« 我が家のお正月Ⅰ~ やっぱりパスタは美味しいね! | トップページ | 京都は寒いです~さっぱりメニュ~ »

我が家のお正月Ⅱ~寒い明日は洋風鍋はいかが?

こんばんは~

明日は雪マーク80%snow 寒くなりそうですね~

さてさて お正月の続きです

阪急電車で大阪の梅田駅へtrain 田舎もんの私達は人の多さに

キョロキョロ・・・

あ、私は大阪生まれなんですけどね~

もう住めないですcoldsweats01

向かった先は

神戸南京街

Img_5924

う~ん できればホカホカが食べたかった~crying

Img_5925

お正月二日目ですが凄い人~

Img_5926

三宮から元町まで長い長い商店街を歩きました

Img_5923

真っ青な青空の下でハイポーズwink

Img_5931_1

寒空の下、アレに乗りたい・・・と光ちゃんship

ウムムム・・・パパに聞いてみて

Img_5932

光ちゃんに弱いパパさん!

乗りましたっ! さぶぃぃぃぃ~bearing

Img_5934

ハンパな寒さじゃなかったことがおわかりでしょうか?

そう皆さんは室内におられました・・・coldsweats01

Img_5943

パパとママはね~10年前ここで初めてのデートだったんだよ~happy01

デートって何? 美味しいの?

ねえねえ デートって何?

ん~ もういいわ~ 

そんな会話をしてお茶して帰ろうか~

Img_5944

最後に着ぐるみの団体を見て怖がる光ちゃんでした

Img_5945_2

寒い明日は洋風鍋などいかがでしょう・・・ 続きます(^.^)

ちょっと見た目は悪いのですが・・・

白菜たっぷりと豚肉、カマンベールチーズをゴロゴロ入れて

コンソメスープでコトコト・・・・

Img_5847

最後にはチーズが溶けて

黒胡椒を散らしてできあがり

洋風鍋ですhappy01

Img_5848

白菜を半分使ってます

チャベスパパさん白菜をこんなに食べたのは

産まれて初めて!

チーズと白菜って合うんですね~(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 料理ブログへ snow snow snow

|

« 我が家のお正月Ⅰ~ やっぱりパスタは美味しいね! | トップページ | 京都は寒いです~さっぱりメニュ~ »

コメント

チュンさんへ

こんばんは~

チュンさんのお母様が大阪ご出身なのですね~
あれ?チュンさんは違うんですね~

神戸はいつ行っても楽しくゆっくりできるところで
私も大好きなんです
京都からだとなかなか遠くて行けないな~って
思ってたのですが
阪急や阪神電車に乗ってると
息子も楽しくておとなしくしてるので
楽チンでした。

また近いうちに行きたいな~(^.^)

投稿: チャベスママです | 2009年1月12日 (月) 19時31分

アメリちゃんママさんへ

こんばんは~

アメリちゃんママさんのとこからなら
神戸も近いですよね~

私もね いつも食材買うので今回も買おうと思ってたのに~
予想外の人でした~
もう歩く勇気もなかったです^_^;

そうそう~白菜って1つ買ったら
しばらくは鍋や味噌汁などが続きますよね~
でもね ほんとに白菜半分を二人で食べれるんですよ~
洋風なんだけど優しい味だからですね~

投稿: チャベスママです | 2009年1月12日 (月) 19時29分

酒季さんへ

こんばんは~ コメントありがとうございます!

洋風鍋~ある意味贅沢鍋かもしれませんね~
カマンベールチーズがゴロゴロですからね~

とっても優しい味になるんですよ~

お酒は何が合うかな~(^.^)

投稿: チャベスママです | 2009年1月12日 (月) 19時27分

くまこさんへ

こんばんは~

お船はほんとに寒かったです~
息ができないくらいの寒さで思わず笑っていました
(^.^)

洋風鍋~くまこさんのお好きな野菜をど~んと入れて
カマンベールチーズをたっぷり入れて
コトコトするだけです~

お手軽でお野菜たっぷりとれて
チーズも美味しい~♪

どうぞお試しくださいね~

投稿: チャベスママです | 2009年1月12日 (月) 19時25分

チャベスママさんは、ご家族で楽しいお正月休みを満喫されたんですね(*^_^*)
大阪生まれとは!
うちは母が大阪出身なので、これまた親近感いっぱいです☆
神戸~私もよく家族で行ったところですよ!
画像いっぱい楽しいです♪
これからも楽しみにしてま~す\(^o^)/

投稿: チュン☆ | 2009年1月10日 (土) 18時47分

神戸は海からの風もあって寒いよね~。
でも京都よりはましかな??
南京街、たまに行って面白い食材探しをします♪しばらくいってないので、行きたくなりました!

白菜とチーズって合うんですね!
白菜を半分使うってすごいかも~。
二人家族だとなかなか1個は買えないけど、これなら消費できるかもしれないですね!

投稿: アメリママ | 2009年1月 9日 (金) 22時07分

こんばんは^^
白菜とチーズの組み合わせ、おいしそうですね。しかもごろっとカマンベールチーズが入っているところがなんともうれしいですね!
どうぞこれからもよろしくお願いします。

投稿: 酒季 | 2009年1月 9日 (金) 21時44分

神戸は大賑わいだったんですね~
寒いお船で嬉しそうな光ちゃん、パパとママの
思い出の場所へ行けて良かったね~

洋風なべ、とっても美味しそう~
チーズ好きのチャベスママさんメニューに
もちろん私もガブリ寄りっ
早速作ってみたいと思います~
カマンベール買ってこよっ♪

投稿: くまこ | 2009年1月 9日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のお正月Ⅰ~ やっぱりパスタは美味しいね! | トップページ | 京都は寒いです~さっぱりメニュ~ »