« 百万遍手づくり市出展! 蕎麦粉入りパウンドケーキ! | トップページ | 蕎麦粉入りパウンドケーキ!今夜は熱燗! »

舞妓さ~ん♪ やっと食べれた坦々麺!

ゆ~きやコンコン霰やコンコンsnow

今朝からずっと雪が降り続いています

とっても寒い京都どすえ~

って・・私は京都生まれではないのですが

京都に長く住まれてる方も、どすえ~とか言いませんよね~coldsweats01

先日、今年一番の墓参りへ出かけてきました

毎月恒例ですが、息子は幼稚園に通いだしてからは

滅多に行けないので、今年初墓参りくらいはね

いつもは車で出かけますが、今回は息子のために電車でGotrain

地下鉄東山駅で降りて歩きます

途中、こんな細い橋が!私が通ったら折れそう~coldsweats01

光ちゃんは怖い怖い~と言ってました

Img_5988

一本橋、または行者橋というそうです

Img_5983

テクテク歩いて八坂神社を通り抜けて、円山公園です

鳩を追いかける息子happy01

Img_5984

円山公園は京都桜で有名ですが

ここ・・・臭い・・・ 

ゴミをカラスに荒らされてとってもきたないんです

桜シーズンになったら悲しいことにもっと汚くなりますcrying

タワシでゴシゴシ・・・光ちゃんも拭き拭きお手伝いhappy01

パパのおじいちゃんとおばあちゃんがいつも見守ってくれてるね

Img_5987

チャベスパパさん、腹減ったな~

祇園の裏を通って美味しいもの探しをしていたら

何やらカメラを持ったおじさんたちがゾロゾロ・・・

なんだ?と思っていたら・・・

舞妓さんどす~happy01

Img_5989

最近は嘘の舞妓さんがいるのですが

正真正銘本物ですheart

この日は仕事初めの挨拶周りをされていましたheart04

Img_5990

カメラ小僧のおじさんたちに邪魔扱いされる私達~bearing

おじさんたちの中で撮影規則があるらしいのですが・・・

そんなのこちらは知らないのに~pout

舞妓さんの追っかけみたいなもんですね~

Img_5991

光ちゃんは白いお顔が怖い~と半泣きcoldsweats01

Img_5992

テクテクテクテク・・・

お昼ごはんに続きます~restaurant

テクテクとかなり歩いて新しくできたお店を見つけました

三条BAL近くです

Img_5996

店内に何やら不気味な飾り物が・・・

光ちゃん、これが怖くてしょうがないみたいで・・・weep

Img_5995

新しくて綺麗なお店です

Img_5993

去年からずっとずっと食べたくてしょうがなかった

坦々麺shine

Img_5994

いただきま~すhappy02

ん?ん~sign02

はぁdash

ぬるい・・・・crying

残念です。ぬるすぎました~

湯気もたってませんsweat02

残念・・・sad

地下鉄三条駅まで歩くか~think

ポケットに手を入れてパパの真似する光ちゃんcoldsweats01

Img_5997

光ちゃん、コケたらまた手がつけないし

またタンコブできるよ~

Img_5998

最近、何でもパパの真似をするので

面白いやら困ったやら・・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ club club club

|

« 百万遍手づくり市出展! 蕎麦粉入りパウンドケーキ! | トップページ | 蕎麦粉入りパウンドケーキ!今夜は熱燗! »

コメント

しぐれちゃんのママさんへ

こんにちは~

ママさんは舞妓さんに出会ったことがないのですね~

私達もたまたまだったのですが・・・
息子は露骨に嫌がっていたので申し訳なかったです(^^ゞ

そうそう~着物はすご~くお高そうでした!

投稿: チャベスママです | 2009年1月15日 (木) 11時09分

たかえさんへ

こんにちは~遊びに来ていただけて嬉しいです♪

休肝日をされて偉いですよね~(^_^)
私ならダメです^_^;


私達家族は京都の嵯峨に住んでるんです~
なのでお墓参りも車でいける距離なんですよ~

最近は舞妓さんの真似っこしてる方が多いので
間違わられる方も多いのですが
やっぱり着物もお化粧もぜんぜん違うんですよね~
それに本物の舞妓さんは昼間はすっぴんで見かけることが多いです
すっぴんも可愛いんですよ~♪

たかえさんはどちらのご出身かな?
京都観光に来られたときは舞妓さんに会えると
いいですね~(^_^)

息子は赤ちゃんのときから舞妓さんのことを
怖がってたんですよ~(^^ゞ

こちらこそ美味しそうなたかえさんのお料理や
お酒をこれからも参考にさせてくださいね~(^_^)

投稿: チャベスママです | 2009年1月15日 (木) 11時07分

アメリちゃんママさんへ

こんにちは~

観光地はどうしても屋台などが出て
そしてアルコール、酔っ払い=ゴミを持ち帰らないんですね~

我が家も観光シーズンになると表の植木に
ゴミを入れられていました。
なのでもう置いてません。

一人一人がマナーを守ったらもう少し綺麗になるのにね~

温かいって思ってる料理がぬるいってガッカリしますよね。
坦々麺は去年から食べたくてしょうがなかったので
本当に残念でした・・・

後ろ姿なのに親子そっくりでしょ~

最近はダメなこともパパの真似します

新聞広げて朝食食べたり・・・
でも新聞がさかさまなんです^_^;

投稿: チャベスママです | 2009年1月15日 (木) 11時02分

ゴンちゃんリンちゃんママさんへ

お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます~

30代ラストも頑張ります!

円山公園の枝垂れ桜見られたのですね~
桜だけ見てると綺麗ですよね(^^ゞ

嵐山も立派な桜の木がありますので
ぜひともいらしてくださいね!

投稿: チャベスママです | 2009年1月15日 (木) 10時58分

くまこさんへ

こんにちは 今日も寒いですね~

家族揃ってのお墓参りで主人の祖父母も喜ばれたかと
思います~

毎月恒例に行ってるのですが、雪の日や雨の日、
お墓参りすると晴れるんですよ
そして車に乗り込むとまた振り出したり・・・
不思議です(^.^)

家族でお出かけのときは光ちゃんの笑顔がいつもの
倍になります(^_^)

投稿: チャベスママです | 2009年1月15日 (木) 10時57分

こんにちは~。
おひさしぶりです~(^-^)

京都ですね~。行ったことはありますが、舞妓さんは見かけませんでした。小さい子にとったら、顔の白いのは怖いのかもですね(^^;
でも着物はきれいですね~。

福岡も最近寒いです~~(><)

投稿: sigureinu | 2009年1月13日 (火) 19時44分

チャベスママさん、こんにちは
先日はコメントありがとうございました、うれしかったです

京都旅行ですか、いいですねぇ
生舞妓さんって見たことないんで
「おぉー!」と、しばし見入っちゃいましたが
あの真っ白顔、こどもにとっては
たしかにちょっと怖いかも、ですね。。
光ちゃんが半泣きになっちゃう気持ち‥ちょっぴりわかりますわ。。

レシピ記事も読ませていただきました
どれもホントおいしそう、また遊びにきます♪

投稿: たかえ | 2009年1月13日 (火) 18時03分

お墓参り、お疲れ様でした。
うちは行ってないな・・・(^^ゞ

京都は観光化してるから、ゴミが多くなっちゃいますよね。マナーを!と思いますが、なかなか綺麗にならないもんですね・・・

坦々麺、美味しそうなのに!あつあつ持ってきてよね~!!

最後の写真、誰がどう見ても「親子」ですねlovely

投稿: アメリママ | 2009年1月13日 (火) 17時36分

 ☆ 11日、お誕生日おめでとうございます~☆
まだ、まだ磨きがかかり、お美しいshine ママさん♪♪
さらに、健康に美容にご家族と共に躍進してね~up
八坂神社を通り抜けて、円山公園は、桜シーズンcherryblossom むすめ・ゴンパパのママさんと花見☆~2回、来ました♪
丸山公園のしだれ桜は見もの~ですね☆
光ちゃんは、男同士、パパさんのマネnotes が好きなんですね~

投稿: ゴンりんママ | 2009年1月13日 (火) 16時05分

ご家族お揃いでお墓参りをしてこられたんですね~
寒い日の元気におでかけ、光ちゃんはほんと乗り物が
お好きなんですね~

舞妓さんにも会えて、坦々麺も食べられて、ちょっと
残念なこともあったけれど、3人でのお出かけは楽しいですよね

どうぞ今日もとっても寒いのでお身体お大事になさって下さいね~

投稿: くまこ | 2009年1月13日 (火) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百万遍手づくり市出展! 蕎麦粉入りパウンドケーキ! | トップページ | 蕎麦粉入りパウンドケーキ!今夜は熱燗! »