« チャベスの笑顔! 坦々麺! | トップページ | 蕎麦パン! 週に一度のパスタデー! »

嵐電めぐり・・・ 蒸しだんご!

おはようございます

今朝は、まだ夜?って思うほど暗かったです

今日は雨が降ってくるみたいですねrain

お友達のくまこさんのところで厚焼き玉子のサンドイッチが載っていて

美味しそうで作りたくなったので早速作りました(*^-^)

卵を焼いてケチャップつけてハムとスライスチーズを挟んでbread

Img_6215

こちらはトマトのサンドイッチheart04

Img_6057

市販のサンドイッチは好きじゃない息子・・

からしマヨネーズがついてるしかな~ハテ?

train

そんな息子とお出かけしてきました

嵐電の1日フリー切符500円で乗り放題です

Img_6071

御室仁和寺の駅です

レトロでしょ~

Img_6058

光ちゃんの幼稚園がすぐ近くです

仁和寺

Img_6061

仁和寺前のお団子やさん

Img_6063

3色団子が可愛いconfident

Img_6062

嵐電に手を振る光ちゃん

運転士さんはいろんな方がいらっしゃいます

優しく笑顔で手を降ってくださる人もいますし

無愛想な方もいます

子供には笑顔で手を振ってほしいですね

Img_6064

京都八橋の夕子の嵐電で次は何駅へ行くかな?

Img_6065

以前からあんかけ饂飩が気になっていた

竜安寺のお店です

Img_6067

この日は寒い日だったのであんかけ饂飩が

身体をポカポカにしてくれます

ひとつの饂飩を半分こconfident

Img_6066

太秦広隆寺駅です

こちらは駅と家がくっついてるんですよ~

お家の方が玄関から外に出たらホームなんですhappy01

Img_6069

お店のシャッターはこんな感じです

Img_6068

このあとも嵐電ツアーは続き、乗ったり降りたり

最後は終点嵐山へ行って

まだ帰りたくないという光ちゃん・・・

もう十分乗ったよgawk

traintrain

帰ってからパパのベストを着てミカンを食べる光ちゃん

それを見つめるチャベス・・・

Img_6074

チャベス・・洋服がめくれておちりが見えてるよ~gawk

restaurant

豚の挽肉が冷蔵庫にあったので何ができるかな?

干し椎茸と葱の微塵切り生姜の絞り汁、醤油、胡麻油、片栗粉と

混ぜ合わせてお団子に・・・

Img_6218

1日水に浸けたもち米と赤米をまぶして

Img_6222

圧力鍋で10分蒸しました

Img_6223

カラシ醤油でいただきました

肉まんのような味で美味しかったですscissors

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 clover 今日も1日頑張るぞ!

|

« チャベスの笑顔! 坦々麺! | トップページ | 蕎麦パン! 週に一度のパスタデー! »

コメント

ポンド君のママさんへ

こんにちは~

ママさんとこのサンドイッチは茹で卵ちゃんなんですね~(^_^)
私もロールパンのときはゆで卵にしたりします~
あれ?でもお子さん達はサンドイッチはダメなんですか? どうしてでしょうね~美味しいのに!
ご飯派なのかな~?

きゃ~韓国タレに韓国七味!辛いもの好きの私としてはたまりません~
どんなお料理になるのかな~(^_^)

小学校5年の女の子なら、もうお洒落とかに目覚めてるのかな~
やっぱり買い物は自分で行くっていうのかな~
私も女の子が欲しいな~(^_^)

投稿: チャベスママです | 2009年2月 2日 (月) 15時20分

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさんへ

こんにちは~

わかるわかる~具沢山のサンドイッチ作りたくなるよね~
私も昔はそうだったもん!
でもね 光ちゃんに具沢山を作ると旨く食べれなくて
ボロボロ落ちるんだよね~
だから具は少なくたくさんの種類を作るようにしてるの~(^_^)

京都は1日乗車券の電車やバスがあるんだよ~
関東もあるのかな?
つい、もとはとるぞ~って意気込みになっちゃうのが
大阪人なのかもしれません~^_^;

投稿: チャベスママです | 2009年2月 2日 (月) 15時17分

くまこさんへ

こんにちは~ くまこさんのブログのサンドイッチを見たら作りたくなってしまって・・・^_^;
厚焼き玉子のサンドイッチは美味しいですよね~(^_^)

くまこさんは車の運転がお上手だからあまり電車に乗られる機会って少ないかな?
私は車の免許をずっと持ってないので電車ばかりです。
息子にはそのほうが良かったかもしれませんね~(^_^)


圧力鍋で作るもち米の蒸し団子はとっても早く簡単にできますよ~

投稿: チャベスママです | 2009年2月 2日 (月) 15時14分

たかえさんへ

こんにちは~

我が家の息子、普通のトーストにバターやジャムってあんまり食べないんですけど
サンドイッチは好きなんです。お野菜たくさん入れてもバリバリ言わせて食べてます^_^;
でも市販のはどうしてか苦手なんですよね~
やっぱりカラシがツンくるからかしら?

たかえさんは嵐電に乗られたことはありますか?
嵐山から出ている路面電車なんです。
駅はレトロな感じで商店街があったりで楽しいですよ(^_^)

投稿: チャベスママです | 2009年2月 2日 (月) 15時11分

うわ~サンドウィッチ、め~っちゃ美味しそうshine
今すぐ食べたいです~happy01

ちなみにうちは、卵はゆで卵派です。
ゆで卵とハムとチーズとトマトとレタス、マヨネーズとケチャップにマスタード少々ですbread
でも、うちの子供たちは、残念ながらマスタード抜きでも、サンドウィッチは食べていくれませんcrying

今日は、なんばパークスで、万能韓国ダレと韓国七味とグリーンペッパードレッシング仕入れてきましたnote
新しい美味しいお料理が出来たらいいけど・・・lovely

光ちゃんとのお出かけ、いつも楽しそうですね~heart04
うちは、いつも男組と女組に分かれることが多くてhappy01
娘は小学5年生だから、もう結構大人の感覚notes
友達とお出かけしてるみたいですup

投稿: ポンママ | 2009年1月31日 (土) 19時05分

私は逆で自分で作ったサンドがイマイチなんですよねぇ。
きっと欲張って具が多過ぎたり
マヨネーズが多過ぎたり、今度は少な過ぎたり
なかなかバランスが難しいんですよね(^^;)
でもサンドイッチは大好きなので一昨日も作って食べました。
いつかは理想のサンドができるかな(ーー;)

カラーとモノクロ入り交じってすてきな写真ですねーー。
一日フリー切符500円っていいですね!


投稿: BUSBUS | 2009年1月31日 (土) 17時21分

光ちゃん、ママの手作りサンドがお好きなんですね~
売っているものはマヨやバターが違うんだろうな
やっぱりお家のサンドは格別ですものね❤

電車好きな光ちゃんとあちらこちら楽しんでこられたんですね
運転手さん、手を振って下さる方がおられるんですね
それは光ちゃんも嬉しいだろうなぁ~

肉団子の餅米蒸し、主人の好物らしいのですが一度も
作ってあげた事がないので(笑)いつか作ってあげたいと
思いますっ

投稿: くまこ | 2009年1月30日 (金) 11時17分

たまごサンド&トマトサンド
と~ってもおいしそう!
ボリュームがあるから、おなかも大満足ですね
息子さんもきっと、いっぱい食べられたのでは♪

モノクロの写真、すてきですね
駅のレトロな雰囲気とか、ほんといいなぁって!

おしりがのぞいてるチャベスくんの後ろ姿、かわいすぎ♪

投稿: たかえ | 2009年1月30日 (金) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャベスの笑顔! 坦々麺! | トップページ | 蕎麦パン! 週に一度のパスタデー! »