« 挑戦したいこと・・・ パスタ料理 | トップページ | 嵐山のライトアップ!はなまるレシピ! »

幼稚園の参観日! 鰤の照り焼きだけど・・・

こんにちはhappy01

朝は曇っていたのですがお昼前からお日様がでてきてsun

それでも少しひんやり寒いです

今日は幼稚園のお弁当の日ですriceball

最近作ってる途中で、何入れてるの?玉子焼き入れた?ウィンナーは?と

チェックを入れられますcoldsweats01

きな粉と黒胡麻をまぶした昆布入りオニギリと肉じゃが

コーンと卵、チーズの茶巾さん、ウィンナー君

Img_6081

先日の懇談で食べるのが他の子より少し遅いかな~と言われ

そういえば私も小さい頃、早く食べなさい!と何度も言われたことを

思い出しましたthink

食べるのが遅いのは私に似たんだね~coldsweats01

今日は早く食べれたかな~

そうそう!今日は参観だったのです

なので食べる直前まで幼稚園にいたんですよ~happy01

今日は年少さんの合同礼拝だったので人数が多いんです

Img_6082

合同礼拝が終わって二組さんは自分達のクラスへ戻り

今度はチョキチョキの時間ですhairsalon

みんなスモッグに着替えます

Img_6083

先生の指示を聞きながら真剣ですconfident

Img_6084

みんな4歳だけどちゃんとはさみもノリも使えてましたhappy01

次はお楽しみのお弁当の時間ですbell

お弁当は保温庫に入れてもらえてホッカホッカshine

珍しく準備が早くに済んで・・・

お弁当を覗く光ちゃん・・・・coldsweats01

Img_6086

お当番さんと一緒にいただきますのお歌を歌って

いただきますnote

Img_6088

1時間半の参観ですが1学期よりも2学期よりも成長した皆を見れて

幸せ気分で帰ってこれましたconfident

先生、みんな ありがとうheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ

お料理に続きます~restaurant

鰤っていつもは照り焼きか大根と一緒に炊いたりしてるのですが

今日は柚子胡椒を入れて照り焼きにしてみました

Img_6078

ピリリ・・・と柚子胡椒が効いて美味しかったですdelicious

でもチャベスパパさんは、ちょっとぴりぴりしすぎ~bearing

だって~down

ジャガイモを千切りにして軽く炒めて

卵とチーズを使ってオムレツにしました

黒胡椒をたっぷりかけて美味しかったですhappy02

Img_6080

clover clover

にほんブログ村 料理ブログへ

|

« 挑戦したいこと・・・ パスタ料理 | トップページ | 嵐山のライトアップ!はなまるレシピ! »

コメント

としちゃんへ

こんばんは~

ほんとに子供の成長ってあっという間ですね~
とくに乳児期は早かったです。
もっとゆっくり成長してほしいですよね~

投稿: チャベスママです | 2009年1月22日 (木) 20時09分

yokoさんへ

こんばんは~

息子さんも幼稚園時代から食べるのが遅かったのですね~
中学生になったら男くさくなってガツガツ食べるんだろうと思っていたら!
そうではない男の子もいるんですね~
お料理上手のyokoさんだから、おかずもたくさん作って入れたいのでしょうね(^_^)

スモッグ~可愛いですよね~この姿大好きです
中学生でもスモッグがあれば可愛いのに~って
ウソウソ~(^^ゞ

投稿: チャベスママです | 2009年1月22日 (木) 20時08分

simiさんへ

こんばんは~いらっしゃいませ~(^_^)

simiさんの幼稚園は完全給食なんですね~
遠足や運動会はママのお弁当なのかな?
毎日お弁当は大変だと思いますが
うちは週に二度のお弁当なので楽しく作っております~(^_^)

きなこのおにぎりはですね~
お砂糖は無しなんですよ~ほんとにきなこだけを
まぶしてるのですが
どうやらお気に入りのようです(^_^)

美味しかった!って言ってもらえると嬉しいです~

でもオムライスを作ったときはボロボロ落ちるって
文句を言われたんですけどね(^^ゞ

投稿: チャベスママです | 2009年1月22日 (木) 20時06分

アメリちゃんママさんへ

こんばんは~

光ちゃんが通ってる幼稚園では親が子供に声をかけてはいけなくて、そのままの園生活を見れるので
ほんとに成長した子供が見れるんですよ~(^_^)

チャベスは来なかったねって帰ってから言ってました(^_^;)


柚子胡椒~アメリちゃんママさんもお好きそう~
うんうん! 是非とも作ってみてください~
私は鰤でやってみましたが、鶏の照り焼きでも
美味しいかと思います~!

投稿: チャベスママです | 2009年1月22日 (木) 20時03分

くまこさんへ

こんばんは~

はい(^_^)参観でした~
1学期よりも2学期よりも大きなお口を開けて
歌っておりましたよ~

そうですね~フルーツやサラダを入れてしまうと
温かくなるので別容器にしなきゃですね~

でも光ちゃんは食べるのが遅いから
フルーツを入れると遊べなくなるらしく
いれないで!って怒るんですよ~

年中さんになったら早く食べれるかな~(^_^)

投稿: チャベスママです | 2009年1月22日 (木) 20時00分

こんばんはcoldsweats01

いつもながら、お見事な包丁サバキですねdelicious

参観会 子供達の成長は早いものですよねcoldsweats01clover
もうすぐ お兄さんですものねぇ〜〜〜〜coldsweats01

投稿: としちゃん | 2009年1月21日 (水) 18時45分

こんにちは♪美味しそうなお弁当ですね~。ちゃんとおかずチェックして♪かわいいですね^^
そうそう、うち息子も幼稚園のころは食べるの遅くて大変だったみたいです(笑)中学生になった今も人より遅めだから、たくさん入れないで~!といいますよ^^;このスモック姿が懐かしいです♪すぐ大きくなるんだから~(´艸`*)

投稿: yoko | 2009年1月21日 (水) 13時55分

おじゃまします♪was-livingのsimiです。
幼稚園、お弁当の日があるんですね。
お子ちゃんもうれしいでしょうねえ。
うちの子の幼稚園は完全給食なので年少のころは
給食が食べれなくて苦労しました。
きなこのおにぎりは初めて見ました!
甘くするんですか?

投稿: simi | 2009年1月21日 (水) 09時48分

参観日は、家では見れない姿が見れて新鮮ですよね~!・・・と思います(笑)。

最近柚胡椒を使った料理がたくさん出てくるので、私もそそられて、今週は一度使った料理をしてみます♪

投稿: アメリママ | 2009年1月20日 (火) 20時53分

参観日だったんですね~
どんどん成長するお子さんたちの姿に目を細めて
おいでだったのでは?

お弁当は保温器で温めて下さるんですね、私の時もそうでした
だからフルーツが入れられない~
間違って入っているとあったかいおみかんとかおりんごとかが(笑)
懐かしいなぁ~、幼稚園時代、戻ってみたい、かも?

投稿: くまこ | 2009年1月20日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挑戦したいこと・・・ パスタ料理 | トップページ | 嵐山のライトアップ!はなまるレシピ! »