« 舞妓さ~ん♪ やっと食べれた坦々麺! | トップページ | チャベスのだもん! 暑い日も寒い日も食べたい! »

蕎麦粉入りパウンドケーキ!今夜は熱燗!

おはようございます

今朝も寒く自宅前は氷がはっていますsnow

我が家は朝早くから甘い香りでいっぱいです

明日の百万遍手づくり市にいつもの

二八蕎麦・山椒蕎麦・青じそ蕎麦・蕎麦かりんとう

そして今回は蕎麦粉入りパウンドケーキも出展です

粗く引かれた蕎麦粉がたっぷり、いつもより多めにいれてみました

Img_6046

ケーキの甘い香りと蕎麦の香りがします

Img_6047

アップはこんな感じです

Img_6048

パンパンにふっくら膨れあがった蕎麦ケーキ

たくさんの人に食べていただけますようにconfident

あ、もちろん蕎麦もsign03

club

寒い夜はやっぱりこれ・・・ 続く・・・・・・

雪で寒い夜は熱燗をキュッと飲みながら

おでんを食べたい~

鶏団子を作ります

柚子胡椒をたっぷり入れて少しピリリとする鶏団子です

Img_6045

お酒はこちら

兵庫県の菊姫ですbottle

Img_6050

すっきりとしたお酒でおでんにも合いましたhappy01

で・・・お酒とおでんに気をとられ・・・

おでんの撮影を忘れてしまったcoldsweats01

club

にほんブログ村 料理ブログへ

club club club

|

« 舞妓さ~ん♪ やっと食べれた坦々麺! | トップページ | チャベスのだもん! 暑い日も寒い日も食べたい! »

コメント

ティアレさんへ

こんにちは~

今日も雪がチラチラでとっても寒いです~

こんな寒い日はやっぱり温かい蕎麦に天ぷらが
美味しいですよね~(^_^)

蕎麦のパウンドケーキは粗引き蕎麦粉がたくさん
入っていてふんわりして優しい味です
上に蕎麦茶を乗せてやいてるので
食べた瞬間はカリッと香ばしいんですよ~(^^♪

投稿: チャベスママです | 2009年1月15日 (木) 11時22分

アメリちゃんママさんへ

こんにちは~

ふふふ~やっぱり熱燗でしょ!
でもこのあとに焼酎をいただきまして
体もホカホカでした~(^_^)

今日も寒いから鍋にするかな~
そろそろ嫌がられるかしら?!

投稿: チャベスママです | 2009年1月15日 (木) 11時13分

くまこさんへ

こんにちは~

蕎麦ケーキ、プチプチ感がなんともいえませんよね~

手作り市はどうなってるかな~
今日は寒いから来られてる方も少ないかもしれませんね~

蕎麦もケーキも売れてますように!

投稿: チャベスママです | 2009年1月15日 (木) 11時12分

じゅん君ママへ

こんにちは~

昨日はメールもありがとう~

洋風鍋は美味しかったかな~

投稿: チャベスママです | 2009年1月15日 (木) 11時10分

チャベスママさん、こんばんは~お久しぶりです。
こちらも寒いですが、京都の冬はもっと寒そうですね!(>_<)

今晩はお蕎麦に天ぷらでした!お蕎麦は大好きです。
蕎麦粉入りパウンドケーキ、香ばしい香りもするのでしょうか?
なんだか食べたくなってきました(^^ゞ


投稿: ティアレ | 2009年1月14日 (水) 23時28分

お疲れ様です!
たくさんパウンドケーキ作られましたね♪
明日の手作り市の成功をお祈りしてます!

やはり日本酒ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
飲みすぎたらだめですよ~、って私が言うな!ってね。

寒いので、あったかくして行って下さいね!

投稿: アメリママ | 2009年1月14日 (水) 14時32分

沢山の方に召しあがって頂けるのが楽しみですね
蕎麦の実パウンドケーキは珍しいし、あのプチプチも
たまりません、一度食べるとまた食べたくなる感じ☆

ご主人とチャベスママさんでまさに二人三脚ですね
明日も寒くなるかな、どうぞぬくぬくさんで
手作り市行ってらっしゃいませ~

投稿: くまこ | 2009年1月14日 (水) 12時31分

見てるだけで、おなかがすいてきたよ~!!

寒いけど、明日の手作り市頑張って下さい!応援していますhappy01

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年1月14日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞妓さ~ん♪ やっと食べれた坦々麺! | トップページ | チャベスのだもん! 暑い日も寒い日も食べたい! »