« 味噌作り&魚介のトマトソースパスタ | トップページ | たまには菓子パンも良いね!焼きチーズホタテオムレツ! »

ビスコッティ~ウドを使って洋風に!

今日は久々に晴天の1日でしたsun

朝から洗濯機を数回まわして、息子の耳掃除で耳鼻科へ行き

息子と同じ4歳♂と1歳半♀の子供がいる友人が遊びに来て賑やかな1日でしたhappy02

小さな子供が来るのでチャベス君は別部屋へ

子供達がキャッキャと騒ぐとチャベスも仲間に入れて~と鳴き声が・・・

ごめんよ~

チャベスが何かをするわけでもないのですが

幼い子供はビビりんぼうになりますcoldsweats01

Photo

甘いもの好きの友人にお菓子など作ってみました

Img_6584

低温でじっくり焼き上げたチョコチップなどたっぷり入った

ビスコッティribbon珈琲によく合いますcafe

Photo_2

友人は甘いものに目がなく、子供たちより自分優先に食べるんですgawk

いやいや・・先に子供にわけてあげなよ~と言っても

ママが先!catface

まだ子供が小さいからママが食べるのをジッと待ってるけど

大きくなったらお菓子の取り合いで喧嘩になりそうだな~coldsweats02

光ちゃん・・ママが甘いもの好きでなくて良かったね~bleah

今日はジッと我慢をしてくれてたチャベス君に手づくり夕飯を・・・

が・・アスパラは身体に良いと思っていれたのに~bearing

よくもまあそれだけ綺麗に残すわ~

Img_6380

ま、寝る前までには全部食べてるんですけどね~dog

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ここのとこ何かが忙しい・・

私の時間の使い方が悪いのか・・・う~む・・bearing

手抜き料理にならないようには頑張るぞ!

毎週、蕎麦打ち体験にこられてるお客さん・・・

すっかり家族のようになり、色々持ってきてくださるんですconfident

今回はたくさんのウドを持ってきてくださいました

Img_6582

たくさんあるのでお店で天ぷらにして、あとは・・・

何作るかな~

冷蔵庫にひじきとちりめんじゃこがあったので

ありきたりな和風もな~

考えて洋風に作ってみましたrestaurant

ウドはしっかりアク抜きをします

ニンニク、ベーコンを炒めて、ひじき、ちりめんじゃこを加え

ウドを加えて炒めます

最後にバターと京水菜を加えて出来上がり~

Img_6583

シャキシャキとしたウドが美味しかった~happy02

最近、蕎麦打ち体験の予約が多いんです

手作り市の影響も大きいようですconfident

3月からはJTBの旅行と組み合わせて嵐山で蕎麦打ち体験の

企画も始まりますflair

全国から蕎麦打ち体験に来られると良いな~shine

頑張るチャベスパパさんのワンプレートランチ

Photo_3

鯖の韓国風煮・白菜と干しえび、シーチキンの炒め物・水菜とリンゴのサラダ

でもこれにご飯とお味噌汁が付くからワンプレートじゃないか~sadsweat01

白菜とシーチキンの炒め物は天かすも一緒に炒めました

チャベスパパがかなりのお気に入りになったようですscissors

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

« 味噌作り&魚介のトマトソースパスタ | トップページ | たまには菓子パンも良いね!焼きチーズホタテオムレツ! »

コメント

ハルさんへ

チャベスは自分も同じ人間の子供だと思ってるんですよね~
子供達が線路をつなげてプラレールで遊んでるところへ
ドシドシと入っていくから・・・(^^ゞ
え~!って子供達にブーブー言われています
チャベスも遊びたいんですね~(^_^)

投稿: チャベスママです | 2009年3月 6日 (金) 11時54分

としちゃんへ

チャベス哀愁ありますか~?!
ずっとク~ゥンって泣いてたんですよ~

子供に何かするわけではないのですが
何せ力強いので・・・(^^ゞ

ビスコッティは低温でじっくり焼き上げて
冷めてからカットするんです
作ってみますか~?!

投稿: チャベスママです | 2009年3月 6日 (金) 11時52分

くまこさんへ

嵐山では蕎麦打ち体験が我がお店だけだったのです
旅行がてらに体験される方が多かったので
もっと知ってもらうために・・と思って
旅行会社さんに連絡してみたんです(^.^)
たくさんの方に蕎麦打ち体験してもらって
自分で打った蕎麦の美味しさや
蕎麦の奥深さを知ってもらいたいな~と思います(^_^)

チャベス器用に残すでしょ~
どうせ食べるなら残さず食べれば良いのに~って
思うのですが・・・
夜中、電気を消す前にコソコソ食べるんですよ~^^;

投稿: チャベスママです | 2009年3月 6日 (金) 11時50分

しぐれちゃんのママさんへ

お久しぶりです~

ママさんもお仕事でバタバタされてるのでしょうね~
まだまだ寒い日が続きますのでお体には気をつけてくださいね~

しぐれちゃんもそろそろおこたはいらないかな~?

投稿: チャベスママです | 2009年3月 6日 (金) 11時47分

アメリちゃんママさんへ

ビスコッティ~ワイン好きなママとパパだから
きっと大好きだと思うわ~
是非是非作ってボリボリ食べてね~
止めれないと思うわ~

私もアメリちゃんママさんの美味しい手料理見ながら美味しそうだな~と勉強になります!
もっと見習わねば~と思ってるぐらいだよ~

お料理って楽しいね♪

投稿: チャベスママです | 2009年3月 4日 (水) 20時14分

ぷぷ~~~happy02
チャベス君のシルエット見て笑っちゃいました!
可愛すぎます。クゥ~~ン×2仲間に入れて~~cryingと鳴いている姿が浮かびますsmileheart02
ウドが入ったひじきもおいしそうだし、パパさんのワンプレートも美味しそう~~happy01note

投稿: harutibe | 2009年3月 1日 (日) 23時39分

チャベス君のシルエットがなんとも哀愁が漂っていますねぇ〜〜〜〜deliciousdog
偉いぞぉ〜〜〜チャベス君heart04
でも、せっかくママが作ってくれたアスパラ残しちゃ駄目よぉ〜〜〜〜〜coldsweats01sweat02sweat02

ビスコッティ〜って初めてですが、どうやって作るのですか?とっても美味しそうです。

投稿: としちゃん | 2009年3月 1日 (日) 13時38分

チャベスママ さん、こんばんは~

JTBさんとコラボの蕎麦打ち体験、
楽しみですね、全国にお店のファンが出来ますね
パパさんも随分先生らしくなってこられたんじゃないかな?
お若いご亭主で皆さんびっくりされるでしょうね

もうウドの季節ですか、春のお野菜は何とも言えない
苦みや独特の刺激があって冬の身体を目覚めさすのにもってこいですね

あらあらチャベス君、アスパラ最後まで残したのね?
でもねんねの前に完食、偉いね~

投稿: くまこ | 2009年2月28日 (土) 21時06分

こんばんは~(^0^)
ママさんも忙しそうですね~。なんだかばたばた日々が過ぎていきます(^-^)
ビスコッティ、おいしそうですね。

投稿: sigureinu | 2009年2月28日 (土) 20時49分

ビスコッティ、美味しそう♪焼いてみたいと思いながらまだ未挑戦のものです~。
うど、もうなってるんですね~!大好きです。
美味しそうにお料理されましたね☆
あ~、チャベスママさんのブログ見てると食べたいものだらけになっちゃうわ。。。

チャベスちゃん、きっれ~いに残したのにはPCの前で爆笑しましたo(*^▽^*)o

投稿: アメリママ | 2009年2月28日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味噌作り&魚介のトマトソースパスタ | トップページ | たまには菓子パンも良いね!焼きチーズホタテオムレツ! »