« ハイジの白パン・・・?! | トップページ | 味噌作り&魚介のトマトソースパスタ »

和食で一杯!いや・・二杯・・三杯・・・・・。

こんばんはmoon3

今日は朝から雨が降ったり止んだりで

遠足はどうなるのか・・・と作ったお弁当riceball

Img_6570

おにぎりには昆布入れて・・やら、タコさんのウィンナー入れて

玉子焼き入れて・・・など小さいお弁当箱にリクエストが多いですcatface

お弁当を作っているときは止んでいた雨が

バスのお迎えの時間になると本降りにrain

う~ん これは来月に延期だな~

今日は残念だったけど

きっと来月の方が暖かくなって楽しいはずだわcherryblossom

え?遠足中止なん?

Img_6571

雨が降っているのがわかるのか、寝床から出てこようとせず

尻尾だけをブンブン振っているチャベスですbearing

耳のカイカイもなかなか病院に連れて行ってあげれないので

綿棒で綺麗にして消毒して人間の赤ちゃん用の痒み止めを塗ってあげたら

今日は綺麗になってましたshine

まずは一安心・・・・

幼稚園の発表会やら手作り市やら

なんだか予定がギッシリで確定申告の最終日も迫っていて

夜中に目が覚めては眠れない日々ですcrying

早く終わらせてすっきりしたい~night

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は和食で一杯beer

秋刀魚の照り焼き

なんだか盛り付けが変ですな~

この器は陶芸を習い始めたころに作った作品なので重い~bearing

Img_6529

沖縄産の生もずくが売っていたので

三杯酢であっさりと・・

チャベスパパさんは酢の物が苦手なんですが、体に良いからと

スッパ~イと言いながら食べます(そんなに酸っぱくしてないのに~)

でも光ちゃんはずずず・・・と言わせて美味しそうに食べるんですよ~delicious

Img_6528

南瓜のそぼろ餡かけ

Img_6465

小イカと牡蠣のトマトソース煮込み

Img_6152

ちょっと小さめの牡蠣だったな~sad

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

« ハイジの白パン・・・?! | トップページ | 味噌作り&魚介のトマトソースパスタ »

コメント

としちゃんへ

こんばんは~

そちらも雨が降ったり止んだりですか?
嫌な気候ですよね~
風邪ひかないようにしてくださいね

光ちゃんの遠足は延期になりましたが
来月の方がお花も咲いていて楽しいはずです(^^♪

チャベスはず~っと寝てますよ~
遊べる雰囲気がわかるとガバッと起きて
うるさいんですよ~(^^ゞ
ほんとに人間の子供のようです~

としちゃんも陶芸に興味があるのですね~
お花もお上手だし手先が器用だから
きっと陶芸をされたら素敵な作品ができるんだろうな~
ハマりますよ~(^.^)

投稿: チャベスママです | 2009年2月26日 (木) 20時13分

くまこさんへ

こんばんは~

そうなんです~残念だけど延期です。
でも来月のほうがポカポカで楽しいと思います(^.^)
この寒さはいつまで続くでしょうね~
そして夏は猛暑が続くそうです(・_・;)


いつも身体のことを気遣っていただいてありがとうございます~
そうですね!もう少し頑張れば!
頑張ります(^.^)

投稿: チャベスママです | 2009年2月26日 (木) 20時10分

アメリちゃんママさんへ

こんばんは~

今日は良いお天気でしたね~
そうそう~遠足は延期になったんです
でも、梅小路公園(知ってるかな?)だから
3月に行ったほうが梅が咲いていて綺麗かもしれません~(^.^)
こっそり見に行こうかと密かに考えるおばかな私です~(^^ゞ

チャベス~出てこようとせずに尻尾で返事するんですよ~
アメリちゃんも雨は嫌いかな?

アメリちゃんママさんは10杯か~!よ~し!
競争だ! (なんでやねん・・)

投稿: チャベスママです | 2009年2月26日 (木) 20時08分

雨が降ったりやんだりと、季節の変わり目なので お天気も、不安定ですよね!
今度こそ、いい天気になって 光ちゃん遠足行けるといいですね!delicious
でも、ママが作ってくれた 愛情いっぱいのお弁当は、美味しかったでしょう!coldsweats01clover

雨の日は チャベス君も お眠なのかな? しとしと雨音聞いてると、いい気持ちで 二度寝したくなりますから チャベス君dogもそんな気分なのかしら?(笑)coldsweats01

お料理どれもお見事です。特に牡蛎とイカのトマトソースで煮込んだ物は 食欲そそりますね!
チャベスママは、陶芸もされてたのですね!素晴らしいです。
私は、習いたい習いたいと思いながら・・・・・・・・・sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02delicious

投稿: としちゃん | 2009年2月25日 (水) 23時31分

チャベスママさん、おはようございます

遠足、残念でしたね・・・
来月に延期になるんですね、きっと春らしい陽気で
もっと楽しくなりますよね♪

バタバタとお忙しい時期、どうぞしっかりお休みになって
お身体ご無理なさいません様に・・・
そして、落ち着いた気持ちで春を迎えられるといいですね~っ

投稿: くまこ | 2009年2月25日 (水) 08時43分

遠足は中止だったんですね。
今日は結構降りましたもんね。。
楽しみはとっておいたほうが、倍楽しくなるもんね、光ちゃん♪
チャベスちゃん、寝ながらしっぽ振るなんて、かわいいheart01
雨続きでなかなか散歩にもじっくりと行けないよね~・・・

相変わらず品数多いですね!
そりゃ1杯、2杯、3杯・・・と続いていきますよ~!私ならそ~だな~、10杯bottle

投稿: アメリママ | 2009年2月24日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイジの白パン・・・?! | トップページ | 味噌作り&魚介のトマトソースパスタ »