« 自家製キムチに感激! | トップページ | 和食で一杯!いや・・二杯・・三杯・・・・・。 »

ハイジの白パン・・・?!

おはようございます

今日は1日お天気が悪そうですねrain

明日は幼稚園の遠足を楽しみにしているのに・・・

延期かな~bus

発表会の興奮が冷めない光ちゃん、主役のノンタン頑張ったねconfident

終わってからもチャベスにノンタンの絵本を読んであげて・・

ちょっと迷惑そう?

Img_6454

しかもチャベスの上に乗ってるような・・・

写真はマネージャーとおしてよ~karaoke

Img_6455

昨日の上賀茂神社手作り市も終わってちょっと気分もゆっくりです

上賀茂神社の手作り市は生麺を出展できないので

イマイチ盛り上がらず・・・次の出展をどうするか考えているチャベスパパです

毎日バタバタで疲れていても・・・

Img_6397

体重15キロの光ちゃん・・そろそろチャベスパパも限界かsign02

bread

久々にパン作りなどを・・・

捏ねて捏ねての作業、手作りパンを始めたころは

時間を計って捏ねていましたが、今は生地の感じで捏ねる作業も

時間を見ずにできるようにbread

Img_6549

生地がぷつぷつ切れなくなってびろ~んとなったらOKかな~

Img_6550

100均のシャワーキャップが活躍していますsmile

Img_6551

お湯をはってその上にボールに入れたパンを置いて

部屋を暖かくして一次発酵終了~

ふっくら膨らみましたhappy02

Img_6552

二次発酵して温度低めでハイジの白パンを作ろうと思ったのですが

温度が高かったようで・・・

まあ美味しかったしヨシとしましょう~delicious

Img_6555

バターが少ないパンはふっくらして光ちゃんも喜んでくれます

が・・・チャベスパパさん、このパンほんま美味しいわ~と言いながら

バターたっぷりつけるんですよね~catface

でも例えバターがたっぷり入ったクロワッサンでも

それでもバターをつけるチャベスパパなんですbearing

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

明日はお天気になりますように・・・・riceball

|

« 自家製キムチに感激! | トップページ | 和食で一杯!いや・・二杯・・三杯・・・・・。 »

コメント

ハルさんへ

こんばんは~

ハルさんもハイジの白パンを作られたのですね~
ほんとに美味しいから何でも合いますよね~
また作りたくなってきた~(^^♪

読み聞かせしてる横のチャベス~
ぎゅ~ってしたくなるでしょ(^.^)

投稿: チャベスママです | 2009年2月26日 (木) 20時05分

チュンさんへ

こんばんは~

ハイジの白パンはご存知でしたか~
あのチーズとの組み合わせがなんとも言えないですよね~
あ~あのシーンの中に入ってみたい~(^^)

ま、魔法のようだなんて~テレテレ・・・
ほんとに魔法が使えたらって思うことがしょっちゅうですよ~
あれもしてもらって、これもあっちも・・・(^^
ドラえもんでもいいな~

あ~よく独身のときに言われてました~
女友達たちに!「奥さんになってほしいわ!」って(^^♪

投稿: チャベスママです | 2009年2月26日 (木) 20時03分

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさんへ

こんばんは~
ダルメシアンだなんて~
なんでも食べ物か犬に見えるのね~(^^ゞ

ママさんもバターがお好きなんですね~
私もパサパサしたパンにはさすがにつけますけどね~
美味しいパンはそのままでも美味しいですよね(^^♪

投稿: チャベスママです | 2009年2月26日 (木) 20時01分

としちゃんへ

こんばんは~

パンの温度は160度なんですが今回はなぜか
170度に設定してました~^^;
低い温度でゆっくり焼くからふんわりするんですね~

私のブログが宝石箱~?!嬉しいわ~♪
救急箱じゃなくて良かった~(^^ゞ
そしてアイドル二人だなんて~
将来はコンビでジャニーズ?!

投稿: チャベスママです | 2009年2月26日 (木) 19時59分

くまこさんへ

こんばんは~

遠足は雨で中止になり、今日は晴れてたから遠足に行けるって言ってました(^_^;)
次は3月だよ~と言ってもわかってもらえないのが辛いです~

チャベスパパさん、15キロの光ちゃんを背に乗せて?乗られて?(^_^;)
腕立てしてるんですよ~
腹筋のときは足を折り曲げたところに座らせてます。アホでしょ~(^_^;)

白パン~ほんとは真っ白い予定だったのに~
日焼けしちゃったね^^; ブヒ・・・

投稿: チャベスママです | 2009年2月26日 (木) 19時57分

アメリちゃんママさんへ

こんばんは~アメリちゃんママさんのパンもおいすぃそ~ではないですか!
うちはHBがないので手で捏ねるしかない~
夏はつらいけどね~
そういえばハイジ!隠してたね~(^.^)
あのチーズと合わせて食べるのを見るのが
とっても楽しかったな~♪

手作り市は雨が降る前に片付けて帰ってきたの~
光ちゃんもいたからね~(^.^)
次なる作戦はもう練ってる~いっひっひ・・・

投稿: チャベスママです | 2009年2月26日 (木) 19時55分

ハイジの白パン!私も2年くらい前に作りました~!柔らかくてクセがないから何とでもあわせやすくて食べやすいですよねぇ~!

ジーっと光ちゃんの読み聞かせを来ているチャベス君。
そんな二人の姿がかわいい~happy01

投稿: harutibe | 2009年2月24日 (火) 23時42分

ハイジの白パン~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
もうご自分の感覚でこうやってパン作りされるなんて、本当にすごいですね☆☆
やきたてぱんの香りとおいしさとあったかさが、伝わってきます~☆
いろんな美味しいものを、魔法のように作られる奥様がおられて、チャベスパパさんうらやましいです~!
私もそんな奥さんがほしい~(アレ?)
そんな素敵な奥様になれるようにがんばります^0^

投稿: チュン☆ | 2009年2月24日 (火) 19時02分

温度教えて下さいましてありがとうございますcoldsweats01
上↑↑↑のコメント見る日が月になってました。
しゅみましぇんshock

投稿: としちゃん | 2009年2月24日 (火) 13時18分

ダルメシアン柄のパンですね!
ウソウソ(^^)焼き目がついていて
とっても美味しそうです〜〜。
私もバター好きでついついバターをつけて食べてしまいます。
クロワッサンも(^^;)
最近はパンがおいしい時は付けづに食べるようにしてます〜。

投稿: BUSBUS | 2009年2月23日 (月) 16時25分

パン美味しそうですねぇ〜〜〜coldsweats01
低温と言うと だいたいどれくらいに温めて焼けばいいのでしょうか!
前にも 白パン美味しそうでした。バター少なめだと ふんわりするんですか?今度試してみようかなぁ〜〜〜delicious

それにしても 毎回見て思うのですが、美味し物の宝石箱のようなブログです。それに、アイドル二人《光ちゃんとチャベス君》がいますし見るの月が楽しみでドキドキワクワクです。deliciousclover

投稿: としちゃん | 2009年2月23日 (月) 14時00分

チャベスママさん、こんにちは

明日は光ちゃんの遠足なんですね
晴れるといいですね、今日は幼稚園でみんなと
てるてるぼうずを作ってるのかなぁ~

パパ、バターがお好きなんですね、
バターパワーで光ちゃんをおせなに乗せて
お馬さんゴッコ?
元気でパワーあふれるパパで光ちゃんも大満足ですね

ハイジの白パン、ちょっと恥ずかしくて
お肌が焼けちゃったんですねっ、美味しそうやわぁ~

投稿: くまこ | 2009年2月23日 (月) 10時51分

美味しそう!
ハイジがクローゼットに隠す訳がわかります♪
手で捏ねられるのって、やっぱり尊敬します。私にはもう無理ですsweat01

昨日は雨で大変だったんじゃないですか?
生麺が出せないのはつらいよね・・・
でもチャベスご夫妻なら、次の手をすぐに考え出しそうだゎ!!

今週は雨の日が多いみたい。気分もブルーになっちゃいますよね。
遠足、太陽が出てるときに行きたいよね、光ちゃん!

投稿: アメリママ | 2009年2月23日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家製キムチに感激! | トップページ | 和食で一杯!いや・・二杯・・三杯・・・・・。 »