« 今年もよろしくお願いいたします | トップページ | 久々のチャベスです! 焼アボカド?! »

今年の誓い!お料理も頑張るぞ!

おはようございます

今日からブログも頑張りますrock

コメントの返事も後ほど入れていきます~coldsweats01

年末はバタバタで何を食べたのか覚えてないくらいでした

年越し蕎麦もおかげさまで完売近くまでいき

最後のお蕎麦は閉店後31日の10時に3人でいただきましたhappy01

チャベスパパさん、年末を甘く見てた・・来年(今年)は

もっともっと気合いれて夜中から蕎麦打ちすると言ってましたι(´Д`υ)アセアセ

私も店を手伝いながらの大掃除やお節作りだったので

何を作ったのか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

予約の入ってた牛筋やペンネ、ハンバーグは覚えてるのですが・・・

しかも写真も撮ってないし・・・(´ρ`)

とりあえず写真を撮っていたのだけご紹介

牛スジ煮込み

Img_5894

塩豚で作ったチャーシュー

Img_5898

こちらはチャベスパパさんのアテなのですが

↑のチャーシューを細かく刻んでマヨネーズ、チャーシューのタレを

絡めてから、油揚げの上に乗せてチーズをふりかけてグリルで焼きました

Img_5897

サツマイモ・クリームチーズ・リンゴを使って

Img_5899

洋風きんとん

Img_5900

今年は朝食をきちっと作って

野菜をもっとたくさんとれる年にしようと・・しようと誓ったのですが・・

餅続きの朝食になっております~

息子の幼稚園が7日から始まるので

それからは気合入れてがんばるぞrock

あと誓ったのは~去年にできなかったことをできれば良いなdespair

チャベスパパとももっと仲良くしたいなlovely

思ってることはちゃんと言えるようにしたい

あとは・・・内緒bleah

にほんブログ村 料理ブログへ

|

« 今年もよろしくお願いいたします | トップページ | 久々のチャベスです! 焼アボカド?! »

コメント

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさんへ

こんにちは~ こちらこそ今年もよろしくね!

そうそう~年末はバタバタでした~
でもいつもバタバタじゃないとダメなんだよね!

美味しく蕎麦を食べてもらえて私達も嬉しいよ~♪
いつもありがとう!

投稿: チャベスママです | 2009年1月 8日 (木) 12時04分

じゅん君ママさんへ

こんにちは~

昨年はいろいろありがとう!今年はアメリカへ帰ってしまうという
悲しいお知らせを聞いて少し寂しいけど
でもそれはじゅん君にもママにもいいことだと思います

帰るまでの間、一緒の幼稚園で子供達の成長を見ようね!
今年もよろしく!

投稿: チャベスママです | 2009年1月 8日 (木) 12時02分

チュンさんへ

こんにちは~ 今年もインドネシアから遊びにいらしてくださって
ありがとうございます~

どうぞ~お茶など~(^_^)

お~抱負も一緒とは!奇遇ですね~

何でもハッキリ言いたいけどいえないときがありますよね

いえないとそのまま誤解が続くし・・
ずっと嫌な気分になったまま・・

やっぱりちゃんと伝えることは伝えようにしたいと思います!

お互い頑張りましょうね!

投稿: チャベスママです | 2009年1月 8日 (木) 12時01分

くまこさんへ

こんにちは~

光ちゃん今日から幼稚園が始まりました~
と言っても今日はもうすぐ帰ってくるのですが・・・!

年末からバタバタしていて私ってばお料理、同じのを
二度載せてますね~
自分でブログを見て・・あれ?
載せた?って思ってしまいました~

それぐらい頭がいっぱいだったのでしょうかね~

これからものんびり頑張ります~

投稿: チャベスママです | 2009年1月 8日 (木) 11時58分

yokoさんへ

こんにちは~今年もよろしくお願いいたします~

yokoさんも牛スジお好きですか?
子供からお年寄りまでお好きですよね~
結構コッテリしてるのにどうしてでしょうね(^_^)

最初は長時間かけて煮込んでいたのですが
最近は牛スジだけを圧力鍋で煮込んでから
コンニャクなどを加えるようにしてるんです~

時間が短縮されてもっと早くに圧力鍋を使っていれば
よかった~!

投稿: チャベスママです | 2009年1月 8日 (木) 11時56分

遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしま〜す!

お蕎麦屋さんとしてのはじめての年越し
忙しかったんですねー!
無事に乗り越えてよかったですね。おめでとうございます。
私も美味しくお蕎麦をいただきました〜。
今年も良い一年にしたいですね♪

投稿: BUSBUS | 2009年1月 6日 (火) 12時12分

明けましておめでとう!今年も宜しくお願いしますnotes

忙しい年末年始でしたねwobbly
ブログの引越しもあって、お疲れさまでした。

今年も、お互い頑張ろうね!

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年1月 6日 (火) 07時07分

あけましておめでとうございます♪

前のブログのトップページの絵が動きがあったりして私、楽しみでしたが不具合が多かったんですね。
今年もチャベス君ア~ンドお料理を楽しみにしていますよ。

たこ焼き器、ほしいと思いながらうちにはまだありません。
やっぱり作りながら食べるのもいいですよね~。
買ってみようかな~・・・(^^)

投稿: cooky211 | 2009年1月 5日 (月) 22時18分

チャベスママさん、あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もどうぞよろしくお願いします!
さっそくお料理の画像~ほんとに美味しそう(ウットリ。)
今年の抱負、私も、今年は思ったことをその都度言えるようになりたいって思っているんです!
お互いがんばっていきましょうね^0^

投稿: チュン☆ | 2009年1月 5日 (月) 22時08分

お忙しかった毎日、お疲れはございませんか?
ご主人もゆっくりお休みになれたかな?
そんな中でおせちにお掃除とさすがチャベスママさんですね

光ちゃんは7日から幼稚園なんですね、そうしたら
いつも通りの生活がまた始まるんですね(*^-^)ニコ

どうぞ笑顔いっぱいニコニコの日々がたくさんの年になります様に、
また色々おしゃべりしましょうね~♪

投稿: くまこ | 2009年1月 5日 (月) 21時46分

チャベスママさん、明けましておめでとうございます^^♪
うちの家族の大好きなものばかり並んでいて驚きです!(笑)
牛筋煮込みは軟らかくなるまでことこと煮込むのですか?それとも圧力鍋かしら・・?
一杯やりたいくなるようなメニューですね~^^チャシューの照りもUPで見るとすごーくおいしそう~@@;
ウチも意識しないと野菜の量が少なくなるので、今年はがんばって野菜使います(^_‐)‐☆今年もどうぞよろしく~~(^^)v

投稿: yoko | 2009年1月 5日 (月) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願いいたします | トップページ | 久々のチャベスです! 焼アボカド?! »