« チャベスのだもん! 暑い日も寒い日も食べたい! | トップページ | これ、勇気ありますか? 餡子たっぷり和菓子 »

百万遍の手作り市結果! 野菜たっぷりお料理!

おはようございます

今朝は雪は降ってないのですが昨日より寒く感じます

さて、昨日の百万遍手作り市から帰ってきたチャベスパパさん

興奮気味に話をします

まずは朝から場所取り

場所取りは基本的に早いもの順のようです

先月は奥の奥~しか空いてなかったので、今回はもう少し早めに出発

場所を決めてテントを張り準備開始・・・・しようとしたところで

チャベスパパのところにおばさんが寄ってきて

この場所は私の場所なんだけど・・・

10年ここでやってるんだけど・・・

? いやいや・・早くに来て場所取りするんでしょ

でもここでずっとやってるんだけど

そして、まわりの人たちもゾロゾロ来て

やはり同じことを言ったそうです

早くから並んでたのに結局は場所移動したチャベスパパcrying

う~ん 昔からやってるとかそんなのは関係ないのに・・・

それなら順番で場所取りっていうのをやめてほしいです

早くから行ってる意味がないですよねangry

また奥のほうになってしまったけれど

少し残りましたが蕎麦もケーキもかりんとうも売れたようですhappy01

でも雪のせいかお客さんも少なかったようですsnow

来月、また抽選が当ったら頑張ろうrock

寒いところで1日頑張ったチャベスパパさんに

お野菜たっぷり、大根おろしたっぷりのアツアツお鍋を用意しておきました

これで体もホカホカ~spa

Img_6054

チャベスパパさんお疲れ様でしたhappy01

お料理に続く~restaurant

大きめに切った玉ねぎをゴロゴロ、青じそもたっぷり

山椒風味の味付けにした

鶏つくねの甘辛煮

Img_6053

長い長~いゴボウをた~っくさん入れた

牛肉とゴボウの味噌炒め

Img_6051

シャキシャキしたゴボウと牛肉の旨味が合いますconfident

にほんブログ村 料理ブログへ cloverclover

|

« チャベスのだもん! 暑い日も寒い日も食べたい! | トップページ | これ、勇気ありますか? 餡子たっぷり和菓子 »

コメント

小春的日和の小春ちゃん母さんへ

おはようございます

お婆~(*^m^)o==3

またまた京都の嫌な面を見てしまった感じです。
京都に住んでると京都が嫌いになっていく
私です~

そのおばさんも自分が早くに来ていればいいことなんですけどね
準備を始めてるチャベスパパにどいてと言うとは・・・なんとも図々しい・・・
そして周りの人たちも昔から一緒のようで
新入りが来たらこうしよう!って決めてるのかも
しれませんね~

私も納得できませんが、チャベスパパも言いたいことは言ったみたいです。
1日、その感じ悪い人の中で蕎麦を売りたくないって思ったようです。

熱熱鍋を食べてすっかり忘れたようですわ~^_^;

いつも一緒に怒っていただいて嬉しいです(^^♪

投稿: チャベスママです | 2009年1月18日 (日) 09時10分

じゅん君ママへ

おはようございます~

手作り市の日は寒い中をありがとう!
風邪ひかなかったかな~ ほんとに寒かったよね~

そうそう~場所とりでもめたみたいで・・・
そのおばさんもその場所が自分の場所だというなら
誰よりも早くに来るべきだと思うわ~

周りの人も寄って集って大人げないと思うし・・・

チャベスパパも言いたいことは言ってから
移動したみたい
早くから行ってるのにね~ヽ( )`ε´( )ノ

蕎麦ケーキ、じゅん君にも気に入ってもらえて
嬉しいわ~(^^♪

梅小路ではケーキは出せないの~
なかなか面倒なことも多いのよ~^_^;

投稿: チャベスママです | 2009年1月18日 (日) 09時05分

としちゃんへ

おはようございます~

ふふふ~ この鍋ですよ~(^.^)
とくにつくねは柚子胡椒入りでぴりぴりと美味しいです☆

牛肉とゴボウの味噌炒めもゴボウがたっぷりで
ほんとにご飯と合います(^^♪

投稿: チャベスママです | 2009年1月18日 (日) 09時01分

くまこさんへ

おはようございます~

そうなんですよね。ルールはあっても無いようなものでそれは昔からの人がやぶってるんですね~
ん~でも納得できないです

管理してる方も見て見ぬふりをしてるような感じですね。

チャベスパパさんは若いから疲れがとれるのも
早いですわ~(^^ゞ

投稿: チャベスママです | 2009年1月18日 (日) 09時00分

アメリちゃんママさんへ

おはようございます~

そうなんですよね~またまた嫌な思いをしたようです。
どうしてそんな感じになるんでしょうね~
それなら最初から場所を決めてほしいです

つくね~柚子胡椒をたっぷり入れるのが
最近のハマりです~


投稿: チャベスママです | 2009年1月18日 (日) 08時56分

チャベスパパさん、寒い中、お疲れ様でした。
パパさんはお優しいんですねwink
私だったら絶対引きませんけど( ̄ー+ ̄)
でも、頑張った甲斐があってヨカッタですネ。
そんなお婆、きっとバチが当りますからネ!
さすがママさん、お鍋を用意されてるなんて、
満点妻ですわー!

投稿: 小春母 | 2009年1月16日 (金) 23時30分

チャベスパパさん、昨日はお疲れ様でした~。

場所取りに、そんなルールがあるなんておかしいpout
しきたりなのか何なのかわからないけど、せっかくみんなそれぞれ、手作りでいろいろと準備して、お客さんに喜んでもらおうって思ってるのに、なんか朝早くから嫌な思いしたかも知れませんね。気にせずに、次も頑張って下さい!

あの蕎麦のパウンドケーキ、美味しかったhappy01あの、ぷちぷちが美味しかったよ!じゅんじゅんとわたしで一切れずつ食べたけど、じゅんじゅんはもっと食べたかったみたい。

次は梅小路に出すのかなあ??頑張ってくださいsmile

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年1月16日 (金) 11時35分

あっcoldsweats01このお鍋なんですねぇ〜〜〜delicious
あったまりますよねぇ〜〜〜deliciousチャベスパパさんも喜んでたでしょう〜〜coldsweats01


どれも美味しいと思いますが、とくに牛肉とごぼうの味噌炒めも とっても美味しそうです。coldsweats01

あ〜〜〜ご飯が食べたくなってきました。

まだ早過ぎますけどcoldsweats01

投稿: としちゃん | 2009年1月16日 (金) 10時27分

寒い中、チャベスパパさんお疲れ様でした
やはり昔からやってはる方の力が強いんですね~
いつまでも経っても手前には出られないってことなのかな?
ほんと順番があってない様なものだったらそういう
ルールがない方がいいですよね、パパさん早くから
行かれたのに残念ですよね・・・

でもほぼ完売とのことで、おめでとうございます
そんな日はチャベスママさんの温かく美味しい
お料理でほっこりですね(*^-^)ニコ
もうお疲れはとれはったかなぁ~

投稿: くまこ | 2009年1月16日 (金) 09時51分

なんでか、経験があるものが「上」の意識があるんでしょうねぇ・・・
縄張り意識が強いおばちゃん。嫌になっちゃいますね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

チャベスパパさんお疲れ様でした~。
でも帰ったらママさんの最高の手料理が待ってますよね~♪
お鍋、美味しそうheart01
それにつくね!鶏には目がないの~っ!
めっちゃ美味しそうー。持って来て~~~

投稿: アメリママ | 2009年1月16日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャベスのだもん! 暑い日も寒い日も食べたい! | トップページ | これ、勇気ありますか? 餡子たっぷり和菓子 »