« 誕生日の朝食~蟹・蟹・蟹! | トップページ | 舞妓さ~ん♪ やっと食べれた坦々麺! »

百万遍手づくり市出展! 蕎麦粉入りパウンドケーキ!

こんにちはhappy01

成人の日の今日も寒いです

朝から積もった雪もまだ溶けていません

昨日の朝も、雪が積もって外がまぶしかったです

眩しそうで眠そうなチャベス君sleepy

Img_6037

チャベスパパが朝一番に嵐山へ散歩に連れて行き

お風呂に入れてもらってホコホコですspa

Img_6038

チャベスが5歳になって年をとってきたなと感じるのは

毛並みかな・・

元気一杯なのですがやっぱり年をとってきてるのですね

ずっとずっと元気に長生きしてほしいです

dogheart04

さて、今度の木曜日15日は

またまた百万遍の手作り市出展ですsweat01

先月はお昼に完売しましたhappy02

人気のあった変わり蕎麦の山椒と青シソを

今回は多めに準備するようです

変わり蕎麦は若い方に人気があるんですよね~

頑張らなきゃだ~rock

昨日、光ちゃんとお昼にいただいた

温かいお蕎麦です

Img_6040

蕎麦の勉強を始めた頃、一番苦戦していたのが

ツユでした。冷たいツユも温かいツユも何度も何度も味見しながら

やっと自分の味ができたようです

苦戦して頑張っただけのツユはあります

ほんとに優しい味のツユですconfident

こちらは体にも優しい蕎麦のパウンドケーキですrestaurant

上に蕎麦茶を散らして焼いたのですが

これがsign02 香ばしくて良い感じなんです~delicious

Img_6015

見た目はイマイチ簡単料理へ続きます・・・・・・scissors

こちら見た目はさておき

いただいた鰯の味噌煮の缶詰で作りました

フライパンで鰯を軽くソテーして

卵の中に缶詰のソースを入れて

フライパンに流しいれて、葱を散らして

チーズを乗せて蓋をして出来上がり~

簡単だけど美味しかったですdelicious

Img_6025

定番ですが

肉団子を作って白菜を入れてトマトソースで煮込みました

トロトロですgood

Img_5464_1

club

にほんブログ村 料理ブログへ

|

« 誕生日の朝食~蟹・蟹・蟹! | トップページ | 舞妓さ~ん♪ やっと食べれた坦々麺! »

コメント

小春亭小春ちゃん母さんへ

こんにちは~

そうなんですよね~
たくさん作って並べたときの嬉しさ!
キラキラしますよね~

でも全部売れるか?!と不安もあるし~

小春ちゃん母さんなら全部売り切れるんだろうな~

投稿: チャベスママです | 2009年1月15日 (木) 10時53分

クッキーちゃん&ももちゃんママさんへ

お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます~

30代最後なので気を抜かずがんばりま~す!


チャベスは外で遊ばせると泥んこになるので
いつもお風呂なんですよ~

もう諦めてるのかスゴスゴとお風呂場へ行きます^_^;

体が温かくなるとピンク色のチャベスになるんですよ~(^.^)

投稿: チャベスママです | 2009年1月15日 (木) 10時52分

酒季さんへ

お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます~

嬉しくない年齢になりましたが
こうしてお祝いのお言葉をいただけると
とっても嬉しいです(^.^)

蕎麦のパウンドケーキは粗引きのそば粉をたっぷりいれたフワフワして上は蕎麦茶でカリカリして
楽しい食感なんですよ~(^.^)

お近くなら食べていただきたいな~

投稿: チャベスママです | 2009年1月15日 (木) 10時50分

鼻たん母さんへ

お誕生日のお祝いのお言葉ありがと~(^.^)

鼻たんも5月で5歳なんだね~

チャベス、以前までは家の中でもうろうろしていたけど
最近はずっと寝てるよ~

外に出たら元気だけどね(^.^) 今は寒いせいもあるのかな~
年をとるたびに心配も多くなるね

投稿: チャベスママです | 2009年1月15日 (木) 10時48分

くまこさんへ

こんにちは~

今日は手作り市なのですが、主人のお父様がお手伝いすると張り切っておられたので
車は荷物がたくさん積んで居て
私は乗れないので幼稚園のことやらを考えて
今回のお手伝いはお休みさせていただいております~

寒い中頑張ってるかな~


蕎麦ケーキ、くまこさんに美味しいと言っていただけて嬉しいです(^.^)

また食べにいらしてくださいね!

投稿: チャベスママです | 2009年1月15日 (木) 10時44分

アメリちゃんママさんへ

こんにちは~

おつゆ、何度も褒めていただけて嬉しいです

食べ物の表現って難しいですよね~
まあるいっていうのもわかります!

お雑煮にも使っていただけて美味しく食べてもらえて
私達も嬉しいです♪

今度はお店でお待ちしてますね~

投稿: チャベスママです | 2009年1月15日 (木) 10時42分

仕込みで忙しい時ですね!

全部が終わって 並んだの見たときが楽しい~~

でも その後売れるかどうか? はドキドキ

この繰り返しだけど 続けることで道は開けるのでしょうね。

お互い頑張ろうね!

楽しく作る気持ちを忘れないようにcherry

投稿: 小春の母 | 2009年1月13日 (火) 10時24分

お誕生日、おめでとうございます♪
私から見れば、まだまだお若い!
うらやましい限りでございますぅ。

チャベス君、寒いお散歩から帰ったらお風呂ですか~(^^)
ちゃんとぬくもるのかしらん。
チャベス君がぬくもっている姿を想像しているだけでなんだか暖まります。

手作り市、頑張ってくださいね~♪

投稿: cooky211 | 2009年1月12日 (月) 23時57分

わーい、お誕生日おめでとうございます!
幸せな新たな一年になりますように
お祈りいたします。

そばのケーキって食べたことないです^^
上に蕎麦茶?!
かりかりした食感になるのかしら。
おいしそう^^

投稿: 酒季 | 2009年1月12日 (月) 23時43分

ママさん、お誕生日おめでとう~~
一日遅れてしまった~・・・wink
前の日まで覚えてたのに~~~メール出来なかった(*_*;ごめんね。

チャベたん5歳になっての変化が毛並みか~wobbly
鼻も5月で5歳だよ~あっという間だね。
手作り市頑張ってね~風邪ひかないように・・・

投稿: 鼻のかぁたん | 2009年1月12日 (月) 22時47分

手作り市、寒いのでどうぞ今度もぬくい恰好で
いってらして下さいね、またお昼前に売り切れるといいですね~
変わりそばは若い方に人気があるんですね☆

おそばのパウンドケーキ、美味しかったです、
ありがとうございました❤
上の香ばしさとケーキの軽くてふっくらした感じが
絶妙でした、ご馳走様でした(*^o^*)

投稿: くまこ | 2009年1月12日 (月) 21時40分

うんうん、前にも書いたけど、ほんっとにおつゆ美味しかったです♪
これも前と同じ書き方だけど、まぁるい味がするの。
雑煮にも使わせていただいて、大満足の年末年始でしたもんheart04

相変わらず美味しそうなお料理だゎ~。
雪も降らなくなった頃にお邪魔したいなって思ってます!

投稿: アメリママ | 2009年1月12日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日の朝食~蟹・蟹・蟹! | トップページ | 舞妓さ~ん♪ やっと食べれた坦々麺! »