« 京都Leaf!お勧め日本酒!日本酒に一品! | トップページ | 長かった1日・・・ 洋風一品! »

お誕生日おめでとう~ポンデケージョ!

おはようございます

大きな雪が静かに降る今日はチャベスパパさん31歳のお誕生日heart04

家族揃ってお祝いをしたかったので

昨日の夜にお誕生日会をしました

家族ですき焼きをつつき、ケーキは・・・

昨日は急に出かけることになって作れなかったので

簡単カップケーキに大好きなキノコの山のチョコと生クリームをトッピングしただけ

Img_6184

光ちゃんにハッピ~バースデー パパ~noteと歌ってもらって

チャベスパパとっても笑顔で嬉しそうでしたshine

いつも家族のためにありがとう

31歳も身体に気を付けて家族仲良くしようね

チャベスパパのたくさんの笑顔が見れる一年になりますようにconfident

が・・・・一昨日の土曜日にショッキングなことが・・・shock

警察と40代の女性がお店にやってきて

我がお店の看板が倒れて車に傷がついたとか・・・

修理代金を払ってと言ってきたそうです

私も下へ車の傷を見に降りたところ

ドアが凹んでる・・・coldsweats02 え?これ?と

チャベスパパに聞いたところ

違う違う!反対側だって、助手席の窓の近く!

反対側にまわり、え?どれ?と探したところ

ちょびっと傷がついてました

え?これ?

女性の話では車が停まってるときに風で看板が倒れてきたとのこと

でもそれは誰も見てないし、自分で倒したかもしれない・・・

そんなことでもめていたら警察の人が

これは警察は口はだせないのでお互いでよく話し合ってください

興奮状態の女性とチャベスパパに喧嘩はしないように!と

帰ってしまいましたgawk

ふう~なんだか面倒くさいことに・・・

そこからが長いのですが・・・

女性は興奮気味に修理代金を払ってほしいと

チャベスパパは修理代金は払う気はないと・・・・

ここまで読んでくださった方ならどうされますか?

続きは次回へ・・・・

pout

bread久々に作ってみましたが・・・

これは白玉粉で作るパンです

Img_6134

ポンデケージョです

ブラジルの家庭では、タピオカの粉から家庭独自の味で

ポンデケージョを作っているそうです

ブラジルでかかせないパンだそうです

私は白玉粉で作ってみましたhappy02

Img_6136_2

白玉粉とパルメザンチーズがタップリ入った

ポンデケージョです

Img_6137_2

外はサクッサク!中はモチモチで

チーズが良い香り~

美味しかったですdelicious

リンゴがたっぷり入ったケーキですapple

Img_6135

温かい紅茶と合う優しい味でしたconfident

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ clovercloverclover

|

« 京都Leaf!お勧め日本酒!日本酒に一品! | トップページ | 長かった1日・・・ 洋風一品! »

コメント

としちゃんへ

こんばんは~

二度もお祝いのコメントをありがとうございます!

やっかいなことはなかなか穏便にはすまないもんですね~

白玉で作るパンはモチモチしていてとっても簡単だったよ~
ぜひ作ってみてね!

投稿: チャベスママです | 2009年1月29日 (木) 19時23分

鼻たん母さんへ

こんばんは~

チャベスパパはまだ31歳だよ~
わっかいでしょ~^_^;
でも私よりしっかりしてるんだよ~

そうそう~その女性ね~
ほんとに倒れたかどうかわからないよね~
自分で当てて倒れたかもしれないし・・
そう言ったら泣いたらしいけど・・

傷がついてすぐに警察に行ったから
警察の人と来たみたいで
さすがにチャベスパパもきれたみたい~

心配かけてごめんね~

投稿: チャベスママです | 2009年1月29日 (木) 19時21分

nanaちゃんママさんへ

こんばんは~

モチモチパン美味しかったです~
nanaちゃんママさんに褒めていただけるなんて!
お料理の先生に褒めてもらってるみたいで
嬉しいです(^_^)

そうなんですよね~
その女性の車~とっても汚れていたし
凹んでいるところはそのままだし・・・
わからないくらいの傷をあんなにムキになって
いうなんてちょっと変でしたよ~

投稿: チャベスママです | 2009年1月29日 (木) 19時19分

くまこさんへ

こんばんは~☆

チャベスパパにお祝いのお言葉をありがとうございます。地味なケーキでしたが光ちゃんに歌ってもらって喜んでいましたので私も嬉しいです(^_^)

やっかいな匂いプンプンしましたか?
ほんとにやっかいな人がいるんですよね~
その女性も他に凹んでるところを修理せずに
小さな傷をムキなっていうのかわかりませんでした
言い出したらとまならくなるタイプとみましたよ~

投稿: チャベスママです | 2009年1月29日 (木) 19時17分

チュンさんへ

こんばんは~

南の島からありがと~

ふふ~南の島だなんて素敵だな~やっぱり南の島でも変な人はいますか?

誕生日にほんとに災難なチャベスパパでした(・_・;)

投稿: チャベスママです | 2009年1月29日 (木) 19時15分

yokoさんへ

こんばんは~

そうなんです~ちょっとガッカリというか
ん~腹立たしいというか・・・

その奥さんも一度言いだしてしまったから
後にひけなかったのでしょうね
小学生の娘さんが待つ前でよく言えたな~と
思いました
そんなにたいして大切に乗ってるようには
見えなかったんですよ~

白玉で作ったポンデケージョはとっても簡単でした(^_^)


投稿: チャベスママです | 2009年1月29日 (木) 19時13分

途中で送ってしまいました。sweat02sweat02

車の件は、大変でしたねぇ〜〜〜

穏便に解決するといいですねぇ〜〜〜sign01

パン 美味しそうですねぇ〜〜〜sign01
チーズの入ったパン大好きです。coldsweats01heart04

投稿: としちゃん | 2009年1月26日 (月) 23時42分

チャベスパパさん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/ございます。birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaypresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresent

投稿: としちゃん | 2009年1月26日 (月) 23時37分

パッパさ~~んお誕生おめでとうございます。
31歳か~~~(*^^)若っいな~dog
光ちゃんに熱唱してもらって楽しいお誕生日だったのね。

ぅ~~~ん。
何か厄介な女性が現れちゃったね。
実際見てないから何とも言えないし、本当にうめはらの看板の傷なのかな~って疑ってみちゃうかもしれないけど(;一_一)
看板が倒れてきてすぐにお店に言ってきたの?
それとも後からなのかな?
どっちにしても嫌な話だね。どうなったか?心配(*_*;

投稿: 鼻のかぁたん | 2009年1月26日 (月) 23時08分

チャベスパパさんお誕生日おめでと~♪
りんごのケーキはしっとりしておいしそうだし
ポンテケージョもお店のよりおいしそう!
チャベスママはどんどんプロの腕前になっていくね

車の女性 他の傷をほったらかしにしているのになんだかねえ
たとえ看板が倒れてきたとしてもそのときの傷だなんてわかりませんね

投稿: peko-nanamama | 2009年1月26日 (月) 20時21分

チャベスパパさん、お誕生日おめでとうございます
御家族みんなでお祝いが出来ること、何より幸せですね
お店のご繁盛とパパのご健康、ご家族の結束を心より
お祈り申し上げます

看板の件、まずは女性が落ち着くことが先決ですよね
チャベスパパさんだからきっと円満解決に持って
いかはったと思います(*^^)
でもそのお車、他も傷がついてそのまんまなんですよね~
ちょっとやっかいな感じはムンムンですよねね・・・

投稿: くまこ | 2009年1月26日 (月) 12時47分

チャベスパパさんお誕生日おめでとうございます!
ご家族みなさんでお祝い、楽しい時間を過ごされていたんですね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
看板のこと大変でしたね。
チャベスパパさんとママさんのことですから、きっとうまくおさまったことと思います☆
南の島よりお祈りしていますね!

投稿: チュン☆ | 2009年1月26日 (月) 11時26分

おはようございます~。せっかくのパパさんのお誕生日なのに、こういうことが起こると家族みんなが悲しい気持ちになりますよね!パパさん自身も気の毒です!あちこち凹んでいても平気なくらいの相手なら、ここは警察に入ってもらったほうがいいですよね!(警察、無責任!゜Д゜)無事に収まることをお祈りしてます。
手作りのかわいいカップケーキ♪ポンテケージョももちもち感がわかります!リンゴのケーキもすごい~!おいしそうです~(´艸`*)

投稿: yoko | 2009年1月26日 (月) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都Leaf!お勧め日本酒!日本酒に一品! | トップページ | 長かった1日・・・ 洋風一品! »