« 蕎麦粉入りパウンドケーキ!今夜は熱燗! | トップページ | 百万遍の手作り市結果! 野菜たっぷりお料理! »

チャベスのだもん! 暑い日も寒い日も食べたい!

こんにちは

今日の京都もとっても寒く雪が降ったり止んだりしていますsnow

今朝4時に起きて百万遍の手作り市へ出発したチャベスパパさんrvcardash

今回は実家のお父さんがお手伝いしてくださるとのことなので

私は他の用事で今回はお休みさせていただきましたdanger

お手伝いできない分、たくさんのおにぎりriceballと熱いお茶を入れて

頑張ってねscissorsと見送り・・・

雪の中の車の運転になれないチャベスパパが気になって・・・

でも無事に到着して、今も頑張っていますcoldsweats01

朝、幼稚園バスを見送って近所の病院へ行ってきました

去年の年末から息子も私もずっと咳が治まらず・・・

特に夜や温かくなると咳き込みます

先生の話ではやはり乾燥だとおっしゃってました

この冬の乾燥はとくに酷いと・・・weep

加湿もしてるのですが・・・お薬をいただいてきましたdespair

我が家のチャベス君は乾燥知らず?

朝一番は息子とヒーターの前を取り合いですthink

あまりにもヒーターに近付きすぎなので

プチ・・・と私が切ると、二人して私を見上げます

なんで消すの? というお目目で・・・gawk

チャベスが抱えているのはクマさんの縫いぐるみheart04

Img_6041

もともとはチャベスが鼻たん母さんにプレゼントしてもらっていたのを

光ちゃんが気に入っていつも一緒に寝たりしていたのですが・・・

コソコソと銜えて自分のベッドへ持って行くチャベス・・・

ずっと光ちゃんのスキを狙っていたのかしら?

もともとはチャベスのだしね。内緒にしておくわconfident

Img_6042

寒い日はこんなものも食べたくなる・・・・

snow

寒い日に限らず、私は真夏の暑いときも食べたくなるんです

麻婆豆腐

Img_6043

豆板醤をたっぷり入れて辛いから~いですbearing

そしてもう1つハマってるのが・・・

韮たまサラダ

Img_6044

いつもは普通に韮たまをレタスの上に乗せて食べます

レタス丸々一個!チャベスパパさんもパクパク食べるんですhappy01

今回はキムチ入りの韮たまです

たくさんの野菜と一緒に食べると美味しいですhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ

clover

clover

clover

|

« 蕎麦粉入りパウンドケーキ!今夜は熱燗! | トップページ | 百万遍の手作り市結果! 野菜たっぷりお料理! »

コメント

としちゃんへ

こんばんは~

なるほど~ず~っと僕のなのに・・って
思っていて、隙を狙っていたのかもしれませんね~

息子が飽きることがわかっていたのかもしれません~

韮タマサラダは超~簡単なので御忙しいときに
おすすめです(^_^)

投稿: チャベスママです | 2009年1月16日 (金) 19時19分

ハルさんへ

こんばんは~

ハルさんも喘息で苦しまれたのですね
でも治るんですね~ ずっと続かなくてよかったですね

環境のせいもあるんでしょうか?

私と息子は咳以外は鼻もでず、熱もでず
食欲は落ちず・・・^_^;
いたって元気なんですけどね~

咳に悩まされてます~

投稿: チャベスママです | 2009年1月16日 (金) 19時18分

アメリちゃんママさんへ

こんばんは~

え?咳止めってあまりよくないんですか?

お医者様に1日三回飲むように言われてるのですが
減らしたほうがいいんですか?
マシなときは飲まないようにしてるんです
なんせ眠くなるので・・・^_^;

レタスの上に韮タマを乗せただけなのに
レタスがパクパク食べれるんですよね~
不思議です~
やっぱりビールですかね~(^_^)

投稿: チャベスママです | 2009年1月16日 (金) 19時16分

くまこさんへ

こんばんは~

そうなんです。韮タマをレタスの上に乗せただけ
なんですけどね~
レタスごとパクパクいけちゃうんです

チャベスパパもいける!とパクパク食べていたので
頻繁に作っていたら
また作ったの?って言われちゃいました~(^^ゞ

投稿: チャベスママです | 2009年1月16日 (金) 19時14分

チュンさんへ

こんばんは~

息子さんたちも咳がでてるのですね~

私はこちらへ引越ししてきてから
どうもこの時期になると咳き込みます

喉がイガイガするので何かの花粉かと思っているのですが・・・
わからないですよね~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

息子さんたちもお大事にね

投稿: チャベスママです | 2009年1月16日 (金) 19時13分

チャベス君のぬいぐるみだったんですねdelicious
もしかしたら ずぅ〜〜〜〜っと そう思ってたかも知れませんねぇ〜〜〜delicious

☆韮たまのサラダ 美味しそうですねcoldsweats01

投稿: としちゃん | 2009年1月16日 (金) 10時21分

チャベスくん、かわいい~~lovely
自分のものだって分かっていて、お気に入りだったんですねhappy01

咳はつらいですよねぇ~bearing
私、子供のころ小児喘息だったんですが、去年風邪ひいたとき咳がとまらなくて夜とか眠れないくらい咳き込んで苦しかったら病院で喘息って言われて凹みましたsadでも、もういまは又出なくなってますhappy01

光くんの咳も早くよくなりますように~confident

投稿: harutibe | 2009年1月15日 (木) 22時28分

とまらない咳は辛いですね・・・
でも咳止めはほどほどにしておかないといけないですよ~!
乾燥ってほんとに怖いですよね。

レタスが歯応えがある程度のしな~っていうのん、大好きheart02
こりゃお酒もすすんでしまいますな~wink

投稿: アメリママ | 2009年1月15日 (木) 21時02分

おいしそうなお食事~
にらたまをレタスの上に、いいですね~
熱でレタスがちょっとしんなりしていくらでも
食べられちゃうの分かります❤

ひさしぶりのチャベちゃん、光ちゃんに怒られないかな?
泣いちゃわないかな?
仲良くするんだよ~
♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪ナカヨシ♪

投稿: くまこ | 2009年1月15日 (木) 16時50分

喘息はつらいですね・・うちは長男が幼稚園から発症し、次男は最近あやしい感じ。
私はイへ引越し前に一時期なりました。
早く咳がおさまりますように☆☆

パウンドケ-キすんごく美味しそうですね!
食べたい~(*^_^*)

投稿: チュン☆ | 2009年1月15日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦粉入りパウンドケーキ!今夜は熱燗! | トップページ | 百万遍の手作り市結果! 野菜たっぷりお料理! »