« 嵐電めぐり・・・ 蒸しだんご! | トップページ | 上賀茂神社手作り市へ!果物で煮込んだお料理! »

蕎麦パン! 週に一度のパスタデー!

こんばんは

今日は雨降りの一日でした

昨日はヒーターをつけなくても過ごせたのに今日はひんやり寒いですrain

インフルエンザには気をつけましょうねbearing

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

週に一度はパスタの日restaurantと決めるぐらいパスタ好きな私達です

パスタの日はピザかパンなどを一緒にいただきますが

以前から気になっていたお店のパンbread

蕎麦パンです

Img_6208

蕎麦の香りというより独特な香りがします

Img_6210

スロヴェニアの蕎麦粉だからこちらとは少し香りが違うのかな~

お店の名前です

Img_6204

お昼はランチもされていますrestaurant

Img_6207

我が家のパスタは二種類用意することが多いんです

ピリリと唐辛子をきかせ、アサリが入った

ボンゴレパスタ

Img_6211

光ちゃんお気に入りの

たらこパスタ

Img_6212

う~ん 美味しい~delicious

我が家のたらこパスタはオリーブオイルでニンニクオイルを作り

そこにたらこを入れます(フライパンの火は消しておきます)

そしてバターと茹で上がったパスタをサササッと絡めます

これが美味しいんです~wink

また作ってしまった

大根の生春巻き風サラダ

Img_6224

こんな感じで好みの野菜やアボカドなどを

水に浸しておいた大根のスライスでくるくると巻きます

Img_6214

山葵醤油も合うし、マヨネーズだけでも美味しいですhappy02

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。clover

|

« 嵐電めぐり・・・ 蒸しだんご! | トップページ | 上賀茂神社手作り市へ!果物で煮込んだお料理! »

コメント

ハルさんへ

こんにちは~ 今日は寒いですね~

お!ハルさんもパスタ好きなんですね
ハルさんはどんなパスタがお好きかな~(^_^)

大根の春巻き風サラダ!ほんとに美味しいんですよ~
とくにアボカドを入れていただいたら最高!
是非是非作ってみてくださいね!

投稿: チャベスママです | 2009年2月 3日 (火) 13時53分

くまこさんへ

こんにちは~

こちらのお店はすでに調査済みでしたとは!
さすがはくまこさんですね(^_^)

パン・・・う~ん 独特な香りとちょっとぱさついた感じは私には合いませんでした
家族も残しておりました~
やっぱりパンはふんわりが美味しいですもんね!

光ちゃん、やたらとお料理を手伝いたがるんですよ~
いつか美味しいパスタを披露してくれるかな~

投稿: チャベスママです | 2009年2月 3日 (火) 13時51分

アメリちゃんママさん

こんにちは~
なんだかひんやり底冷えですね~
体調は大丈夫かな?

パスタって美味しいよね~
毎日色んなパスタを食べたいけど
それって危険だしね~^_^;

にんにくたっぷりのたらこパスタ美味しいよ~

投稿: チャベスママです | 2009年2月 3日 (火) 13時49分

パンもパスタもおいしそう~happy01shine
私もパスタ大好きで今日のお昼はパスタでしたdeliciousheart02

そして、大根の生春巻き風サラダsign03
これ良いですねlovelygood
生春巻きも大根サラダも大好きなので、なるほど~upと今度さっそくやってみる事を決意しました~smile

投稿: harutibe | 2009年2月 1日 (日) 23時25分

ピカポロンツァ、日本で唯一のスロヴェニア料理ですものね
そばパンはいかがでしたか~
結構酸味があった気もする・・・

大根はピーラーだったんですね、教えて頂き
ありがとうございました
これなら私にもできそうです(*^.^*)

週一パスタ、いいですね~
いつか光ちゃんが作ってくれそう❤

投稿: くまこ | 2009年2月 1日 (日) 12時28分

ボンゴレ~!
久しく食べてないです・・・
タラスパのねぎがもう美味しそうなのを更にひきたててますねshine

太陽があんまり顔を出さない1日でした。
チャベスママさんも体調にはお気をつけ下さいね♪

投稿: アメリママ | 2009年1月31日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐電めぐり・・・ 蒸しだんご! | トップページ | 上賀茂神社手作り市へ!果物で煮込んだお料理! »