« 久々のチャベスです! 焼アボカド?! | トップページ | 我が家のお正月Ⅱ~寒い明日は洋風鍋はいかが? »

我が家のお正月Ⅰ~ やっぱりパスタは美味しいね!

こんばんは~

やっと幼稚園も始まって普通の生活に戻りつつですcoldsweats01

皆さんのお正月はどんなお正月だったのかな~

我が家はですね~

まずは元旦ですが・・・

商売繁盛の伏見稲荷へお参りに行ったのですが

人・人・人~coldsweats02

Img_5909

お参りするのも大変です

今年は景気が悪いせいか去年より8万人増だったそうです

Img_5911

そして二日目は阪急と阪神電車が1日乗り放題の

ニューイヤ~チケットで3人で小旅行してきましたtrain

Img_5920

久々の阪急電車に興奮気味の光ちゃん!

特急に乗ってまたまた大興奮shine

Img_5921

光ちゃん初の大阪梅田駅です

人の多さに不安気にキョロキョロ

Img_5922

大阪から京都方面は初詣のせいかぎゅうぎゅうでしたが

反対方面は座れたので楽チンでしたhappy01

さて・・どこへ行ったのか・・・次回へ続く~

さて、七草粥は食べられましたか~?

我が家もいただいて余った七草で

七草のペペロンチーノ

Img_6005

七草だけでは物足りないかと思いまして

お正月用に作っておいたチャーシューを使ってみました

なかなか美味しかったですdelicious

そしてもう一種類のパスタです

にんにくの微塵切りを弱火でじっくり炒めてnote

Img_5999

またまた蓮根の登場です~

蓮根の細かく刻んだものを加えて一緒に炒めます

Img_6001

ジャッジャ~ンshine

ここでたらことバターを加えて軽く炒めます

Img_6002

蓮根入りたらこスパゲッティ

Img_6004

ペペロンチーノに続きこちらも美味しかったです~

シャキシャキ蓮根にハマってますsmile

にほんブログ村 料理ブログへ snow

|

« 久々のチャベスです! 焼アボカド?! | トップページ | 我が家のお正月Ⅱ~寒い明日は洋風鍋はいかが? »

コメント

くまこさんへ

こんばんは~☆

今日のランチはパスタだとばかり思ってました~
サプライズ登場に嬉しかったです♪

お誕生日のプレゼントもありがとうございます!
いくつになっても嬉しいですね♪


パスタ~色んなアレンジができて美味しいですよね!( ̄ー ̄)ニヤリ

またくまこさんが作られたパスタを楽しみにしています!

今日は寒い中をご来店ありがとうございました!

でもやっぱり冷たい蕎麦だった~


投稿: チャベスママです | 2009年1月 9日 (金) 19時55分

んん~? さんへ

こんばんは~

ん~誰だろう?あの人か? coldsweats01


そうそう~景気悪くなってきてるから
お参りする人も増えるんだね~

来年は少しは景気よくなると良いな~

七草雑炊鍋も美味しそう~
こんな寒い夜は温まるだろうな~

投稿: チャベスママです | 2009年1月 9日 (金) 19時52分

アメリちゃんママさんへ

こんばんは~☆

たらこね~ かる~く炒めるというより絡めるって感じかな~(^.^)
にんにくオイルとたらこって合うんですよね~scissors

あ~蓮根が冷蔵庫で呼んでますよ~
ふふ・・是非とも作ってくださいね~!

えべっさん~今日ですよね
人ごみは伏見稲荷だけでいいです~^_^;

商売するまでは八坂さんに行ってたんですけどね~
どちらも良い勝負の人ごみです
家でお酒飲んでるほうが私も好き~♪

投稿: チャベスママです | 2009年1月 9日 (金) 19時50分

ポンド君のママさんへ

明けましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いします!

私なんかのお料理を参考にしていただいて
恥ずかしい~でも超嬉しいですhappy01

これからも頑張って載せていきますので
遊びにいらしてくださいね!

近いようでなかなか会えずですね~
今年こそはお会いしたいな~

投稿: チャベスママです | 2009年1月 9日 (金) 19時47分

お稲荷さんはいっぱいやったんですね~
光ちゃん初梅田、おめでとう、広い梅田駅にびっくりやね!!

七草パスタにチャーシュー、
レンコンパスタに明太子バター、
パスタには夢がありますね~
あぁどちらも美味しそう、また作らせて頂いたらブログに
載せさせて下さいね

今日のランチはもう決めてるんです・・・うふふ❤

投稿: くまこ | 2009年1月 9日 (金) 09時58分

お参り~8万人増upだなんてこの世の中だからみんな神頼みしたい気持ちは同じだね。

で、どこへ出かけたの~train楽しみだよ。
七草~うちはおかゆは食べないので
七草風雑炊鍋でいただきました。
パスタ美味しそう~~(≧m≦)

投稿: | 2009年1月 8日 (木) 22時53分

たらこを炒めちゃうんですね~。
レンコン残ってる!今度レンコンペペロンしてみようっと♪

初詣。結婚してから1度も行った事ないです~。
おうちで飲んでることばっかりでhappy01
商売してるとえべっさんも行くのかな~??

投稿: アメリママ | 2009年1月 8日 (木) 22時20分

すっかり出遅れてしまいましたが、
チャべスママさん、明けましておめでとうございますfuji

今年も、可愛いこうちゃんと、優しいチャべスくんと、
め~っちゃ美味しそうなお料理を楽しみにしていますnote
超簡単なお料理は、晩御飯の参考にさせてもらってますよgood
チャべスママさんの写真みたいに美味しそうに出来ないけど・・・wobbly

とにかく、今年も、こうちゃんとチャべスくんとママさんとパパさんにとって、
楽しいことがいっぱいの素敵な1年になりますようにshine
今年はぜひとも、お店に顔を出したいと思っていますsign03
・・・いつになることやら・・・ですが・・・coldsweats01

投稿: ポンママ | 2009年1月 8日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のチャベスです! 焼アボカド?! | トップページ | 我が家のお正月Ⅱ~寒い明日は洋風鍋はいかが? »