« 幼稚園の参観日! 鰤の照り焼きだけど・・・ | トップページ | 幼稚園のお弁当~雑穀で作った甘いもの! »

嵐山のライトアップ!はなまるレシピ!

こんばんはmoon3

今日は雨でひんやり寒い夜です

みなさんはお風邪などひいてませんか?

少し前の話になりますが

年末恒例の嵐山のライトアップに家族と出かけてきました

もちろんチャベスも一緒ですconfident

Img_5694

途中から肩車される光ちゃんです

とっても怖がるんですよ~coldsweats01

Img_5695

混んでるのを覚悟してたのですが、早い時間だったからか空いてました

喉が渇いてるチャベス・・

飛び込んでいきそうで怖かったですgawk

Img_5696

ここから山にライトをあててるんですね~

Img_5699

ライトをあてられた山はこんな感じです

Img_5706

去年のライトアップ時期は観光客が少なかったそうです

寒かったせいでしょうか・・・

寒い寒い~と走る二人についていこうとするチャベス

何でも一緒がいいんですねconfident

Img_5701

帰ってから寝るのも一緒ですsleepy

Img_5709

みんないつも一緒だねheart04

Img_5710

restaurant

今朝、はなまるで特集だったのは水菜でした

茹でずに熱湯をかけていただくとシャキシャキと美味しい~とやっくん!

私はお浸しや和え物、そのままサラダで食べていたのですが

熱湯をかけるっていうのは初めてだったので

早速真似してみましたhappy01

Img_6116

ほんとにシャキシャキと美味しい~happy02

茹でるのよりそのままよりシャキシャキしていましたよ~

是非お試し下さい~

水菜のナムル風です。

Img_6117

海苔が良いお味をだしてましたhappy01お野菜がとっても美味しいheart04

にほんブログ村 料理ブログへ 明日も雨のようですね~光ちゃん、新しい長靴履けるねconfident

|

« 幼稚園の参観日! 鰤の照り焼きだけど・・・ | トップページ | 幼稚園のお弁当~雑穀で作った甘いもの! »

コメント

みんなで仲良く、嵐山のライトアップ、いいですねぇ~happy01
水菜、わたしも大好きでよく食べるんですが、いつも生かしっかり火を通していて、お湯をさっとかける方法は知らなかったです!ぜひ、試してみますwinkclover

投稿: harutibe | 2009年1月25日 (日) 21時03分

yokoさんへ

こんばんは~

奈良に2年間いらっしゃったのですね~
定期を買ってっていう気持ちわかるな~^_^;

今だったらお店に来ていただけるのにな~(^_^)

チャベスは家族みんなで出かけると嵐山のグランドで
サッカーができると思い
足取りがルンルンなんですよ~♪
後ろから見てても弾んでるのがわかるんです^_^;
でもこの日はもう夕方だったのでサッカーはできず・・・
帰りはトボトボのチャベスでした^^;

昨日は雨はあがっていたのですがカエル色の長靴を履きたそうにしていたので
履かせてみたら・・・ちょっと大きかったんです~^^;
ちょっとティッシュでも詰めて履かせなきゃ~
結局履けずでした^^;

でも明日は雪だし~どうかな~(^_^)

投稿: チャベスママです | 2009年1月23日 (金) 21時12分

ゴンちゃんリンちゃんママさんへ

こんばんは~☆

写真で見ると綺麗でしょ~
でもね~不思議と近くで見るとイマイチだったのですよ~
紅葉は観光客が多かったのですがライトアップは少なかったようです。
寒かったせいもあるのかな~

お~パパさんは冬眠中ですか!
大好きな釣りも行かずに~ 今は何のお魚が美味しいのかしら~
って食べることばっか!^_^;

投稿: チャベスママです | 2009年1月23日 (金) 21時08分

酒季さんへ

こんばんは~☆

そうなんです。はなまるでやっていたので早速真似したのですが、ほんとにシャキシャキって音がして
美味しかったですよ~
ナムル、主人にも好評でした(^_^)

ぜひぜひ作って作ってみてくださいね~

投稿: チャベスママです | 2009年1月23日 (金) 21時06分

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさんへ

こんばんは~☆

ママさんも水菜お好きですか!
関東はこちらより高いのかな~?!
シャキシャキしてて鍋も美味しいですよね!
た~っぷりの大根おろしとポン酢で・・・
あ~ また鍋が食べたくなってきた~(^_^;)

あ、作り市に出展されていたのですね~
きっと人気があったのでしょうね(^_^)
どこも一緒なんですね~^_^;

投稿: チャベスママです | 2009年1月23日 (金) 21時04分

アメリちゃんママへ

こんばんは~☆

え~ あ、朝から二度寝~!!!( ̄□ ̄;)!!
なんとも羨ましい~(^_^;)
気持ち良さそうですね。二度寝って!

水菜、シャキシャキして美味しかったでしょ~♪
私も今度は胡麻和えでやってみます!


今は派遣さんなんですね~
私も派遣の仕事をやりたいな~と思ってるのですが
やっぱり残業があったり、朝が早かったりで
なかなか見つからないですね
本当は自宅でCADのお仕事ができればいいんですけどね~
そしたら店も手伝えるし~

アメリちゃんママさんも頑張ってるんですね!

投稿: チャベスママです | 2009年1月23日 (金) 21時01分

くまこさんへ

こんばんは~☆

チャベス、夏だったら間違いなく飛び込んでおります(^_^;)
ちょっと冷たいから躊躇しておりました~

おっと~くまこさんもはなまるの水菜を見られたのですね~(^_^)
見るとつい作りたくなっちゃいますよね~

チャベスは暑がりの寒がりやさんなんですよ~
夏はエアコンを冬はファンヒーターをつけろと
催促します(・_・;)

投稿: チャベスママです | 2009年1月23日 (金) 20時58分

わ~!嵐山のライトアップ、、幻想的ですね~!!
13年ほど前に、夫の転勤で奈良に住んでたときは、2年と決まっていたので、このときとばかりに定期を買って、毎日一人京都⇔奈良を往復して京都の町を巡っていました(笑)湯豆腐食べて^^♪懐かしいです~!
皆さん仲がよくていいお写真ですね~☆チャベスくんもちゃんと暖かくして♪皆さんの後をついていく姿がかわいい^^・・今日は雨ですか?息子クンは新しい長靴はけましたか~?(´艸`*)

投稿: yoko | 2009年1月23日 (金) 10時03分

京都いいですね~☆
嵐山のライトアップ、綺麗です~shineshine
最近~寒いとゴンパパはドコも行きません^^;
まだ、初釣りも行ってません・・きっとゴンの様に
冬眠デスsleepy
チャベス君、飛び込まなくてヨカッタですね~♪

投稿: ゴンりんママ | 2009年1月23日 (金) 09時21分

なるほど~、お湯をかけるんですね。
あのしゃきしゃきがおしいいですよね。
水菜でナムルのようにするのは試したことがなかったので、今度試してみたいです^^

投稿: 酒季 | 2009年1月22日 (木) 22時48分

水菜、私は鍋に入れるのが好きです。
入れるというか「しゃぶしゃぶ」かな。
新鮮だとサラダ!どれも美味しいですよねー。
はなまるで紹介してた水菜の肉巻きも
今度作ってみようと思います。

ライトアップ綺麗ですねー。
寒くてもみんなで夜のお散歩は楽しそうですね〜。

私も何度か「作り市の場所取り・・・」のような経験あります。
もう何を言っても無駄なので、心の中で
「出たなっ。閉鎖的社会っ。」て叫びま〜す(^^;)

投稿: BUSBUS | 2009年1月22日 (木) 18時31分

昨日のはなまる、途中から異常に眠くなってしまって、気付けば寝てしまってましたcoldsweats01二度寝するな~ってね・・・(^^ゞ
熱湯をかけるんですね。今夜にでもやってみようかな♪

今の仕事は、まったくCADとは関係ないんですよ~。
私ってばなんだかいろんな職業についてるんです・・・結婚してからはずーっと派遣なんですけどね。正社員の時は出版社で編集してましたpencilね??全然違うでしょ~??

投稿: アメリママ | 2009年1月22日 (木) 14時52分

チャベス君はいつもみんなと一緒がいいんですね~
川に飛び込まなくて良かったです(*^.^*)

今日はどこも水菜が売り切れてるかも~
私も豚肉で巻いてるのを食べてはるんを見てました
あれはいいなぁ、簡単やし・・・うひひっ

チャベちゃん、鬼太郎みたいなお洋服、やっぱり
短毛やし寒がりさんですか?

投稿: くまこ | 2009年1月21日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園の参観日! 鰤の照り焼きだけど・・・ | トップページ | 幼稚園のお弁当~雑穀で作った甘いもの! »