« 幼稚園の発表会!感激だけど寂しいね~ | トップページ | 自家製キムチに感激! »

てんこ盛りのクッキー!懐かしく優しい味のお蕎麦

なんだか暖かいかな~と思ったらまたひんやりと肌寒かったり・・

そして明日は雪マークだったり・・snow

水曜日から始まった発表会は今日でおしまいです

私は水曜日と木曜日に見に行ってきましたhappy01何度見てもウルウルしますね~

初日に具合悪くなった年長さんの男の子も昨日は最後まで頑張って歌ってました

幼稚園最後の発表会、よく頑張ったねcrying

heart04

新園児さんたちの前で光ちゃんが頑張って歌ってる今日・・

私は朝からクッキーやケーキ作りgood

だんだんと胸焼けしてくるこの甘い香り~

何回焼いたんだろうか・・・

Img_6535

だんだん山盛りになっていくクッキー

Img_6540

私って甘いもの苦手なんですけどね~

胸焼してきました・・・bearing

Img_6542

蕎麦ケーキなんかも焼いたりして・・・

Img_6541

チャベスは良い香りでソワソワ・・・ウロウロcoldsweats01

私がパソコンを始めると、ヒーターの前にジッと座り・・

Img_6423

なかなかつけずないでいると・・・

どうかお願いのお座りポーズ

Img_6424

ちゃんとお座りしてるときは浮くんですよね~

だらけてると横すわりになるんです^_^;

ちゃんとお座りしてるししゃ~ないね~

Img_6425

この時期になるとカイカイになるんです

以前はもっとひどくて前進が赤いブツブツが出るのですが

一昨年あたりから出なくなり、それでも耳は痒いんですね~

夕べも痒くて眠れなかったようで・・・

チャベスでも寝れないときがあるのね~coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日のお昼は梅肉玉子とじ蕎麦をいただきました

Img_6360

玉子と梅干しって合うんですよね~

Img_6363

そういえば私が小さい頃に熱を出したとき

玉子のお粥さんには必ず梅干しがついてたな~

懐かしい優しい味の梅肉玉子とじ蕎麦ですconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。confident

|

« 幼稚園の発表会!感激だけど寂しいね~ | トップページ | 自家製キムチに感激! »

コメント

としちゃんへ

こんばんは~

凄い数でしょう~
温度の調節でサクサクとしたりフワッとした
クッキーになります
とっても美味しいんですよ~(^_^)

ヒーターの前でお座りするチャベス・・・
人間みたいでしょ^_^;

投稿: チャベスママです | 2009年2月21日 (土) 19時42分

くまこさんへ

こんばんは~

ブルテリアはこの時期になるとカイカイになるんです~
花粉のせいかな~
病院の薬よりも光ちゃんが使っていたオムツかぶれの薬でも治るんです^_^;
カイカイが治まってればいいかな~ダメかしら~^_^;

昨日はずっと胸焼け状態でした^_^;
甘いものお好きなくまこさんなら胸やけにならないかな~

投稿: チャベスママです | 2009年2月21日 (土) 19時41分

アメリちゃんママさんへ

こんばんは~

大量でしょ~昨日の夜まで胸焼けしてましたが
お酒を呑んだら治りました^_^;

蕎麦ケーキ~アメリちゃんママさんが来られるとき焼いて待ってますよ~(^_^)

アメリちゃんはカイカイでない?
ブルテリアはほとんどの仔がカイカイになってるんですよ~
皮膚が弱いんですね~
今日は綺麗に拭いてあげてちょっとマシになったようで寝てます^_^;

投稿: チャベスママです | 2009年2月21日 (土) 19時39分

JUNJUNさんへ

こんばんは~

このクッキーはなかなか評判いいんですよ~
今度来られるとき焼いておきますね(^_^)

玉子とじ蕎麦はほんとに優しい温かい味ですよ~
今度食べてくださいね~

投稿: チャベスママです | 2009年2月21日 (土) 19時37分

わぁcoldsweats01〜〜〜〜〜凄い数のクッキーとケーキ 美味しそうですねぇ〜〜〜〜〜coldsweats01clover

チャベスママが焼くと 色もめちゃめちゃこんがり良い色艶でよだれが出ちゃいます。

ヒーターの前に陣取りしているチャベス君の後ろ姿も可愛いですぅ〜〜〜〜〜clover胸キュンしちゃいますよホントに〜〜〜lovelyheart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

投稿: としちゃん | 2009年2月21日 (土) 10時50分

光ちゃん、お疲れ様でした

チャベスくん、かいかいなんですね~、可哀想に・・・
お薬塗ってカラーしたら良くなるかな?
どうぞお大事になさって下さい

沢山のケーキにクッキー、胸焼けしながらも
お疲れ様でした、お菓子の向こうに笑顔が
見える様ですねっ(*^o^*)

投稿: くまこ | 2009年2月20日 (金) 20時59分

クッキー大量だぁ!皆さんに配られたのかしら?
蕎麦ケーキ、食べてみたい!いつもいつも美味しそうに焼かれてるのを見て、羨ましい限りだゎ・・・

チャベスちゃん、カイカイは辛いね・・・。季節の変わり目は人間もワンコもいろんな症状が出てくるよね。
ファンヒーターの前できちんとお座りしてるチャベスちゃん!かわいいheart01

投稿: アメリママ | 2009年2月20日 (金) 17時32分

なんておいしそうなクッキー&パウンドケーキ!!
それもそば粉が入っていたりするんですよね。

お蕎麦のやさしい味が何だか想像できて、心もあったかになりそうですね!!lovely

投稿: JUN JUN | 2009年2月20日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園の発表会!感激だけど寂しいね~ | トップページ | 自家製キムチに感激! »