トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ありがとうございました

今年も残すところわずかですね

今日はチャベスパパも私も朝の5時に起きて

年越し蕎麦準備やお節準備などで忙しくしておりました

息子も朝から4時間もお店のお手伝い・・をしてくれて

今は珍しく昼寝をしております

ずっと立ちっぱなしで疲れたのでしょうね~

私もクタクタ・・gawk

でもたくさんの方がお蕎麦を買いにいらしてくださったので

心地良い疲れです

あ、パパはまだ足りない蕎麦を打ち続けております~

ガンバレ~rock

今年はお店オープンや光ちゃんの幼稚園デビュー

悲しいことも多かったけど、たくさんの友人、そしてブログを通して

仲良くなった方々にも励ましてもらって

とても勇気が出ました。本当にありがとうございました

来年はどんな年になるのかわかりませんが

家族で前向きに頑張りますので

こんな私達ですが引き続き応援お願いいたしますhappy01

今年一年ありがとうございました

今年にできなかった色んなことを来年はできるよう努力します

仲良くしていただいてる皆さん、来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください taurus

| | コメント (6)

光ちゃん今年最後のデート! またお酒のアテ?!

なんだか忙しい1日でした

きっとどこの家庭も一緒ですね

どこのスーパーは凄い人だし・・・sad

我が家の近所のスーパーは4日までお休みですが

大きなスーパーは元旦から空いてるし、そんなに買い込まなくても~って

思うのですが買っちゃうんですよねwobbly

さて、今年最後に光ちゃん大好きなゆうちゃんと公園デートheart04

Img_5805

わ~いheart01 楽しそうnote

Img_5806

もう大人より子供同士の方が楽しいんですね~

Img_5811

寒くなってきたし帰ろう~と言ったら

ゆうちゃんが光ちゃんのコートのボタンを・・smile

光ちゃん!こっち向いて!

Img_5813

ちょっと恥ずかしい様子の光ちゃんでしたhappy02

Img_5814

またお酒のアテ・・・・へ続くbottle

続きを読む "光ちゃん今年最後のデート! またお酒のアテ?!"

| | コメント (6)

休日はたこ焼きパーティ! 美味しい肉味噌!

こんばんはo(_ _)oペコッ

新しいブログになれず更新もなかなかですdespair

今夜は手打ち蕎麦うめはらに忘年会の予約がはいっていたので

朝から大忙しwobbly

息子と遊ばなきゃいけないしアタフタしておりましたcoldsweats01

なんとか忘年会も始まって息子も寝たので

やっと一息です(;;;´Д`)

さて、お休みの日にチャベスパパと息子がたこ焼きを作ってくれました

Img_5816

光ちゃん、やめて!それ触らないで!とチャベスパパさん・・sad

男性がキッチンに立つとどうして汚くするのかな~もうpout

Img_5817

久々のたこ焼きに悪戦苦闘のチャベスパパ

Img_5818

息子に「パパ~光ちゃんもする~」といわれているのに

ちょっとまって!

こんな感じ~なかなか美味しそうでしょう~happy01

Img_5821

私の好きな紅生姜と葱はたっぷり入れて~shine

Img_5825

まんまるでしょ~

Img_5822

光ちゃんのには大好きなコーンscissors

Img_5830

大騒ぎだったけど楽しい夕飯でしたhappy02

続きを読む "休日はたこ焼きパーティ! 美味しい肉味噌!"

| | コメント (6)

悩んだプレゼント!我が家自慢チーズケーキ!

クリスマスブームが未だに続いてる息子へのプレゼント

何にするか考えて考えて・・・

電車や車はたくさん持ってるしな~

絵本も好きだけどたくさん持ってるし・・・

悩みに悩んだ結果

仕掛け絵本にしました
Img_5859_1

海外の絵本なのでカラフルで可愛いんですImg_5860_1

電車が動いたり、駅が飛び出てきたり

Img_5861_1

夢中で遊んでる姿を見て悩みに悩んでよかったわ~

そして我が家のチーズケーキです

チャベスパパはこのチーズケーキが大の大のお気に入り

去年のクリスマスに作ったのも当日でも美味しいけど、

2日置いたほうがもっと美味しいと言われていたので

今年はクリスマスイブの2日前に作りました

クラッカーを型に敷きつめて

Img_5831_1

材料を入れるたびに混ぜます

Img_5832_1

漉してから型に流しいれて

Img_5833_1

オーブンで焼くと

プゥゥ~と膨らみます

Img_5834_1

でもしばらくすると真ん中だけがしぼむんですね~

2時間ほど冷蔵庫に入れて型から外します

Img_5835_1

カットしたらこんな感じです

Img_5888_1

ずっしり重い~ベイクドチーズケーキの完成birthday

来月のパパの誕生日には何のチーズケーキにしようかなpresent

その前に私の誕生日か・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (6)

引越ししてきました

Img_5660_1

チャベスののほほん日記からこちらに引っ越してきました

ボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします

| | コメント (0)

トップページ | 2009年1月 »