« 引越ししてきました | トップページ | 休日はたこ焼きパーティ! 美味しい肉味噌! »

悩んだプレゼント!我が家自慢チーズケーキ!

クリスマスブームが未だに続いてる息子へのプレゼント

何にするか考えて考えて・・・

電車や車はたくさん持ってるしな~

絵本も好きだけどたくさん持ってるし・・・

悩みに悩んだ結果

仕掛け絵本にしました
Img_5859_1

海外の絵本なのでカラフルで可愛いんですImg_5860_1

電車が動いたり、駅が飛び出てきたり

Img_5861_1

夢中で遊んでる姿を見て悩みに悩んでよかったわ~

そして我が家のチーズケーキです

チャベスパパはこのチーズケーキが大の大のお気に入り

去年のクリスマスに作ったのも当日でも美味しいけど、

2日置いたほうがもっと美味しいと言われていたので

今年はクリスマスイブの2日前に作りました

クラッカーを型に敷きつめて

Img_5831_1

材料を入れるたびに混ぜます

Img_5832_1

漉してから型に流しいれて

Img_5833_1

オーブンで焼くと

プゥゥ~と膨らみます

Img_5834_1

でもしばらくすると真ん中だけがしぼむんですね~

2時間ほど冷蔵庫に入れて型から外します

Img_5835_1

カットしたらこんな感じです

Img_5888_1

ずっしり重い~ベイクドチーズケーキの完成birthday

来月のパパの誕生日には何のチーズケーキにしようかなpresent

その前に私の誕生日か・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 引越ししてきました | トップページ | 休日はたこ焼きパーティ! 美味しい肉味噌! »

コメント

くまこさん こんばんは~

年末のお忙しいときに新しいブログに遊びにいらしていただいて
とっても嬉しいです(o^-^o)

今までのブログはほんとにトラブルが多くて
引越し機会を狙っていたんです
今回も画像が見れないのが年明けまでなおらないと報告されていたのですが
今は見れてるんですよね~Σ(・ω・ノ)ノ!

我が家のベイクドチーズケーキ、チーズ好きなくまこさんにも
チャンスがあったら食べていただきたいです(*ノv`)

投稿: チャベスママです | 2008年12月29日 (月) 19時58分

チュンさん こんばんは~

新しいブログに早速遊びに来ていただけて嬉しいです(≧∇≦)

チャベスパパは記念日が好き・・というよりは
チーズケーキが大好き!と言ったほうが良さそうですね~

子供は苺のケーキが良いって言ってるのに
大人気ない大きな子供なんですよ~

投稿: チャベスママです | 2008年12月29日 (月) 19時55分

アメリちゃんママさんこんばんは

新しいブログに遊びに来てくれてありがとう~

なれるまでは見づらいかと思うけど許してね~


そうそう~この仕掛け絵本はさすが外国だな~と思うほど
カラフルよ~車バージョンもあったけどとっても可愛いの!
確かに大人も夢中になるよね!

アメリちゃんママのチーズケーキも見てみたいな~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: チャベスママです | 2008年12月29日 (月) 19時53分

ブログの障害で移転、ふいの事だし大変でしたでしょう、
お疲れ様です
お忙しい年末、どうぞお身体ご自愛くださいね

そして新ブログ開設おめでとうございます!
濃厚チーズケーキ、とっても美味しそう~
パパが大好きなの分かります、見てるだけでも美味しそうだもの

パパのお誕生日は何チーズケーキか私も今から楽しみですっ♪

投稿: くまこ | 2008年12月28日 (日) 23時00分

とっても美味しそうなチ-ズケ-キ!
ご主人が記念日や誕生日にはいつも楽しみにされてるって、素敵ですね☆
私もそういうお料理やケ-キが作れるようになりたいな(*^_^*)

投稿: ☆チュン☆ | 2008年12月28日 (日) 19時26分

お引越し、お疲れ様です~!
新しいブログ開設、おめでとうございますshine

仕掛け絵本、大好きheart
オトナが見てもめちゃくちゃ面白いですよね。
光ちゃんが夢中になるのもわかります♪

チーズケーキ、美味しそうだー。
ベークドチーズケーキをしばらく作ってない・・・
食べたくなってきたよ~happy02

投稿: アメリママ | 2008年12月28日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越ししてきました | トップページ | 休日はたこ焼きパーティ! 美味しい肉味噌! »