« 息子と手作りパン&蕎麦クッキー!2種類のパスタ! | トップページ | 七味蕎麦?!葉山葵入り肉まんでワンプレート! »

息子の幼稚園・・悲しい知らせに息子は・・

おはようございます

太陽が出ていたと思ったら息子のバスの時間になると雨が降り出しました

なんだか寂しい雨です

今朝の息子のお弁当

Img_6366

先日作ったつくねの野菜巻きのミニをお弁当用に残しておきました

riceball

葱の微塵切りを鶏挽肉に加えて生姜の絞り汁、卵、片栗粉を加えて混ぜ混ぜしたものを

薄くのばして好みの野菜を置きます

Img_5902

巻き巻き・・・くるりん

Img_5903

フライパンでこんがり焼き目をつけます

Img_6294

甘辛く味付けして出来上がり~

Img_6297

中がカラフルだと可愛いです

大人は山椒粉をふりかけますshine

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

お弁当、お友達と楽しく美味しく食べてくれるかな~confident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日の土曜日は幼稚園はお休みだったのですが

月に二度だけ園開放してもらえるので自由に遊べます

光ちゃんと嵐電に乗って幼稚園へtrain

Img_6307

幼稚園に着いたら子供達の笑い声、先生達に名前を呼ばれ

先生と手をつないでお砂場へheart04

来年から一緒の幼稚園に入る1つ下の大好きなゆうちゃんもきましたlovely

おもちゃのお家でおままごとしたり・・

何をしたいのか子供同士にしかわかりません・・・coldsweats01

Img_6303

見つめ合って相談ごと?

Img_6302

私がカメラを構えてるのに気付くと・・・

照れて苦笑い・・・

Img_6304

こんなところまで撮られてるとは気付かないでしょsmile

Img_6306

子供用のトイレも綺麗ですshine

幼稚園は心が和みます。子供達の笑い声、外にはお花がたくさん植えていて

畑には菜の花がたくさん咲いてました

先生方がお手入れされてるのでしょうねbud

昨日、幼稚園の連絡帳の中に訃報のお手紙が入ってました

今年のお正月から入院されていたバスの運転手さんがお亡くなりになられたと・・・

頻繁に会うことはなかったのですが、幼稚園へ行くといつもニコニコされていて

会うたびに「蕎麦が好きだから蕎麦を食べにいくね。必ず行くからね」

最後にお会いしたクリスマス会のときもそうおっしゃって、息子の頭を撫でてくれました

2月8日に退院される予定だったのに、容態が急変してお亡くなりになられました

退院したら子供達に会えると楽しみにしていたと思います

とても残念です

蕎麦を食べに行きたいと何度もおっしゃってたのに、

どうしてもっと強くお誘いしなかったのかを悔やまれます

来週は幼稚園の発表会です。きっと楽しみにされていたんだろうと思うと

本当に悲しいです

いつも光ちゃんの頭を優しく撫でていただいてありがとうございました

ご冥福をお祈りいたします・・・・

clover

昨日、幼稚園バスから降りた息子

「バスの運転手さん、病院からお空に行ったんだって!

ビューンって行ったのかな~いつ帰ってくるのかな~ ねえ ママ!」と

無邪気に笑いながら話をしますthink

もう会えないということはわからないんですね

Img_6313

悲しいこと、辛いことは教えてくないけど教えなきゃいけない日がくるんだね

ねえ チャベス・・・

Img_6314

ずっとずっとみんなが元気で暮らせると良いのにね

Img_6315

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|

« 息子と手作りパン&蕎麦クッキー!2種類のパスタ! | トップページ | 七味蕎麦?!葉山葵入り肉まんでワンプレート! »

コメント

ウメちゃん母さんへ

こんにちは~

お料理~レシピと言ってもらえるほどのもんじゃないのですが^_^;参考になっていただけたら
嬉しいです(^_^)

幼稚園ってほんとにいいですよ~
子供たちの無邪気な笑い声、カラフルなオモチャ~
そうそう~トイレもちっちゃいから可愛い~
私の幼稚園のときも小さかったのかな~?
でも和だったような気がする~
ちゃんと洋式のトイレで小さいんですよ~(^_^)

無邪気にバスの運転手さんはお空へ行ったという
光ちゃん、大人はそれを見てると辛いですが
でも今はそれでいいんですよね!

投稿: チャベスママです | 2009年2月17日 (火) 12時15分

おすぎさんへ

こんにちは

私も皆さんのブログを拝見してお料理など頑張れています(^_^)
美味しいものを家族に食べてもらって笑顔を見れるととっても嬉しいですよね!

そうですね。自分の親の死が訪れるときに
後悔ないようにしたいですね
私は母親だけなので、母親が自分の前からいなくなるってことがありえないって思ってるのですが
それではダメですね

でも、後悔したくないって思っていても
たくさん後悔するんだろうな・・・

投稿: チャベスママです | 2009年2月17日 (火) 12時08分

ハルさんへ

こんにちは

ハルさんも3歳の幼いときに悲しいことがあったのですね
でも悲しいことがわからなくて良かったのかもしれませんね
私も光ちゃんには無理に教えようとは思わないです
いつか自然にわかる日がくると思います

つくね巻き巻きはカラフルな野菜などを入れられるので綺麗ですよ~
ハルさんはカレーが好きだからカレー味にするとか(^.^)

投稿: チャベスママです | 2009年2月17日 (火) 12時03分

yokoさんへ

こんにちは~

そうなんです~くるくるって綺麗にまけるんですよ~でもラップをしないと大変なことになりますけどね~

yokoさんも悲しいことがあったりすると
後悔されることがあったのですね
私もバスの運転手さんの最後の笑顔が心に残ってしまって悲しかったのですが
笑顔が心に残ってよかったと思うようにしました
バスの運転手さんは25年間幼稚園の子供達に囲まれて幸せな人生だったと思います
きっと天国でみんなのことを見守ってくれてると思います(^.^)

投稿: チャベスママです | 2009年2月17日 (火) 12時00分

アメリちゃんママさんへ

こんにちは

私達って人の死がわかるようになったのは
いつなんでしょうね
死だけではなく、いつ数字が読めるようになったとか、動物の名前を覚えたとか・・
いつの間にか覚えてるんですよね
光ちゃんにも死を教えるということより
自然にわかっていくほうがいいのかもしれませんね

お肉を巻くなんてね~
挽肉だからラップを敷いてからじゃないと
えらいことになるよ~^_^;

投稿: チャベスママです | 2009年2月17日 (火) 11時57分

くまこさんへ

こんにちは

光ちゃんのお弁当箱はとっても小さいので
あれこれ入れたい私には悩みどころです
でも大きいお弁当箱にすると食べるのが余計に遅くなるのでダメですしね~
早くモリモリ食べてほしいな

バスの運転手さん、最後の笑顔が忘れられず
とっても悲しいです
光ちゃんもお空に行ったと何度も言ってます
ずっと心に残ってくれるといいなと思います

投稿: チャベスママです | 2009年2月17日 (火) 11時53分

レシピ付の写真入りのお料理・・・うれしいわぁ~♪
つくね食べたいし光ちゃんのお弁当見たらお腹すいてきちゃったよ(笑)

幼稚園のものは全部小さくてかわいいよね~
トイレなんかおもちゃみたいだもんね!
遊具も今はそんなかわいい車があるんだね^^

まわりの大事な人が亡くなって少しずつ子供も理解するようになるんだよね。。。
無邪気でよくわからない分おとなは見てて悲しくもなるよねー。

投稿: ウメ母 | 2009年2月12日 (木) 11時09分

コミュからきました。
お料理、参考にまります。こうやって見るとやる気が起きるので、やってみます。

 バスの運転手さんの話。こどもには言葉ではっきりは伝えなくても、母の言葉の印象から何となくただ事ではないってことが伝わると思います。

 亡くなってから後悔するってこと、自分の親にも今のうち親孝行できることしたいなって考えさせられました。

投稿: おすぎ | 2009年2月12日 (木) 06時53分

ほろりときちゃいましたweep
そうですよね、私も3歳のときお爺ちゃんが死んだけど、死の意味が分からず、お葬式で何で爺ちゃんが寝てるところに皆お花入れてんのかなぁ?と思っていた記憶があります。。。
でも、無理に説明しなくてもいつかきっとちゃんと死を理解して受け止めてくれる日が来るんじゃないかなconfident

つくね巻き、とっても美味しそう~~♪
今度、マネしてみますhappy01note

投稿: harutibe | 2009年2月12日 (木) 00時45分

こんばんは。
美味しそうなつくねの野菜巻き♪巻き簾で巻くなんてぜんぜん思いつきませんでした!カラフルなお野菜でお弁当がひときわきれいな色合いになっちゃいますね(^_‐)‐☆

幼稚園のバスの運転手さん、、突然なくなられたとの知らせはとても辛いですね・・。そしてもっとお誘いしておけばよかった、と思うのはとっても自然なことだと思います。私もしょっちゅう!同じ経験をしています。でも、そう思われるチャベスママさんの気持ちは天国に旅立たれた運転手さんに、絶対届いているはずです☆私からも、ご冥福をお祈りいたします。

投稿: yoko | 2009年2月11日 (水) 01時13分

うんうん、なかなか人の「死」を伝えるのは難しいよね・・・。
でも光ちゃんの心の中にはずっと運転手さんの笑顔が残ってるはず。
天国からお蕎麦屋さんの様子も見てるはずですよね!
天国での生活で病気とも闘わずにすむ運転手さん。ゆっくりと過ごしてほしいですね。
ご冥福をお祈りします。

巻き簾でお肉を巻くとは!斬新だゎ~♪
でも焼きやすくていいですね。
今度これ、いただきます(笑)

投稿: アメリママ | 2009年2月10日 (火) 20時35分

可愛いお弁当、カラフルなお野菜を巻いたお料理は
お弁当にぴったりですね~
光ちゃんのニコニコ笑顔が目に浮かぶ様です

バスの運転手さんがお亡くなりになられたんですね
入院を前にしての急変・・・
ご家族もさることながら園の先生方もショックで
いらっしゃることでしょうね
でも沢山の可愛い園児さん達に囲まれてのお仕事は
きっと運転手さんにとってかけがえのない宝物であったと思いたいですね
ご冥福をお祈り申し上げます

投稿: くまこ | 2009年2月10日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子と手作りパン&蕎麦クッキー!2種類のパスタ! | トップページ | 七味蕎麦?!葉山葵入り肉まんでワンプレート! »