« これ、勇気ありますか? 餡子たっぷり和菓子 | トップページ | 幼稚園の参観日! 鰤の照り焼きだけど・・・ »

挑戦したいこと・・・ パスタ料理

おはようございます

今日から息子の幼稚園も通常保育でバスのお迎え時間が4時ですbus

ヤレヤレですcoldsweats01

居ないと寂しいのですが、居ると

早く~! コラ! 片付けなさい~!pout

そんなことばかり言ってしまうので、

お互いにストレスがたまってしまうのでしょうね

子供が産まれる前はずっと設計関係のお仕事のお手伝いをしてました

と言っても私が設計をするわけではないのですが

CADという仕事です。設計の方のお手伝いですね

その後はお料理教室の仕事のお手伝いをして

息子が産まれ・・・・

今は息子、チャベス、家事に追われ、店のお手伝い・・・・

ずっと仕事に追われてたのを忘れてしまってました

せっかくとった資格や勉強したことも忘れてしまうのだろうか・・・

と思うとまた無性に勉強したくなるんですよね

したいことは山ほどあるんですけどね~confident

また何かに挑戦したいな~happy01

みなさんは何か挑戦したいものってありますか?

大好きなパスタ料理へ・・・・

にんにく・茄子・ズッキーニ・トマト・ウインナーを入れて煮込んだ

パスタですhappy01

Img_6072

にほんブログ村 料理ブログへ

clover

|

« これ、勇気ありますか? 餡子たっぷり和菓子 | トップページ | 幼稚園の参観日! 鰤の照り焼きだけど・・・ »

コメント

小春亭小春ちゃん母さんへ

こんばんは~

小春ちゃん母さんもたくさんやりたいことが
あるのでしょうね~
でも小春ちゃん母さんは頑張り屋さんだから
それが実現して、皆さんに喜んでもらえて・・・
ほんとに素敵ですね(^_^)

私も頑張ります!

投稿: チャベスママです | 2009年1月20日 (火) 19時30分

酒季さんへ

こんばんは~

確かにそうですね。何か目標があるのとないのって
全然違いますよね

私はやりたいことだらけなんです。
趣味の方ではずっと陶芸をしていたので
そちらもまた始めたいし・・・お料理のお勉強や
栄養士の資格もとりたいし・・・
あれこれ考えるときりがなくなって頭が混乱してしまいます(^^ゞ

じっくり考えてから始めたいです

大好きなお料理の仕事だったのですが
会社組織だったので、レポーター通りに生徒さんに
指示するだけだったので
私がやりたいこととはちょっと違ったんです
でも良い経験ができたな~と思います(^_^)

投稿: チャベスママです | 2009年1月20日 (火) 19時28分

くまこさんへ

こんばんは~

くまこさんのご主人さまがコーンやソーセージのお料理を食べておられるのを見て
私も光ちゃんに作りたくなったんですよ~(^^♪

くまこさんがされたいことは美味しいものをご主人と一緒に食べたり、お話することなのかな~♪(^^♪

投稿: チャベスママです | 2009年1月20日 (火) 19時25分

アメリちゃんママさんへ

こんばんは~

ママさんもCADの資格をもたれてるのですね~
なんだか勿体無いな~
全然違うお仕事なんですか?

私はず~っとコンピューターの前に座っていたので
もうそういうお仕事はしたくないのですが
だからと言って何ができるのかな~と
最近思ってしまったのです。

フルタイムで働くとアメリちゃんが寂しがりそうですね~

投稿: チャベスママです | 2009年1月20日 (火) 19時23分

先ずはやりたい事が浮かんできて
それから 頭の中で思い描いて
悩んで

時には他の人に話して

いつのまにか実現

今思い起こすと いつもこの流れかな~

先ずやりたい事があるって事がいちばん大切だよねwink

それがあればいつでもできるからね。

チャベスママさんもやり合い事沢山
これからも前進!だねscissors

投稿: 小春の母 | 2009年1月20日 (火) 12時07分

挑戦したいことを持ち続けるって素敵ですよね。
なにも目標が夢を持たずに生活するよりも、「いつかは・・・」って思いながら生活するほうが楽しいですよ^^
お料理教室でもお仕事をされていたんですね。仕事をしながらお勉強できそう^^

投稿: 酒季 | 2009年1月19日 (月) 23時28分

光ちゃんの大好きなソーセージ入りのパスタですね

したいこと、何かの拍子で突然出来ることに変身
するんですよね~、きっと
手に入れられた資格、有効的に使えるといいですね

私がしたいこと・・・
考えるとそのそばにはいつも主人がいます、なぜだぁ(笑)

投稿: くまこ | 2009年1月19日 (月) 12時45分

CADされてたんですね~。
直接CADの仕事はしてませんが、資格だけ持ってます(笑)。兄が建築関係なのでちょっと興味を持っただけです・・・。
私も今年は「あれしたい、これしたい」と思ってます。どこまでできるかわからないけど、頑張ってみようかなhappy01
ホントはまたフルタイムで働きたいんですけどね・・・sweat01

パスタ、美味しそうだぁheart04

投稿: アメリママ | 2009年1月19日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ、勇気ありますか? 餡子たっぷり和菓子 | トップページ | 幼稚園の参観日! 鰤の照り焼きだけど・・・ »