« 明日は幼稚園の発表会!ホウレン草で作るひんやり豆腐! | トップページ | てんこ盛りのクッキー!懐かしく優しい味のお蕎麦 »

幼稚園の発表会!感激だけど寂しいね~

こんばんは

いつもブログの日記の時間が色々になってしまって・・・

遊びにいらしてもらってるのに読みにくいですね~すみません・・・despair

今日は幼稚園の発表会でしたshine

幼稚園に入ってすぐに亡くなったバスの運転手さんの写真が飾られていました

笑顔の写真でとってもほっこりする写真でしたconfident

楽しみにされていた発表会だからお空から笑顔で見ておられたんだろうな~confident

大きな声が出せるようにと今朝は大きなパンケーキを食べて出かけた光ちゃんnote

プログラム2番目の出番です

お風呂嫌いの猫ちゃんの役ですspa

家では100まで数えるくらいお風呂好きなのに~

最後にはお風呂好きになるお話ですheart04

Img_6471

一番小さいひよこ組さんとのお歌です

背の順番でいつもは端っこなのですが、珍しく真ん中にいる~

中央でビデオを構えるチャベスパパさん・・

ちゃんと撮れてるかしら~movie

Img_6491

園長先生、冷たい床に正座して座って、ずっとニコニコと

台詞が上手にいえたら拍手して見ておられましたshine

Img_6498

年中さんのももたろうさんも楽しかったな~

Img_6501

この発表会で卒園の年長さんも頑張っておられました

光ちゃんもこんなに大きく立派になるのかと思うほど

しっかりしておられてびっくりでした

劇の途中、舞台の上で嘔吐した年長さんが・・・

園長先生の話では熱があったらしいのですが最後の発表会で

どうしても参加したいと・・・

ギリギリまで横になっていたそうですが・・・

すごく頑張ってましたcrying 強い男の子ですconfident

光ちゃん、最後の出番です

Img_6508

入園当初は先生のエプロンをつかんで離さなかった光ちゃんが

立派に歌ってました

帰ってきてから「ママ、光ちゃん大きなお口あけてた?」と聞かれ

開けてたよ~大きなお口でママビックリしたわ!というと

とっても嬉しそうな笑顔~

う~ん 成長したんだね~でもちょっぴり寂しいような・・・

ママは複雑な気持ちだよ~think

光ちゃんが年長さんになったときの発表会は

ハンカチが何枚いるかな~

実は今日もウルウルしててチャベスパパに呆れられてました~^_^;

発表会が終わって帰ってきてからも休憩は許されず・・・

チャベスと一緒に嵐山へsoccer

Img_6515

光ちゃん、今日の発表会どうやった?ねえねえ!

と、付きまとってるのでしょうか・・^_^;

Img_6518

イヤッホ~~~イnote

Img_6521

良い笑顔ね~(^^♪

Img_6524

そしてお風呂に入った男たちは・・・sleepy

光ちゃんお疲れ様confident

Img_6530

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私は明日の準備に頑張ります~sweat02

確定申告もしなきゃだ~sweat01sweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

« 明日は幼稚園の発表会!ホウレン草で作るひんやり豆腐! | トップページ | てんこ盛りのクッキー!懐かしく優しい味のお蕎麦 »

コメント

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさんへ

こんばんは~

良い幼稚園ですよ~
ちょっと遠いので近所のお母さんたちに
どうして?って聞かれるのですが
そのお母さん達は近くの幼稚園に入れて後悔しています。
近いから・・の理由で入れられたんですね~
私は近所の幼稚園に光ちゃんが馴染んでなかったので一番楽しそうにしてた幼稚園を選んだのです。
楽しそうに行ってる光ちゃんを見れて私も嬉しいです(^_^)

投稿: チャベスママです | 2009年2月21日 (土) 19時34分

としちゃんへ

お忙しいのに私のブログのことを思い出していただいて嬉しいです(^.^)
お疲れのないようにしてくださいね!

としちゃんも今でも感激やさんになるのですね~
じゃあ私も光ちゃんが大きくなってもそうなのかな~
でもそれが親ですよね(^_^)

投稿: チャベスママです | 2009年2月21日 (土) 19時32分

アメリちゃんママさんへ

こんばんは~

昔から泣き上戸だったのですが、年とともに
更に泣き上戸になったようで・・・
すぐにウルウルしてしまいます。
年長さんになったときは声をあげて泣きそうで
今から心配です^_^;

私も独身のときに友達が先生をやってる幼稚園の発表会を見に行きました
やっぱり良いもんですよね~
そして泣いてたな~と今思い出しました^_^;

光ちゃんがずっとあのまま天然でいてくれると良いなと願っています(^.^)

投稿: チャベスママです | 2009年2月21日 (土) 19時30分

くまこさんへ

こんばんは~

バスの運転手さんの笑顔の写真にみんな頑張れたんですね(^_^)
きっとお空からウンウン頑張ってるな。と見ておられたと思います(^.^)

園長先生は熱い方です。ずっと正座して子供達を見てました。だから子供達も頑張れていたのでしょうね~

ドキドキしたりウルウルしたりで忙しい1日でしたが良い1日でした(^.^)

投稿: チャベスママです | 2009年2月21日 (土) 19時27分

クッキーちゃんママさんへ

こんばんは~

良い発表会でした(^.^)
こんなに力を入れてる発表会も珍しいんじゃないかな~と思いましたよ~
みんな頑張って先生方もたくさん泣いてました

園長先生もずっとニコニコされて、上手に台詞がいえたら拍手をされてうなずいてました
だから皆がんばるんですね(^.^)

運転手さんもお空からニコニコ微笑みながら見ていたんだな~と私も空を見上げていました(^_^)

投稿: チャベスママです | 2009年2月21日 (土) 19時25分

優しそうな園長先生ですねー。
なんだか素敵な幼稚園だなぁconfident
無事に発表会終わって良かったですねー。
イヤッホ~~~イと歩いてる後ろ姿も
たくましく見えますよ〜(^^)

投稿: BUSBUS | 2009年2月20日 (金) 12時20分

チャベスママ、こんばんは(^-^*)/

大変ご無沙汰して申し訳ありませんでした。

この所 私用が次から次で訪問が出来ないほど 疲れちゃってました。shock本当に、ごめんなさい

光ちゃん 発表会上手に出来て良かったですよねぇ〜〜〜coldsweats01clover

毎回 やはり他人のお子さんでも 舞台で一生懸命演じてたり歌を歌ったりしている姿を観ると 本当にじぃ〜〜〜〜〜んとしてしまいますよねcryingdeliciousわかります、わかりますsign01

私も そうでしたもの・・・・・・・今でも継続中ですけどcryingcryingcrying感動しちゃいますものねぇ〜〜〜delicious

チャベス君、光ちゃんとの散歩 とっても楽しそうですよねdeliciousclover可愛い〜〜〜〜〜〜cloverclovercloverclovercloverclover

二人仲良しで 素敵な夢をみてねshineshineshineshineshineshineshineshineshinecloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

投稿: としちゃん | 2009年2月19日 (木) 21時55分

何かの行事があるたびに、成長してる姿に涙を流すチャベスママさんなんだろうな♪
私は甥っ子、姪っ子のしか見に行ったことがないけど、微笑ましい姿にいつも笑顔で帰ってきてましたよ~。

どんどん大きくなるけど、ママさんを思う光ちゃんの気持ちは、変わらないと思いますよheart04

投稿: アメリママ | 2009年2月19日 (木) 20時28分

バスの運転手さんのお写真にお迎えされての発表会
寒かったでしょう、大丈夫でしたか?
園長先生、板の間に正座されていて、素晴らしいなぁ
優しい先生なんでしょうね、そんな幼稚園に通ってはるお子様たちもきっと優しいお子様に成長されるんだろうなぁ

光ちゃんの成長の過程を思い出して涙ぐまれたチャベスママさん、
大きなお口で頑張った光ちゃん
緊張や感動で入り混じった一日はいつも通りの
熟睡で幕を閉じたんですね~

投稿: くまこ | 2009年2月19日 (木) 09時16分

楽しい発表会でしたね。
床に正座してニコニコして子供たちの様子を見ている園長先生、お人柄がうかがえますね。
子供たちの楽しい園生活がとても感じられます。
運転手さん、残念でしたね。
きっとお空で笑顔で見ていてくれた事でしょう。
いつも男3人(2人と1匹)で寝ている姿がなんともほほえましい~♪

投稿: cooky211 | 2009年2月19日 (木) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は幼稚園の発表会!ホウレン草で作るひんやり豆腐! | トップページ | てんこ盛りのクッキー!懐かしく優しい味のお蕎麦 »