« お誕生日おめでとう~ポンデケージョ! | トップページ | 会いたくないのに・・・ 温かいポトフ! »

長かった1日・・・ 洋風一品!

おはようございます

今朝は雪は降ってませんがやっぱり寒い朝ですsun

昨日の日記の続きです・・・・・

その後も女性と話し合いにならず、結局電話で

女性のご主人と話すチャベスパパ

女性のご主人も傷を見てないからなんともいえないし

明日お店のほうに来るようなことを・・・

でもチャベスパパの性格上、明日までこのことを引きずるのはイヤ!

なので今夜来てください!

そしてその日の夜8:30にお二人が来られたようです

光ちゃんも寝てしまったので私は上でずっと待ってるのですが

その間も胃がキリキリと・・・

1時間後・・チャベスパパから内線電話がかかり

封筒に「詫び状」って書いて1万円持ってきて!

話し合いの結果、奥さんが車の修理を見積もりをだしたところ

7万円かかると言われたので、その半分の3万5千円を支払ってほしい・・

と最初に言われたそうです

反対側のドアも凹んでいて、それも修理にだしてないのに

そんな小さな傷を修理するわけはない!

チャベスパパは払う気はない!と言ったそうです

風でふいて倒れたかどうかもわからないし

だいたい今までも倒れたことがなかったのに・・・

と言ったら女性がほんとだと泣き出したそうです

ご主人もチャベスパパも呆れていたそうですが・・・・

いつまでたっても話は終わらないので

修理代として払う気は全くないから、侘び代としては払います

女性のご主人は大切に乗ってなかったのも悪いし

それでいいんじゃないか・・と言ってるのに

女性は、風で倒れた!

・・・・・・・・・gawk

ついにご主人が、ここまで言ってくれてるんだからいいじゃないか!

と怒ったそうです

で、女性は泣きながら表へ・・・・

と、侘び代として1万円出しました

長々と読んでくださってありがとうございましたthink

私達も納得できてないのですが、ずるずると引きずられても困るので

チャベスパパも終わりにしたかったようです

次の日、その女性が乗っていたような赤い車を見ると

胃がキリキリする私・・

しばらくは赤い車恐怖症になるかもしれません

あ・・・うちのチャベス号も赤だった・・・coldsweats01

次の夕飯のとき、昨日あんなことがあったから・・・と

チャベスパパに話をしていたら

あんなことって何?と真顔で聞いてきました

え?wobbly

もう忘れたの車のこと・・・

車?・・・・・

あ~! とやっと思い出したみたいで・・・

A型とO型の違いってここにあるんだわ!bearing

私ももう忘れよう・・・・crying

restaurant

大根の生春巻き風

Img_6111

薄くスライスした大根をしばらく水につけて

青じそ、胡瓜、ハム、アボカドをまきまきしました

シャキッシャキッと美味しい~happy02

ソースは山葵、練り胡麻、マヨネーズなどで作りました

これまた合う~happy02

Img_6119

光ちゃんには大根と胡瓜を韓国海苔で巻いて・・・

Img_6145

食べてると音がシャキシャキってするんです

美味しかったですよ~

次は久々に洋風です

にんにく、トマトジュース、ホウレン草のソースを作って

こんがりと焼いた鶏肉に黒胡椒をたっぷりまぶしました

Img_6144

仕上げにチーズを乗せて焼いたのですが

仕上げ写真を撮るのを忘れてしまいまいしたcatface

ガツガツ食べるチャベスパパさん・・美味しかったんだね~wink

にほんブログ村 料理ブログへ

さっ今日も1日頑張るぞrock

cloverclover

|

« お誕生日おめでとう~ポンデケージョ! | トップページ | 会いたくないのに・・・ 温かいポトフ! »

コメント

小春的日和の小春ちゃん母さんへ

こんばんは~

災難の災難デーでしたが何とか終わってよかったです
厄介な女性はほんとに厄介もんなのですね
濃い化粧に吊りあがった眉が頭から離れない私です

でも商売を始めてから大人になったチャベスパパさん
最初から最後まで冷静な態度だったので
立派だと思いました
ここで冷静にならずに一銭も払わない!って言っていたら
もっともめていたでしょうね

でもずっと我慢をしていたようで最後には塩を店中に巻いておりました(^_^;)

小春ちゃん母さんは2万も!
どこにでも厄介な人はいるのですね

これからもこんなことが無いとは言い切れないので
私も今回のことが勉強になりました


最悪の誕生日・・これからも最悪続きか?と凹んでいたチャベスパパ・・
でも小春ちゃん母さんの良いお誕生日のスタートだとコメントに書いてくださったのをチャベスパパが見て
明るいお顔になっていました(^_^)

投稿: チャベスママです | 2009年1月29日 (木) 19時51分

鼻たん母さんへ

こんばんは~

ご心配おかけしました~
なんとか終わらせました!ちょっと厄介な女性だったけどご主人が少しは話のわかる人だったからよかったよ~
これが似た様なご主人だったらもっと厄介だったかも~

ハッ!!( ̄□ ̄;)!!
鼻タン号も赤・・・・

投稿: チャベスママです | 2009年1月29日 (木) 19時44分

くまこさんへ

こんばんは~

解決・・とは言いたくないのですが
長引かずに終わらせたようです
冷静な態度が向こうの女性の勘にさわっていたようです(^_^;)
ご心配おかけしました~

大根の生春巻き風の大根は!
ブンブン(゚0゚)かつら剥きではありません~
長めの大根をスライサーでスゥ~ッとスライスしたんですよ~
簡単です(^^♪

投稿: チャベスママです | 2009年1月29日 (木) 19時42分

としちゃんへ

こんばんは~

ご心配おかけしました!
すんなりと解決したわけではなく、私達も納得できませんでしたが
それでも引きずるよりは良いかと思いました

そうですね。その女性はそんなタイプの女性なんですよね
あ~一万円あったら美味しいもの食べれたのに~
と悔しいけど忘れます!

大根の生春巻き風はほんとに美味しいですよ~

投稿: チャベスママです | 2009年1月29日 (木) 19時39分

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさんへ

こんばんは~

ぷぷぷ・・コメント見てすっきりしたわ!
チャベスパパにも見せてあげたよ~
そうそう~グーで殴りたかったのはチャベスパパ!
ボクシングやってたから怖い怖い~
いくつになってもあ~いうタイプの女性って
いるもんなんですね~
ちょっとした年寄りよりも面倒なタイプだと思いましたよ~
私はグーで殴ることは無理だから、後ろからスカートめくって洗濯バサミでとめてやりたいわ!
(なんて小さい・・・)

大根の生春巻き風~ほんとに美味しかったよ~
スライスして水につけておくのがポイントです!
シャキシャキしてやわらかいアボカドととっても
合うよ~
ぜひぜひ作ってね(^_^)

投稿: チャベスママです | 2009年1月29日 (木) 19時37分

ポンド君のママさんへ

こんばんは~

ありがとうございます
なんとか終わりにできてよかったです

ポンド君のママも嫌な経験があるのですね

そっか・・こちらが悪くなくても怪我をしたほうが
被害者なんですね~
車も似たようなもんですね

ポンド君のママはお見舞いにも行かれて
えらかったですね
チャベスパパなら行ってないと思います^_^;

こっちが注意してても怖いですよね

もうこんな思いは二度とイヤですね

投稿: チャベスママです | 2009年1月29日 (木) 19時34分

じゅん君ママさんへ

こんばんは~

ご心配かけました~
やれやれでしたが話がその日に終わってよかったです
こちらも納得できないけど、ずるずる引きずるほうが
疲れると判断したようです
チャベスパパ、若いけど立派でしたよ~(^_^)

じゅん君の水疱瘡も治ってよかったね
今日のバスツアーは暖かくてよかったね!

投稿: チャベスママです | 2009年1月29日 (木) 19時31分

アメリちゃんママさんへ

こんばんは~

ね、眠れないほど心配おかけしたみたいで・・
すみません~(^_^;)
どうにかこうにかやれやれでした
そうなんですよね。
商売してるからヘタなことはいえないし・・
チャベスパパはずっと冷静でしたよ
でもずっと我慢してたのでしょうね。
帰られたあと塩を持ってきて!って店中塩だらけにしてました^_^;

私ももうすぐ忘れます(^_^)

投稿: チャベスママです | 2009年1月29日 (木) 19時29分

チャベスパパさん、お誕生日おめでとう!
なのに・・・なんて災難。
確かになんの証拠もない上、凹みのある方は未修理。
不自然です。とっても。でも救いは相手の御主人が
常識的であった事ですね。
毅然と対応出来たパパさんご立派!
痛い出費ですが、最大限にお上手に乗り切られた
結果だと勉強になりました。
立派な対処だったと思います。
私はもっと理不尽な事で2万もふんだくられて
今でも腹ただしい思い出がありますヨ。
その時のうちのパパよりチャベスパパさんのが
毅然としてご立派です!
良いお誕生日のスタートをきられたと拍手ですヨ!

投稿: 小春母 | 2009年1月27日 (火) 20時44分

ひとまず、一件落着で済んで良かったね。
なんかホント厄介な人だったね。
商売してると強気で出るわけにも行かないし・・・
パパの毅然とした姿がカッコイイよ~(^^♪
そうそう....
うちの鼻たん号も赤だった~(-.-)

投稿: 鼻のかぁたん | 2009年1月27日 (火) 20時41分

パパさんの迅速な対応で解決して良かったですね
オオモメにならなくて良かったです
チャベスママさんも早く忘れて元気になって下さいね

大根の生春巻き風はかつらむきになっているんですか?
チャベスママさんやから出来る生春巻きやなぁ~
私も練習しよっ(笑)

投稿: くまこ | 2009年1月27日 (火) 20時28分

良かったですね!
解決にしては、何だか残骸が残ったような気持ちになって 体調も崩しかねない気分でしょうが、早く忘れてしまいましょう!
きっと、その女性は 他でもそんな風なんでしょう!
嫌な思い出は
風と一緒に飛んで行け〜〜〜sign01


お話しはかわりますが、大根に巻いてあるお料理も 鷄肉のお料理も とっても美味しいのが伝わってきます。あ〜〜〜食べたいcoldsweats01チャベス家が羨ましいですぅ〜〜〜sign01

投稿: としちゃん | 2009年1月27日 (火) 17時18分

むむーーーっ。
ぐーで殴りたくなるくらい嫌いなタイプだけど
忘れましょー!!それが一番!
って私も結構引きずっちゃうんですけどね(^^;)
心に引っ掛けておくだけでも勿体ないです!
追い出しちゃうのが一番よ〜〜。

大根の生春巻き風おいしそーー♪
大根が甘くて美味しい季節ですよね〜。
真似してみようかな。


投稿: BUSBUS | 2009年1月27日 (火) 16時36分

いや~大変でしたねdown
でも、とりあえず長引くことなく解決してよかったですねsign01

私も以前、自転車で走ってたら横の道から飛び出してきたおばあさんにぶつかられ、
私はこけなかったけど、そのおばあさんが転んで肋骨を折って、
救急車で運ばれて、警察まで来て大騒ぎになりましたwobbly
自転車同士なので、事故扱いにはならなかったけど、
警察官は、『民事には口出し出来ないので、あとは二人で・・・』
病院に行って、先生とお話したら、
『あなたはぶつかられた方でも、やっぱり怪我をした人が被害者になるんです、ややこしくなる前に、あなたの誠意を見せた方が、早く解決出来ますよ。』
って説得されて、
入院1ヶ月分の入院代と治療費の半分を払いましたannoy
全く、納得いかなかったですけど・・・bomb
お見舞いにも行き、私にとっては苦痛の1ヶ月でしたbearing

今回のことと、私のことは、また話が違いますが・・・
長々とごめんなさいsweat01

パパさん、お誕生日おめでとうございますshine
お若いですね~sign03
楽しいことがいっぱいの1年になりますようにnote

投稿: ポンママ | 2009年1月27日 (火) 14時01分

なんか、納得いかないような、もやもやとした気持ちになったかも知れませんが、一応は解決して良かったですね。胃がキリキリと痛む気持ち、よく分かります。私やったら、しばらく元気がないかも知れませんが、パパさんのように切り替えが早くできるのは、すばらしいですね!私も、見習わないといけません。

もうすぐで、お店を始めて一年ですね!これからも、たくさんの事があると思いますが、頑張って下さいね!

チャベスパパさん、Happy Birthdaybirthday

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年1月27日 (火) 12時37分

昨日、なぜかコメントが入らなかったんですが、その後どうなったのか、寝る前にすっごい気になってました(笑)。
お商売をしていると、様々なお客さんや一般の人と接しなければならないですよね・・・。
大変な1日でしたね。
チャベスパパさんもそうだけど、ママさんもずっと考えてて疲れたでしょうね。お疲れ様でした。

そして遅くなりましたが、チャベスパパさんお誕生日おめでとうございます~birthday
かなり年下の旦那様なんですねheart02

投稿: アメリママ | 2009年1月27日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日おめでとう~ポンデケージョ! | トップページ | 会いたくないのに・・・ 温かいポトフ! »