« 会いたくないのに・・・ 温かいポトフ! | トップページ | 嵐電めぐり・・・ 蒸しだんご! »

チャベスの笑顔! 坦々麺!

おはようございます

今朝も少し寒さが落ち着いて良いお天気ですsun

でも週末はまた冷え込むようですsnow

毎朝ヒーターの前を取り合いするこの息子たち・・・gawk

光ちゃんが、「チャベス!もっと向こうに行って!」と押すのですが

チャベスもどきません

Img_5622_1

先日のお休みのときに恒例嵐山グランドへsoccer

ほんとに兄弟のように遊びますconfident

Img_6174

チャベスも光ちゃんも笑顔で私達も嬉しいわconfident

Img_6177

ここはほんとに広くて良いところです

Img_6178

追いつかなくなるとすぐに泣く光ちゃん

パパにおんぶされてご機嫌に笑ってます

Img_6180

まだまだ遊び足りないのに急きょ帰ることに・・・

ワンコとおばさんがやってきて

何やらなが~いなが~い ぐるぐる巻かれた黒いものを出しています

なんだろう?

ゴムのような・・・?

おばさん、ワンコの首輪にそのゴムをつけ

ボールを遠くへ投げます

びろ~~~~~~んと長く伸びるゴム・・

え? このひろ~いグランドを全部使っています

うちもチャベスはノーリードで遊ばせてるから偉そうにはいえないけど

人がいたら隅っこで遊ばせます

そのおばさん、子供や他にワンコがいても

リードをつけてるから文句ないでしょ!みたいな大きな態度で

遊ばせてます

gawk あんなんリードの意味ないわ~

遊んでる息子達にかえろか~

Img_6175

チャベスはすんなり帰ろうとはしませんでしたが

スゴスゴと諦めて帰宅しましたcrying

チャベスパパにお風呂に入れてもらったチャベス

Img_6186

チャームポイントの鼻のシミの横にもう1つ小さなシミが・・・

Img_6187

年をとってきたんだね・・・ずっと元気でいてよweep

Img_6190

またみんなで遊びに行こうねconfident

お正月に食べた坦々麺がとっても残念で

心残りだったので・・・・

買い物ついでにハナのラーメン屋さんに

お店で一番辛いラーメンです

Img_6096

辛くて熱くて大満足のラーメンでした

チャベスパパさん一口食べただけで汗が吹き出てましたcoldsweats02

チャベスパパは塩ラーメン

Img_6095

コッテリしてるように見えるのですが

あっさりして美味しかったですdelicious

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 noodle

|

« 会いたくないのに・・・ 温かいポトフ! | トップページ | 嵐電めぐり・・・ 蒸しだんご! »

コメント

ハルさんへ

こんにちは~

そうなんですよね~
リード無しで平気で道路で散歩してる飼い主の気持ちがわかりません
何かの拍子に車にひかれたらどうするんだろう?って思ってしまいますよね
あれは自己満足なんでしょうか?自分のワンコは自分から絶対離れないって自信があっても
ぜったいにしてはいけませんよね~

ヌード姿?のチャベスのお腹~ぽちゃぽちゃでしょ~
口を当ててブーってしてやると
ビックリして飛び上がるんですよ^_^;

投稿: チャベスママです | 2009年2月 2日 (月) 15時08分

クッキーちゃんモモちゃんママさんへ

こんにちは~

元気にはしゃいでいたクッキーちゃんやチャベスが
変に落ち着いた態度をとると
なんだかウルウルしてしまいますよね~
わかります。
私も涙腺弱くてチャベスを見てはウルウルすることが多いです

クッキーちゃんもモモちゃんが来て落ち着かなきゃって思ったのかな~
でも本当はママに甘えたいんでしょうね

だってチャベスは光ちゃんがいないときは
私のお膝の上に座りにきてじーっとしてるんですよ~

光ちゃんがいるとき、私がチャベスにベタベタしにいくとす~って離れていくし・・
ベタベタしてるところを光ちゃんに見られたくないみたいなんです

なので毎朝ベタベタしてる息子達を見ると
ジェラシーがムラムラしてくる私です^_^;

投稿: チャベスママです | 2009年2月 2日 (月) 15時05分

yokoさんへ

こんにちは~

早速フレンチトーストを作っていただいて美味しそうだったな~
yokoさんのほうがお洒落なフレンチトーストでした(^_^)

チャベス一家輝いてますか~?!
そういってもらえると嬉しいです
ここのところ嫌なこと続きですが、それでも
家族仲良く一緒に遊べるときは本当に楽しいです
やっぱり息子達の笑顔を見ると自然とこちらも笑顔になりますね~

1万円! 1万円あったら、これも食べれるし、この食材も買えるし~と食べることばかり考えてました^_^;
でも1万円で済んでよかったんですよね!

投稿: チャベスママです | 2009年2月 2日 (月) 15時01分

鼻たん母さんへ

こんにちは~

鼻たん父さんも汗ダラダラ派なんだね~
うちのパパと光ちゃんも一緒~
代謝がいいんだよね!体にはいいよ~
私なんてこんな辛いラーメン食べても汗はかかないよ~
夏もかかないし~いつかくんだ?!

久々チャベスの登場だよ~いつも寝てばかりだよ~

投稿: チャベスママです | 2009年2月 2日 (月) 14時58分

じゅん君ママへ

こんにちは~

ハナの中のテナントでラーメン屋さんがあるの。
そこは食券を買うところなんだけど
お店の人の感じも良いしラーメンも美味しいよ!
この辛いラーメンはきっと好きだと思うわ~

投稿: チャベスママです | 2009年2月 2日 (月) 14時56分

くまこさんへ

こんにちは~

え~くまこさんて面倒くさがりやさん?!
そんな風には見えません~
マメにあちこち行かれてるし~爪もピカピカだし(^_^)

チャベスは短毛なんですが、なかなか乾かないんですよ~
なのでお風呂上りはヒーターの前でず~っとず~っと寝てます^_^;

投稿: チャベスママです | 2009年2月 2日 (月) 14時55分

アメリちゃんママさんへ

こんにちは~

ほんとにこのおばさんにはビックリしたよ~
何重にもしてるロープみたいなのを持ってるし
ま、まさか・・・と思ったら!

ポーンと投げたボールにワンワン!と吠えて
遠くの遠くまでとりに行くわんこ・・
意味ないロープだわ~と
すごすごと帰ってきました

そのままチャベスを遊ばせておけばよかったんだけど
何かあっては遅いしね~

でもそのおばさん・・ワンコを信用してないんだね~

坦々麺美味しかったよ~
京都五条にあるダイヤモンドシティハナに入ってるラーメン屋さんなんだけど
アメリちゃんママも好きだとみた!

投稿: チャベスママです | 2009年2月 2日 (月) 14時54分

や~~ん、ゴロリと寝転がるチャベス君のたっぷりとした胴体、たまらないですlovely

いますよねぇ、、、モラル?のない飼い主・・・。
たまにリードなしで散歩している人も見かけますが、ちょっとsadsweat01って思います。
犬には責任ないですもんね。
みんなが楽しく気持ちよくなくちゃ~note

ラーメン、おいしそう~catfaceheart04

投稿: harutibe | 2009年1月31日 (土) 19時03分

チャベス君と光君、仲良しこよしで抱き合っているようにしか見えませんわ(^^)
ホントに仲がいいですね。
こうして光君がどんどんお兄ちゃんになっていくんだろうな~。
なんて考えちゃうと、ウルウルきてしまう私です・・・
うちもチビワンコがきてから、元気いっぱいのクッキーと思っていたのに、色々老いを感じる瞬間があって勝手にウルウルきています。
だめですね・・・
今からこんなんでは先が思いやられます。
ラーメン、辛そう~
私はご主人と同じ塩ラーメンの方がいいかな~(^^)

投稿: cooky211 | 2009年1月29日 (木) 22時49分

チャベスママさんのご家族が皆とっても輝いて見えるの、、私だけかしら♪(ではないと思います☆)
そんな平和なご家族に・・今回は災難でしたね。
でも、時にはそういういわれのない災いを被ることもあるんですね(泣)きっとそういうのも、自分の向上のために役立っているかもしれない、、、って、私はいやなことがあるとそう考えるようにしています(笑)でも、1万円で(悔しいけど)終わってよかったですね♪

↓、ポトフ美味しそうです。ソーセージが入って本格的!!そして私の大好きなフレンチトースト(´艸`*)ハムとチーズを挟んだのですね☆
私も早速作ってみます~~(笑)

投稿: yoko | 2009年1月29日 (木) 21時46分

辛そうなラーメン美味しそう♪♪♪
うちと一緒(*^m^)父さんは辛いの食べると汗がダラダラ流れるから塩ラーメンとかタンメン食べるよ。
チャベたんお久しぶり~~
チャベス君と光ちゃんの笑顔が見れて嬉しいな~o(*^▽^*)o
光ちゃんからどかないチャベたん気持ち分かるよ。
だって兄ちゃんは光ちゃんが心配で離れたくないんだよね(*^_^*)

投稿: 鼻のかぁたん | 2009年1月29日 (木) 21時19分

今日は、暖かい一日でしたね~!

夜ご飯も食べて、じゅんじゅんも寝たのに、あの坦々麺の赤色を見たら、おなかがすきそうですlovely

チャベスに、会いに行きたいです!かわいいlovely


投稿: じゅんじゅんママ | 2009年1月29日 (木) 20時50分

チャベちゃん、お風呂に入ってもすぐに乾きそうで羨ましい~
男の子に生まれ変わったら一生坊主がいいなぁと思う位
めんどくさがりの私としてはチャベちゃんがとっても羨ましく思うのです❤

お遊び不完全燃焼で残念でしたね。。。
でも辛いラーメンでご機嫌に?
次回はぜひリベンジなさって下さいねっ

投稿: くまこ | 2009年1月29日 (木) 20時04分

いるいる、そういう人。
全部自分のものよ~なんて勘違いしてる人。
嫌よね・・・angry

リベンジ坦々麺!ってとこですね♪
めっちゃからそうだけど、美味しそう~。

お風呂に入れてもらったチャベスちゃん、気持ち良さそうに寝てますねzzZ

投稿: アメリママ | 2009年1月29日 (木) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会いたくないのに・・・ 温かいポトフ! | トップページ | 嵐電めぐり・・・ 蒸しだんご! »