« 上賀茂神社手作り市へ!果物で煮込んだお料理! | トップページ | 昭和のハンバーガー屋さん! 白菜がトンカツに?! »

パンダ豆を使った色々お料理! 湯だまり蕎麦って・・!

こんにちは

今日は曇り空で寒いです

夕方は雨が降ってくるようですねrain

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日の光ちゃんのお弁当です

ホウレン草の蒸しパン(チーズ入り)とヤキソバです

Img_6280

蒸しパンは昨日作りました

チーズをゴロゴロ入れてheart04

Img_6276

蒸したては美味しいdelicious

Img_6277

もう一種類は蕎麦粉で作った蒸しパンです

お友達の鼻たん母さんにいただいたパンダ豆を入れてみましたconfident

Img_6270

パンダ豆ってこんな感じです

Img_6271

そのまま塩でいただいても美味しいですし

サラダにもしてみましたheart02

Img_6279

微塵切りにした玉ねぎを塩でもんでしばらく水に浸けておきます

胡瓜、ツナ、マヨネーズ、塩コショウで味付け

美味しかったですhappy02

そして光ちゃんの好きなサツマイモを使って・・

Img_6278

光ちゃん、凄い勢いで食べてましたcoldsweats01

鼻たん母さん、ありがとう~confident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

寒さのせいかお客さんも少なくて

昼間は確定申告の打ち込みをしていますwobbly

初めての確定申告で肩がコリコリ・・・

お店が終わる時間が近付くと、内線電話がプルプルと鳴って・・・

きたきた~イヒヒ・・・happy02

ハイ!と出るとチャベスパパが「蕎麦食う?」

ウン!happy02

断るわけがない~!

昨日いただいたのは、リーフにも載っている

湯だまり蕎麦

Img_6272

蕎麦湯の中にお蕎麦が入ってます

冷たいツユでいただくのですが、ほんとにポタージュのような感じです

普通の一人前なのですが、この湯だまり蕎麦はお腹が満腹になるんですよ~

Img_6275

蕎麦の実のシャリシャリとした感じと葱のシャキシャキ感が美味しい~

蕎麦の良い香りがしますhappy02

最後のスープは黒胡椒をふりかけていただくとか・・・

ふ~ん!考えたね~flair

Img_6274

今月の14日で一周年を迎えます

その日にご来店の方には蕎麦のパウンドケーキをプレゼント!

どうぞ温かい湯だまり蕎麦を食べにいらしてくださいねconfident

http://home2.netpalace.jp/oisii-soba_daisuki/top.cgi

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

|

« 上賀茂神社手作り市へ!果物で煮込んだお料理! | トップページ | 昭和のハンバーガー屋さん! 白菜がトンカツに?! »

コメント

はんなさんへ

こんばんは~

早いようで辛い長い一年でした~
湯だまり蕎麦~ぜひとも食べにいらしてくださいね~
ほんとにほんとにお待ちしております(^.^)

投稿: チャベスママです | 2009年2月 6日 (金) 20時06分

アメリちゃんママさん

こんばんは~

雨降りさんに合って風邪をぶりかえさなかったですか?
気を付けてくださいよ~!

パンダ豆~確かに鶯ボールに似てるけど~
年がばれるよ~(^_^;) あれってまだあるのかな?
甘くて美味しいよね~

パンダ豆はね~ひよこ豆のような・・・
大豆とはちょっと違いますね~
手作り市でも売ってたな~ いろんな種類のお豆があって可愛いよね~(^.^)

私も冬も冷たい蕎麦を食べる人だったんだけど
チャベスパパの温かいツユが美味しくて
この冬は温かい蕎麦ばかり食べてた~

ぜひ色んな種類をご主人とつついてね!

投稿: チャベスママです | 2009年2月 6日 (金) 20時05分

くまこさんへ

こんばんは~

そうそう~よっちゃんと同じく光ちゃんもウィンナー大好きです~
パスタやヤキソバは光ちゃんにはウィンナーです!
よっちゃんもかな~♪

帰ってきてからも美味しかったと何度も言ってもらえて母はウルウルです~

いろいろ大変なことのほうが多いですけど
みなさんの応援あってこれからも頑張れます!
いつもありがと~

投稿: チャベスママです | 2009年2月 6日 (金) 20時02分

大阪はお昼過ぎから降り出しました~rain
傘を持っていかなかったので、濡れて帰ってきました・・・

パンダ豆って初めて聞きました。
鶯ボールを思い出したのは私だけでしょうか・・・。食感はガルバンゾーみたいな感じなのかな~?

湯だまり蕎麦、美味しそう!!食べたい!
冷たい蕎麦の方が私は好きなんだけど、なんだかとっても魅力的です♪

投稿: アメリママ | 2009年2月 3日 (火) 15時24分

もう1年なんですね。
おめでとうございます。
少し早いけど・・・。

湯だまりそば、食べたいです。o(*^▽^*)o

投稿: はんな | 2009年2月 3日 (火) 15時09分

チャベスママさん、こんにちは

光ちゃんのお弁当の焼きそばには大好きなウインナーが
いっぱい入ってますね~
きっとニコニコ食べてはるんやろうな、ゆっくりと❤

確定申告書類お疲れ様です、もうすぐ一周年、
新しいお店の一年がまた始まるんですね
益々のご繁盛をお祈り申し上げます

身体にお気を付けになり、どうぞご無理なさいません様に・・・

投稿: くまこ | 2009年2月 3日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上賀茂神社手作り市へ!果物で煮込んだお料理! | トップページ | 昭和のハンバーガー屋さん! 白菜がトンカツに?! »