« パンダ豆を使った色々お料理! 湯だまり蕎麦って・・! | トップページ | パ・・パソコンが・・!お酒のアテに一品! »

昭和のハンバーガー屋さん! 白菜がトンカツに?!

おはようございます

今日は良いお天気で気持ちが良い朝ですsun

パソコンの調子がおかしく、洗濯機は妙な音がしますsad

どちらも結婚当初に購入したのでもう10年近いですもんね

パソコンは光にしてからネットは早いのですが

確定申告のソフトを入れてから動作が遅くなり・・・catface

そろそろ寿命なのかsign02いやいやもう少し頑張っておくれよ~rock

とりあえず今日はメモリを買いに行こう!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

定休日の今日、ゆっくり寝れるということはなく

チャベスパパさん明日の梅小路公園手作り市の出展準備で

いつもより早くに起きています

チャベスパパは仕事がないより何かをしているほうが

生き生きしていますshine

20代前半で結婚して、最初は朝もなかなか起きず

休みの日はゆっくり寝て・・・という生活でしたが

だんだんと早くに起きてやることは先にやる!ダラダラしない!

そんな感じですconfident

ガンバレsign03チャベスパパhappy01

先日の定休日のお昼に近くの喫茶店へ向かいました

Img_6196

喫茶店なのですがハンバーガが人気です

Img_6197

撮影所が近いのでタレントさんのサインがたくさん並んでいます

Img_6193

珈琲の香りがする昭和のような喫茶店

マスターも感じの良い方で、こんな店好きだな~confident

Img_6194

きたきた~ど~んと大きなチーズハンバーガー

Img_6195

大きなパンに小さなハンバーグ!

チャベスパパはハンバーグが小さくて物足りいないような感じでしたが

私は手作りのハンバーグが美味しいと思いましたfastfood

懐かしい感じのハンバーグですconfident

そういえば母が作るハンバーグ、もう何年も食べてないな~think

お腹いっぱいにならなかったチャベスパパさん・・

帰ってきてから普通に食事をしてましたnoodle

別に満腹にならなくてもいいんじゃないの~?gawk

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+restaurant

大きな白菜がスーパーで安売りをしていたのに目が止まり・・・

う~ん たくさんの白菜をどうするか・・

鍋?

また鍋~?といわれそうだな~bearing

たくさんの白菜を入れた我が家で好評の洋風鍋up

仕上げにチーズをたっぷり入れますshine

Img_6262

豚肉と白菜を重ねてクルクル巻いた

白菜のるくる巻きトンカツ~

Img_6265

これがなかなかジューシーで美味しかった~

白菜⇒豚肉⇒白菜⇒豚肉にしましたが

間にチーズを入れても美味しいかもしれませんね~flair

Img_6264

100円の白菜を一晩のうちに全部食べました~happy02

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆clover clover

|

« パンダ豆を使った色々お料理! 湯だまり蕎麦って・・! | トップページ | パ・・パソコンが・・!お酒のアテに一品! »

コメント

アメリちゃんママさんへ

え~?!パソコンを3台も?!
なぜに~?
壊れたんですか?

うちは去年にプリンターを買い換えたときも
店員さんに「そんなに長くもってました?」と
言われました

今のパソコンやプリンターは昔に比べたら安いし
その分寿命も早いんでしょうね~

ハンバーグ~我が家とは逆ですね~
手が大きいから大きなハンバーグンになるんです(^_^;)
アメリちゃんママさんは可愛い手をしてるんだろうな~

投稿: チャベスママです | 2009年2月 6日 (金) 20時12分

としちゃんへ

改めてお誕生日おめでとうございます~

たくさんのコメントを見て、としちゃんの人柄の良さが再確認できました!
ほんとにお祝いの言葉って嬉しいですよね!

白菜のトンカツ~ぜひともやってください~
あ、育ち盛りの娘さんたちには怒られちゃうかな~(^_^;)

投稿: チャベスママです | 2009年2月 6日 (金) 20時10分

くまこさんへ

こんばんは~

白菜食べちゃいました~
薄いお肉でくるくる巻いたのでボリュームはあるのですよ~
キャベツのほうがシャキシャキして美味しいかもしれませんね~(^.^)

パソコンはなんとか元気になりました!

投稿: チャベスママです | 2009年2月 6日 (金) 20時08分

え~!パソコン10年ももってるんですか??
うちなんて結婚して12年ですが、もう3台目です・・・
ハンバーガー、めっちゃ美味しそう!たま~におうちで作ったりするんですが、どうしてもハンバーグが小さくなっちゃうんですよね~。
チャベスパパさんはうちのハンバーガーは不満爆発だろうな(笑)。
白菜を1晩でだなんて!!すごすぎる~!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: アメリママ | 2009年2月 5日 (木) 16時40分

書き忘れていました。
先日は、お祝いメッセージを、どうもありがとうございました。clovercoldsweats01

とっても嬉しかったです。clovershineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineclover

投稿: としちゃん | 2009年2月 5日 (木) 01時15分

ハンバーガー 美味しそうですね!昭和の香りのする喫茶店 なんか落ち着きそうな感じですよね!

白菜で巻いたカツ美味しそうですねぇ〜〜〜!
私もやってみようかなぁ〜〜〜coldsweats01

投稿: としちゃん | 2009年2月 5日 (木) 01時13分

白菜一玉召し上がられたんですね~
白菜トンカツ、いいですねっ
薄切りのお肉でばぁばも食べられそう♪

ハンバーガー、パン小でバーグ大やったらいいですね
ぜひいつかスマイルバーガーも楽しんでみて下さいっ

パソコンも洗濯機も頑張れっヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー


投稿: くまこ | 2009年2月 4日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンダ豆を使った色々お料理! 湯だまり蕎麦って・・! | トップページ | パ・・パソコンが・・!お酒のアテに一品! »