« 百万遍知恩寺手作り市へ!安上がりなハンバーグ! | トップページ | 幼稚園の発表会!感激だけど寂しいね~ »

明日は幼稚園の発表会!ホウレン草で作るひんやり豆腐!

こんにちは

今日はずっとみぞれ交じりの雪が降り続いています

今朝も山や畑が真っ白でしたsnow

明日も寒いのかな~

明日の水曜日は幼稚園での発表会です

水曜日・木曜日が家族招待の発表会で金曜日は4月からの新園児招待の発表会です

光ちゃんのクラスも劇をして歌ってリズムがあるそうで楽しみです

劇は何のお話かと言いますと

ノンタンシリーズのお風呂のお話のようです

なんと光ちゃんはこの猫のノンタン役だそうで・・・

主役sign02

Img_6463

毎日毎日帰ってきてからも台詞を言って練習しています

明日が楽しみだな~confident

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

来年から一緒の幼稚園に通うお友達のゆうちゃん・・

バレンタインの寒い日に光ちゃんにチョコを持ってきてくれましたheart01

Img_6433

私以外の人にあまりベタベタしない光ちゃんですが

ゆうちゃんとは何か兄妹のような・・・惹かれ合うものがあるようです

Img_6431

微笑ましい二人confident

Img_6437

光ちゃんもおにいちゃん気分なのかな~?

Img_6438

こちらも照れてきます~lovely

Img_6441

いつまでも仲良しさんでいてねheart04confident

Img_6443

僕達も仲良しやで・・・byチャベス

ノンタンのお話をチャベスに聞かせてるようですcoldsweats01

Img_6454

見られると恥ずかしいんですね~

僕も発表会みたいわ byチャベス

Img_6455

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

寒いのにこんなものを作ってしまったcoldsweats02

茹でたホウレン草と豆腐、お出汁、葛粉をミキサーにかけて

お鍋に入れて弱火でゆっくりゆっくり掻き混ぜます

Img_6417_1

15分ほど掻き混ぜるとかたまってくるので

お玉ですくって氷水に流しいれます

Img_6418

大好きな織部の器に盛りつけます

Img_6420

チャベスパパが作った蕎麦ツユをかけて山葵を乗せます

Img_6421

ホウレン草のひんやり豆腐ですhappy02

Img_6422

さぶっ・・・catface

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 百万遍知恩寺手作り市へ!安上がりなハンバーグ! | トップページ | 幼稚園の発表会!感激だけど寂しいね~ »

コメント

yokoさんへ

こんばんは~

発表会~無事に終わりました
何とか台詞も言えてましたよ~
でもやっぱり年少さんだな~と思いました
年長さんの劇は本格的でびっくりしました
光ちゃんも年長さんになったらちゃんと台詞が言えるかな~(^.^)

投稿: チャベスママです | 2009年2月21日 (土) 19時22分

ティアレさんへ

こんばんは~

暖かくなって春がやってくるのかな~と
思ったら雪が降ったり・・・
変な気候なんですよ~
でも関東も寒いのでしょうね。風邪ぶりかえさないようにしてくださいね!

発表会~ウルウルして見てきました(^.^)

ホウレン草の豆腐はなかなかヒットでした!

投稿: チャベスママです | 2009年2月21日 (土) 19時20分

くまこさんへ

こんばんは~

発表会~ドキドキハラハラウルウルして
忙しく見てきました(^.^)
みんな我が子を見ようと必死でしたよ~

そうです~お友達の女の子は4月から一緒の幼稚園なんです
女の子は年少さんで光ちゃんは年中さん!
クラスが違うから一緒にいたい~ってなったら
どうするかしら~^_^;

投稿: チャベスママです | 2009年2月21日 (土) 19時19分

nanaママさんへ

こんばんは~

そうですね~(^.^) 暖かいお部屋で食べたから
美味しかったです!
山葵がとっても合いました~

舞台を見てるチャベスを思い浮かべてしまった~
連れて行ったら大変なことになりそう^_^;

投稿: チャベスママです | 2009年2月21日 (土) 19時17分

アメリちゃんママさんへ

こんばんは~

え~大豆から豆腐を作られていたとは!
凄い~アメリちゃんママさんなら大豆も作っちゃいそう~(^.^)
この作り方なら簡単ですよ~!

光ちゃん、主役頑張りましたよ~

投稿: チャベスママです | 2009年2月21日 (土) 19時16分

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさんへ

こんばんは~
一周年!やっとこさです~いつも応援ありがとうございます!
長い一年でした^_^;
これからも頑張りますね~(^.^)

黒胡麻・・胡麻に見えるのは黒胡椒でした~
なかなかイタリアンでしょ~
予約していただければ大丈夫ですよ!
早く来てくださいね~

光ちゃんは主役を無事に終えました~(^.^)

投稿: チャベスママです | 2009年2月21日 (土) 19時14分

こんにちは~。光ちゃん!主役のノンタン!楽しみですね~♪うまくいくといいですね!(うまくいかなくてもご愛嬌~~^^)お友達とツーショットも、チャベスクンとのツーショットも何と可愛いのでしょうか??(´艸`*)
ほうれん草のお豆腐もパパさんのそばつゆで頂くと益々美味しいんでしょうね~。お蕎麦屋さん!羨ましすぎます(笑)

投稿: yoko | 2009年2月18日 (水) 12時29分

こんばんは~
京都は雪が降ったのですね!
だから関東もかなり冷えたのかぁ・・・と納得!(笑)
今日は幼稚園の発表会なのですね~
主役のノンタン役とはすごい楽しみですね♪

ほうれん草のお豆腐、ヘルシーでおいしそうです。あったかい部屋で食べてみたいです(^・^)

投稿: ティアレ | 2009年2月18日 (水) 00時22分

チャベスママさん、こんばんは
明日から発表会なんですね
光ちゃんはなんと主役!!
凄いなぁ、上手に台詞が言えるといいですね
チャベスママさんもドキドキなんやろうなぁ~

可愛いお友達が来年は同じ幼稚園になるのかな?
微笑ましいですね、チョコももらって光ちゃん、もてるぅ~❤

投稿: くまこ | 2009年2月17日 (火) 21時09分

ほうれん草のお豆腐♪暖かいお部屋で頂いたらきっととってもおいしいわ

光ちゃんののんたん、かわいいでしょうね~
チャベスが心配顔でハラハラ真剣に舞台を見ている姿を想像してしまいました^^;

投稿: peko-nanamama | 2009年2月17日 (火) 21時01分

めちゃくちゃ美味しそうな豆腐!!
なるほど、豆腐を使って豆腐を作るんですね~。私、大豆からやっちゃってました。なので作るのが面倒になって・・・sweat02

発表会、主役とはめっちゃ楽しみですね♪一生懸命せりふを練習してる光ちゃんが目に浮かんできますよ~!!
頑張れ~~!

投稿: アメリママ | 2009年2月17日 (火) 16時06分

すっかり遅くなってしまいましたがsweat01
一周年おめでとうございますshine
手作り市のお蕎麦販売も順調そうでよかったですねー♪
黒胡椒のお蕎麦にクリームソースが美味しそうですねー。
お店でも食べられるのかしら?
あ、もちろんほうれん草のお豆腐も美味しそう〜〜。
いつもワクワクしながら見てます〜catface

光ちゃんは主役ですか?!すごいな〜♪
発表会楽しみですねー。


投稿: BUSUS | 2009年2月17日 (火) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百万遍知恩寺手作り市へ!安上がりなハンバーグ! | トップページ | 幼稚園の発表会!感激だけど寂しいね~ »