« 悩んだプレゼント!我が家自慢チーズケーキ! | トップページ | 光ちゃん今年最後のデート! またお酒のアテ?! »

休日はたこ焼きパーティ! 美味しい肉味噌!

こんばんはo(_ _)oペコッ

新しいブログになれず更新もなかなかですdespair

今夜は手打ち蕎麦うめはらに忘年会の予約がはいっていたので

朝から大忙しwobbly

息子と遊ばなきゃいけないしアタフタしておりましたcoldsweats01

なんとか忘年会も始まって息子も寝たので

やっと一息です(;;;´Д`)

さて、お休みの日にチャベスパパと息子がたこ焼きを作ってくれました

Img_5816

光ちゃん、やめて!それ触らないで!とチャベスパパさん・・sad

男性がキッチンに立つとどうして汚くするのかな~もうpout

Img_5817

久々のたこ焼きに悪戦苦闘のチャベスパパ

Img_5818

息子に「パパ~光ちゃんもする~」といわれているのに

ちょっとまって!

こんな感じ~なかなか美味しそうでしょう~happy01

Img_5821

私の好きな紅生姜と葱はたっぷり入れて~shine

Img_5825

まんまるでしょ~

Img_5822

光ちゃんのには大好きなコーンscissors

Img_5830

大騒ぎだったけど楽しい夕飯でしたhappy02

ブログお友達のアメリちゃんママさんが作っておられた

肉味噌 を作ってみました~restaurant

茄子は揚げずに炒めます

Img_5713_1

調味料、酒、砂糖、味噌、醤油入れますが私は豆板醤をたっぷり入れましたbleah

Img_5714_1

豚ミンチではなく豚バラを細かく刻んで

葱、にんにく、生姜と一緒に炒めて

タレと合わせます

Img_5715_1

肉味噌を茄子の上に盛り、青じそミョウガをたっぷり乗せてできあがり~happy02

Img_5718_1

肉味噌は濃いのですが、青じそとミョウガでさっぱりして

それが合うんですね~

アメリちゃんママさん美味しいレシピをありがとう(/ ^^)/アリガトネ

にほんブログ村 料理ブログへ

|

« 悩んだプレゼント!我が家自慢チーズケーキ! | トップページ | 光ちゃん今年最後のデート! またお酒のアテ?! »

コメント

ハルさんへ

こんばんは~

そうそう~たこ焼きパーティって大人も子供も楽しいよね~

具にいろんなものを使うと楽しくて
大人も子供になっちゃうんですよね(^.^)

ハルさんのおすすめ具は何かしら~

私はやっぱりチーズがすきかな~

投稿: チャベスママです | 2009年1月 5日 (月) 19時40分

くまこさんへ

こんばんは~

たこ焼きパーティ楽しいですよね~

そうそう~焼肉やお好み焼きは自宅でするのは勇気いりますもんね~
我が家はチャベスパパがあとの匂いが嫌で
焼肉とお好み焼きは外食なのですが
なぜかたこ焼きはいいみたいで・・・^_^;

結構盛り上がりますよね~

よっちゃんはソーセージに続きコーンも好きだなんて
光ちゃんと似てるわ~(^^ゞ

投稿: チャベスママです | 2009年1月 5日 (月) 19時39分

アメリちゃんママさんへ

こんばんは~☆

早速作りましたよ~

今夜も作ったのだ~野菜がたっぷりとれて美味しいね♪
うちは辛いのが大好きだから・・特に私~
豆板醤はたっぷり入れたの~美味しかった~!


たこ焼きパーティ~大騒ぎだったのよ~
光ちゃんは鉄板の上に手を乗せるし~

まあ これで熱いってわかったと思うわ^_^;

投稿: チャベスママです | 2009年1月 5日 (月) 19時37分

新しいブログになったんですね~wink
おうちで皆で作るたこ焼きって楽しいですよねnote
作っているうちにどんどん上手になっていくし、失敗してもワイワイ盛り上がって美味しいですよねhappy01heart02

投稿: harutibe | 2008年12月31日 (水) 10時20分

たこ焼き、楽しいですよね~
家族でプレートを囲んでワイワイワイ
お洋服に匂いがついちゃうから超カジュアルな格好で(笑)
ワイワイワイ~
楽しいから笑顔も多くなって美味しさも倍増~

こおちゃんの好きなコーンも入ったたこやき、
うちのおじいちゃん(よっちゃん)もスキやし、今度食べさせてあげてな?

投稿: くまこ | 2008年12月29日 (月) 20時41分

わ!新しいブログに早速登場したわんdog
うれしい~!
豆板醤入れると絶対美味しいはず!!なるほど~♪
今度してみようっと!

たこ焼きのコーンが美味しそう。
光ちゃんも大喜びなのは当然やね~wink

投稿: アメリママ | 2008年12月29日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩んだプレゼント!我が家自慢チーズケーキ! | トップページ | 光ちゃん今年最後のデート! またお酒のアテ?! »