« 我が家のお正月Ⅱ~寒い明日は洋風鍋はいかが? | トップページ | 誕生日の朝食~蟹・蟹・蟹! »

京都は寒いです~さっぱりメニュ~

こんばんは☆

今日は寒い1日でしたsnow

というか、まだこの寒さは続くようですよ

今朝の京都嵐山です

Img_6030

あ~寒い空ですよねshock

今日は光ちゃんの彼女ゆうちゃんとそのママと1日遊んでいましたhappy01

あ、この寒空のした~って思うでしょ!

図書館で本を読んでいたんです~

夏は涼しく冬は温かい図書館~ 

お料理の本もたくさんあって好きheart

そんな光ちゃんの彼女ゆうちゃんのひいおばあちゃんが

作られた作品です~

なんと92歳! 素敵な作品をたくさんいただきましたlovely

大切にしますね。

Img_6031

光ちゃんとゆうちゃんはほんとに仲良しさんですhappy01

こちらが恥ずかしくなるくらいベタベタしてるんですよ~

何か合うものがあるんでしょうか・・・

大人でも合う合わないと一緒なんですね~

仲良し二人を見てるとこちらもほっこりしますheart

Img_5805

今日はさっぱりメニューへ続きます~restaurant

キュウリの生姜醤油漬け

Img_6010

キュウリは熱湯でくぐらせて叩いて切ってます

昆布茶、醤油、生姜、胡麻油で漬けました

春雨とお野菜色々のサラダ

Img_6009

にほんブログ村 料理ブログへ

|

« 我が家のお正月Ⅱ~寒い明日は洋風鍋はいかが? | トップページ | 誕生日の朝食~蟹・蟹・蟹! »

コメント

ゆうちゃんママへ

こんばんは~

緊張しながらの初コメントありがとう~
とっても嬉しいよ~♪

おばあちゃんの手作り作品、とっても可愛くて
使うのがもったいない~
そうお伝えください!

これからもたくさん遊んでね!いつもありがとう~

投稿: チャベスママです | 2009年1月12日 (月) 19時38分

としちゃんへ

こんばんは~

ラブラブ二人にはいつもこちらが赤面してしまうんですよ~^_^;

胡瓜~さっと湯通しすると色もきれいだし
歯ごたえも長持ちでシャキシャキ感が続くんです~
お試しくださいね!

ドラえもんのポケットか~
いつもほしいと願ってたのです~
ほんとにあれば良いのに~

一番に出してほしものは~

う~ん・・たくさんありすぎて困っちゃう~(^_^;)

投稿: チャベスママです | 2009年1月12日 (月) 19時37分

くまこさんへ

こんばんは~

そうなんです~1つ年下のゆうちゃんです
来年から一緒の幼稚園なんですよ~

小さい時から合うみたいで・・・
光ちゃんは人見知りさんなんで、しばらく会わなかったらなれるまでは時間がかかるのですが
ゆうちゃんだけは大丈夫なんですよ

兄弟みたいで私も嬉しいです(^.^)

そうそう~濃いお料理をとりがちなので
今年は濃いお料理+野菜もたくさん食べれるように
しようと誓いました~(^.^)

投稿: チャベスママです | 2009年1月12日 (月) 19時34分

初めてコメント投稿で緊張しています。

昨日は光ちゃん&ママと楽しい時間が過ごせ良い一日でした!

私の祖母が作った作品を気に入ってもらえて嬉しいです(^-^)
祖母に話したら、きっと喜びます☆

また、みんなで遊びましょうね(*^_^*)

投稿: ゆうみママ | 2009年1月11日 (日) 00時33分

初めてのコメントで緊張しています。
昨日は光ちゃん&ママと楽しい時間が過ごせ良い一日でした!

私の祖母が作った作品を気に入ってもらえ、とても嬉しいなぁ~(^-^)
祖母に話したらきっと喜びます☆

また、みんなで遊びましょうね(*^_^*)

投稿: ゆうみママ | 2009年1月11日 (日) 00時26分

本当に仲良しさんなんですねぇ〜〜〜〜deliciousheart04
見てて笑顔になっちゃいます。

胡瓜とても美味しそうなので作ってみますdelicious
いつもながら 素晴らしい腕前coldsweats01
チャベスママさんの手は、((ミ゚o゚ミ))ドラえもんのポケットみたいです。何でも作っちゃうからcoldsweats01

投稿: としちゃん | 2009年1月10日 (土) 23時25分

光ちゃんには可愛い彼女さんがいはるんですね~
相思相愛微笑ましいですね~
いつまでもピュアな心で人を好きになり
好きになってもらえるといいですね❤
可愛い一枚に私もニコニコになりました

濃いめのお料理がおいしいのはこうした箸やすめが
あるからですよね~
カラフルなサラダ、光ちゃんもモリモリですね!!

投稿: くまこ | 2009年1月10日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のお正月Ⅱ~寒い明日は洋風鍋はいかが? | トップページ | 誕生日の朝食~蟹・蟹・蟹! »