« 蕎麦パン! 週に一度のパスタデー! | トップページ | パンダ豆を使った色々お料理! 湯だまり蕎麦って・・! »

上賀茂神社手作り市へ!果物で煮込んだお料理!

こんにちは

今日は太陽が出て気持ちが良いですsun

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

寒いさむ~い1月の日曜日に上賀茂神社の手作り市へ

光ちゃんと電車とバスで出かけてきましたtrain

雪がチラチラ降る中、やっと到着です

上賀茂神社

Img_6153

手作り市やってるやってる~happy02

Img_6155

白いお馬さんに光ちゃん恐々と近付いていきます

Img_6157

寒いのに凄い人ですね~

どこの手作り市も人気ですね

Img_6158

寒いので温かい珈琲が人気ですcafe

Img_6159

お水を触りたいと光ちゃん・・・sign02

寒いからダメダメ~

こんな川沿いのお店も良い感じですね~

Img_6171

こちらが噂の燻製やさんですね~

ほんとに大人気です

Img_6163

何やら小さいものを見つめる光ちゃん・・・

なんだ?

Img_6164

うわ~ちっちゃいね~

Img_6165

昼時でお腹が空いたので・・

光ちゃんはチョコのパンdelicious

Img_6167

私は珈琲とチーズとアンチョビのパンです

Img_6169

アンチョビが入ったパンもなかなかいけるな~

今度作ってみましょう~confident

Img_6170

おっ今、私が準備中の手作り石鹸だ~sign01

Img_6166

以前、お友達と味噌と手作り石鹸を交換して

お友達が作られた石鹸がとってもよかったんです

市販のは突っ張る感じがするのですが、手作りの石鹸は肌に優しいです

今は本を読んで勉強して準備中ですが、近々作ってみる予定ですhappy01

小さい子供やチャベスにも使える石鹸を作りたいな~confident

今回購入したのは沖縄の黒糖の石鹸です

Img_6226

今週の5日は梅小路の手作り市に私達も出展しますrock

二八蕎麦・青じそを練り込んだシソ蕎麦・山椒を練り込んだ山椒蕎麦

そして蕎麦かりんとう(塩・砂糖)を出展します

sun晴れますように~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

restaurant

美味しそうなプルプル卵をブログお友達のnanaママさんのところで見て

すぐに作りたくなってしまった私shine

nanaママさんは明太子やゆりねを入れておられたのですが

我が家はトマトソースにして大好きなチーズを入れてみました

スクランブルエッグを作ってチーズを入れてラップでギュッhappy02

中からとろ~りチーズが出てきます

Img_6240

光ちゃんのは小さく作って成功したのですが

大人用はちょっと欲張って大きめにしちゃったから

ビロ~ンとなって可愛くない~bearing

Img_6243

ソースは今年になってハマってるのですが

玉ねぎとリンゴを磨り潰したのとトマトジュースを

じっくり煮込んで茹でたホウレン草も後から加えています

これがと~っても美味しくて!自分でビックリしてしまったsmile

先日はなまるでもやってましたよね~

砂糖の変わりに果物を加えて煮込むってappleほんと砂糖より全然体に良いですよね!

こちらはスペアリブをやっぱり玉ねぎとリンゴを磨り潰して

圧力鍋で煮込みました

Img_6201

肉はトロトロでソースが甘い~heart04

今度はどの果物でお料理しようかな~cherry

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。clover

|

« 蕎麦パン! 週に一度のパスタデー! | トップページ | パンダ豆を使った色々お料理! 湯だまり蕎麦って・・! »

コメント

くまこさんへ

こんばんは~

大きな白いお馬さんは光ちゃんは初めてだったので
ちょっと怖かったみたいですね~
でも最後には馬に人参をあげれたんですよ~
もともとは動物好きですからね(^.^)

くまこさんのお祈りのおかげで昨日は良いお天気でした!
ありがとうございました~

投稿: チャベスママです | 2009年2月 6日 (金) 20時00分

アメリちゃんママさんへ

パイン入りの酢豚~は私もちょっと苦手かも~(^_^;)

そうそうお砂糖がわりになってお砂糖より甘みがありますよね~(^.^)

アンチョビ入りパンはワインに合うこと間違いなし!
ですね~

投稿: チャベスママです | 2009年2月 6日 (金) 19時58分

光ちゃん、お馬さんを近くで見られたかな?
大きくてびっくりされたでしょうね
でも白いからチャベちゃんのパパかな?(笑)

手作り市、パンと共に楽しい時間を過ごされたんですね
5日晴れます様に私もおてんと様にお祈りしておきます♪

投稿: くまこ | 2009年2月 2日 (月) 21時39分

果物ってお料理に結構使えますよね!
主人が酢豚のパインはだめだけど、それ以外は大丈夫なので、砂糖代わりに使うことがあります。
アンチョビ入りのパン!これは真似っこ決定です~♪

手作り市、絶対晴れますよ!
成功しますように・・・

投稿: アメリママ | 2009年2月 2日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦パン! 週に一度のパスタデー! | トップページ | パンダ豆を使った色々お料理! 湯だまり蕎麦って・・! »