« パ・・パソコンが・・!お酒のアテに一品! | トップページ | 手作りコチュジャン!青唐辛子漬け!優しいチョコチップクッキー! »

若返りました!豆巻きで泣いた息子・・やっぱりお酒のアテ!

こんばんはmoon3

お騒がせしましたパソコンが元気になりましたup

原因は古いとかではなく中に入ってるソフトがやんちゃしていたようです

そのソフトを消してもらったら・・・

あら?まあ~とたんにスイスイ~shine

あ~良かったですheart04どうもお騒がせしましたcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話はとっても変わりますが、豆まきしました?

私も光ちゃんと豆巻きしようと準備をしていたのに

幼稚園から帰ってきた光ちゃんはなんだかブルーtyphoon

どうしたの?と聞いてみると

幼稚園に鬼さん来て、光ちゃん泣いた・・・

coldsweats02 なるほど~ 鬼さん怖かったの?どんなお顔してた?

青と赤・・・ 光ちゃん泣いた・・・

coldsweats01

テーブルの上に乗っていた豆まきの袋を見て

光ちゃん、もうしないから・・もういやだから・・

と半泣きですsweat02

何とか鬼は~外~とやったものの、夕べも夢にでてきたのか

夜中に泣いてましたcrying

こうやって大きく成長していくんでしょうが・・・母としては辛いとこですね~weep

雨が降っていても元気なときは元気なんですけどね~

Img_6251

この方はなにやら台所に落ちていた玉ねぎを食べたようで・・・

私が落としていたから悪いのですが・・・

大変でした・・・crying

Img_6253

チャベスパパは携帯をトイレに落とすし・・・gawk

なんだか、ここんところ運気が下がってるような・・・

Img_6256

いやいや明るく頑張らねば!

Img_6259

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後にまたまたお酒のアテですが

韮とプロセスチーズを豚肉でくるくる巻いて

焼いて黒胡椒をふりかけました

Img_6132

これが!美味しい~

韮とチーズって合うんですよね~happy01

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

あ~パソコン元気になってよかったconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

|

« パ・・パソコンが・・!お酒のアテに一品! | トップページ | 手作りコチュジャン!青唐辛子漬け!優しいチョコチップクッキー! »

コメント

ティアレさんへ

こんばんは~
風邪は大丈夫ですか?
夜中にこっそりの豆まきでぶりかえしますよ~!

我が家もこっそりしたのですが、朝になると豆が散らばっていてバレバレでした^_^;

前進着ぐるみの鬼だったら私も怖いかも~

投稿: チャベスママです | 2009年2月 7日 (土) 19時33分

アメリちゃんママさんへ

こんばんは~☆

パソコン若返りました~寿命は過ぎてると思うので
あせりましたよ~^_^;
でも直ってよかった!

光ちゃん、将来は守ってくれるかしら~
私より大きくなったら小指でチョンってされて
メシ!って言われたらどうしよう~^_^;

投稿: チャベスママです | 2009年2月 7日 (土) 19時32分

ポンド君のママさんへ

こんばんは~☆

ママさんのところはフード巻きなんですね~
おかしい~♪ 笑ってしまいました!
光ちゃんもそれなら怖くなくて笑って豆まきしたでしょうね~
でも次の日もやりそうだな~^_^;

お子さん達はもう怖がらないのですね~
じゃあ光ちゃんが怖がるのも今だけなのかな~
それも寂しい(^_^)

韮とチーズの豚肉巻き~単純だけど美味しい~
葱でも美味しいのでお試しください~

投稿: チャベスママです | 2009年2月 7日 (土) 19時30分

鼻たん母さんへ

こんばんは~

鼻たんにも母さんにも釣名人にも福はやってくるよ!
必ず~!

ほんとね~トラウマにならなきゃいいけど・・・
幼稚園のサンタクロースもリアルすぎるんだよね~
もう少し可愛かったらみんなが泣かなくてすむのに
^_^;

投稿: チャベスママです | 2009年2月 7日 (土) 19時28分

くまこさんへ

こんばんは~☆

豆まきの鬼さん~去年までは怖がらなかったのですよ~
それも成長の証なんですね
光ちゃんは知らない人には絶対付いていかないタイプで安心しました(^_^;)

韮と大好きなチーズって合うんですよね~
お酒が呑めないくまこさんはお茶でおすすめします!

投稿: チャベスママです | 2009年2月 7日 (土) 19時27分

こんにちは~!
私も夜こっそり、豆まきをしました~(笑)
息子さん、赤鬼・青鬼恐かったんですねー
お面だけの鬼ではなくて、全身気ぐるみの鬼だったのでしょうかね?(笑)

投稿: ティアレ | 2009年2月 7日 (土) 16時29分

パソコン、若返ってよかったですね♪
小さいうちは、鬼とかあと着ぐるみとかも怖がっちゃうようですね~。
いつかママさんを守ってくれるために、鬼なんてちょちょいのちょいで退治してくれますよ^^うふheart

投稿: アメリママ | 2009年2月 7日 (土) 14時02分

光ちゃん、鬼さんが怖かったんだ~weep
夢にまで出てきてしまったなんて、可哀想にdown
うちの子も小さい頃は、鬼や獅子舞を怖がったけど、今になれば、楽しい思い出ですshine

うちは毎年、豆まきの代わりにフードまきsign03
今年もポンドに鬼のお面をつけて、フードまきをしましたscissors
ポンドは、なぜ自分にフードを投げられるのかわけがわからず、
でも大喜びで、全部食べてお掃除してくれましたlovely

にらとチーズが合うなんてflair
今度作ってみよっとsign03

投稿: ポンママ | 2009年2月 7日 (土) 10時17分

光ちゃん、豆まきがトラウマにならないといいね。
根が優しい子だからな~鬼さんに豆投げれなかったのかな?
我が家もやりましたよ。庭に小声で豆まきしました。
恵方巻きもね。
福やってくるかな~~~~~。

投稿: 鼻のかぁたん | 2009年2月 6日 (金) 22時59分

パソコン復活おめでとうございます!
光ちゃん怖かった豆まきも来年にはきっと
笑ってはるかも?

ニラとチーズ、いいですね~
お酒がどんどん進みそう、小料理茶部栖ママの
完成ですねっ°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

投稿: くまこ | 2009年2月 6日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パ・・パソコンが・・!お酒のアテに一品! | トップページ | 手作りコチュジャン!青唐辛子漬け!優しいチョコチップクッキー! »